『SCでのローパスフィルタの清掃について』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『SCでのローパスフィルタの清掃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SCでのローパスフィルタの清掃について

2009/12/19 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:65件

絞って撮った写真にゴミが写り込み、エアブローしても変わらないので
新宿のSCに持ち込みで掃除してもらおうと思います。
@ローパスフィルタの掃除は、その場で待つ程度の時間でやってもらえるのでしょうか?
Aインターネットで見積もりをとった方が良いのでしょうか?
ニコンのサイトで見積もりをとると5830円となっています。

ご経験のある方、ご教示お願いします。

書込番号:10653556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2009/12/19 13:33(1年以上前)

ローパスの清掃は、¥1050で平日なら1時間ぐらいでやってくれると思います。

書込番号:10653613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/12/19 13:43(1年以上前)

以前、良く新宿SCを利用してました (^^)
ローパスの清掃も2度お願いしましたが、いつも大体90分程は掛かりました

その間、SCの待ち合いスペースで待つのも良いですし、外に出て出来上がり時間頃に戻ってくるのでも良いでしょう
新宿界隈でしたら、中古カメラ屋さんが沢山ありますので、待ち時間をカメラ屋巡りするなんて云うのも良いですね〜

書込番号:10653642

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/19 13:59(1年以上前)

銀座のニコンプラザなら2階でやってくれます。

保証期間内ならタダ、それ以外は1000円ポッキリです。

待ち時間は通常60分ですが、混んでいると90分です。

しかし、たいていそれより少ない時間(10分前とか)に行っても終わってたりします。

受け取り待ちで人がたくさんいるとそれで待ち時間ができてしまうので、早めに行くとよいと思いますヽ(´∇`)

ショールームで時間潰せますし。小さな写真展もやってますo(^-^)o


新宿と大阪も一回ずつ行ったことがあります。
新宿はたまたまだと思いますが、90分でした。大阪は60分。


大阪は清掃後のF18くらいまで絞って撮った結果を印刷してくれました。

因みに、銀座、新宿、大阪ともF18で綺麗な状態であることを確認して返してくれます。

気になる汚れの箇所を指定するとなお確実です。

書込番号:10653687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2009/12/19 23:23(1年以上前)

こんばんは

新宿の場合は休日の日中は混み合いますので、1時間半で終わらない場合もあると想います。一応は待ち時間の目安が窓口に表示されていますので、それを頼りに余所へ遊びに行っていても良いと想います。

でも、早い時間帯なら心配するほどでもないと想いますので、待ってる間にショールームの方とお話ししたり、気になる製品を見せて貰ってたりしていれば、時間もあっと言う間に過ぎると想います。わたしはそれも愉しいと想いますけど・・・。

ただ、レンズやバッグとか、欲しいのものや気になる製品がたくさんあると、後が大変かも知れません。

書込番号:10656238

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/12/20 17:31(1年以上前)

本日、サービスセンターに行き掃除をしてもらいました。
教えて頂いた通り1,000円ですみました。
受付の時、受光面についているゴミを拡大鏡?で見せてもらいました。
また、ファームウエアが旧バージョンだったようで、現バージョンにしてもらいました。
専用のお掃除キットも売っていますが、意外と高いのですね。
次回以降自分でやるか迷いますね。

書込番号:10659528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング