『旅行写真撮影時の設定について』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,100 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『旅行写真撮影時の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

旅行写真撮影時の設定について

2008/02/14 21:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:52件

明日から旅行に行くのですが、パンフォーカス敵に、人物・景色ともにはっきり写すにはどのような設定をすればいいでしょうか? 前に使っていたオリンパスE-300では撮影モードで選べたこともあり悩んでいます。
自分の考えでは撮影モード「風景」か絞り優先「A」かな?、と考えてますが「A」の場合の絞り値はどの程度が良いのでしょうか?特に屋外のケースを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7391372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/14 22:02(1年以上前)

F8位

書込番号:7391386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 22:14(1年以上前)

Finepix F30

書込番号:7391450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/14 22:17(1年以上前)

だいえっとんさん、こんにちは。

>パンフォーカス敵に、人物・景色ともにはっきり写すにはどのような設定をすればいいでしょうか?

レンズは出来るだけ広角側にセットして撮影してください。
撮影モードは「AUTO」でよろしいかと思いますが、「A」なら絞り値をF8〜11に設定して撮影してみてください。

書込番号:7391472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/02/14 22:26(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。レンズは携帯性重視で、タムロンA16を一本で行こうと思います。他所有レンズは 50mm F1.4D と VR 70-300mm F4.5-F5.6G です。
広角重視ならタムロンかなと思います。

書込番号:7391527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/02/14 22:32(1年以上前)

   ・分かりづらいかも知れませんが
    HP、下の方に、被写界深度 など記載あります。
   ・∞のところからがパンフォーカスです。
   ・レンズの焦点距離と、被写体との距離と、絞りです。
   ・デジ一眼の場合は1段左の絞りを見ればわかります。

書込番号:7391564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/02/14 22:43(1年以上前)

ぼくちゃんさん BLACK PANTHERさん 輝峰(きほうさん 参考になりました。素早いアドバイスありがとうございました。
それにしても価格.comクチコミはすごいですね。

書込番号:7391638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2008/02/15 11:50(1年以上前)

良い写真が撮れるといいですね。
慣れるまでは、撮影する毎に液晶モニターで確認するほうがいいと思います。

書込番号:7393505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング