『やっぱり夜景には最強かも^^』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

COOLPIX S8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

『やっぱり夜景には最強かも^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8を新規書き込みCOOLPIX S8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

やっぱり夜景には最強かも^^

2007/03/20 01:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8

クチコミ投稿数:142件

お久しぶりです。
実家に忘れてたカメラを取り戻し
長崎に行ってきました。
ぷらっと撮りの時はS8で撮ってましたが
最近はS8の適性というか向いている撮影が

人物<自然風景<建物<夜景全般
(動きものは撮らないのですみません)
のように感じます。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:6136291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件

2007/03/20 13:02(1年以上前)

ゆーじゆじさん
こんにちは!

夜景綺麗に撮れてますね。
それも手持ちとはすごいです^^

私は夜景は撮ったことないので
人物<自然風景<建物<小さな風景
っていう感じです。

あっ!マクロもいいですよね^^

書込番号:6137468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/03/20 13:42(1年以上前)

あの夜景手持ちで撮ったんですか?すごいです・・・なぜ手持ちであんなにブレずに撮れるんですか?

私も建物や風景など固定被写体はきれいに撮れると思います!最近うまく撮れたマクロも!w

話はちょっと変わりますが、少し暗い室内とかの人物撮影って結構難しいですよね。この前友人の結婚式で撮影するのに苦労しました・・・人物ではなく単に室内を撮るならシーンモードのミュージアムが良かったと思いますが、人物だと顔認識設定にするのがまだマシだったような・・・被写体に動きがあるとブレが多いです。ズームにすると余計に・・・

書込番号:6137557

ナイスクチコミ!0


愛海さん
クチコミ投稿数:64件

2007/03/20 19:34(1年以上前)

三脚使ってるかも

書込番号:6138478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/03/20 21:29(1年以上前)

お父さんの宗谷さん
こんばんは。
そうですね、マクロも良かったですね。
ピンをあわせるのがちょっと苦労しますけど^^;
あまり使わないので全く失念してました。
S8適性は同じように感じられている
ようなので嬉しく思います。

Donky-Donkyさん
こんばんは。
その後マクロはどうですか?
ミュージアムモードは夜景にも
いいですよ。アルバムのDSCN515は
確かミュージアムで撮ってます。
暗い室内の人物はフラッシュを点けないと
ぶれますね。でもフラッシュでは
雰囲気がつぶれちゃうことも多いので難しいですね。
顔認識はほとんど使ったことがないので
今度試してみますね。

愛海さん
こんばんは。
んーS8で三脚を使うという発想がないので
使ってないですね。
といっても証拠はないのでこれ以上は
証明のしようもないですけど(笑)
同じようなのを4枚くらい撮って
一番まともなのを公開してるので
まともじゃないのも載せればよかったかな。

書込番号:6138942

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2007/03/22 00:38(1年以上前)

遅レスですが…

アルバム拝見しました。
夜景、キレイに撮れてますね〜(^^)

私は夜景をあまり撮らないのですが、
ノンフラッシュの雰囲気はとても好きです。

シーンモードですが、「夜景モード」より
「ミュージアムモード」の方が明るく撮れる
気がしますが、気のせいでしょうか…

書込番号:6144380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 COOLPIX S8のオーナーCOOLPIX S8の満足度5

2007/03/22 16:14(1年以上前)

師匠 お久しぶりです。

 これ S8で撮ったのですか?

 マジッすか? じゃあ私のはなんでしょうかね?

書込番号:6146168

ナイスクチコミ!0


6L6さん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/22 16:35(1年以上前)

撮っている姿をアップしてほしい

書込番号:6146210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/03/22 23:33(1年以上前)

OBボボさん
こんばんは。
お褒めありがとうございます。
OBボボさんこそすごいマクロ撮りがお上手ですね。
あそこまで近いのはピンを
合わせるの難しいんじゃないですか。
モードはおっしゃるとおりですね。
「ミュージアムモード」:画質優先のため低ISOで
シャッター速度は遅くなるので明るくなりますね。
それに対して
「夜景モード」:手ぶれを防ぐために高ISOで
シャッター速度は早くなるので暗いですね。
全てのモードで最も暗い画像になるかもです。

元祖サクセスロードさん
こんばんは。お久しぶりです。
師匠ではないです^^
えらく猫ちゃん撮っておられますね。
猫好きならぜひ平戸へ行ってみてください。
猫だらけでしたよ(笑)

6L6さん
こんばんは。
今度夜景撮るときに彼女がいたら言ってみます(笑)
基本は空手でいうところの
脇をしっかり締めて上段狙いの
内八字(ナイハンチン)の構えで撮ってます。

書込番号:6147946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/23 00:48(1年以上前)

う〜ん、S8が最強でなくて、ゆーじゆじさんが最強だと
思うんですが…^^;;
だってひいき目に見てもS8のブレ補正って光学式とか
CCD方式ではない電子式ですよね?
やっぱ、ゆーじゆじさんが最強だわ…^^;;

自分だとA620で2秒セルフを使ってもどうだか…^^;;;

書込番号:6148341

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2007/03/23 02:02(1年以上前)

なるほど!勉強になります。
そうすると、夜の撮影は「夜景モード」より
手ブレ覚悟で「ミュージアムモード」の方が
イイ感じで撮れるかも?ですね。

しかし…皆さんの夜景、キレイですね〜^^;

書込番号:6148563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/03/24 17:27(1年以上前)

Victoryさん
こんばんは。
最強ですかっ^^;
えらくお褒めいただいて恐縮です。
まだまだ納得のいくものではないのでお褒めを
励みにがんばります!
セルフタイマーというのは
暗いところで三脚なしでシャッターを押すと
ぶれるからという意味で理解しましたが
合ってるのかな。そういう意味でしたら
僕はセルフタイマーを使っての方がぶれます^^;
多分体を固定するタイミングが図れない
からだと思います。(ダジャレのようだ)
アルバム拝見しました。
A620はキャノンらしい鮮やかな色ですね。
ミルククラウンもどき、すごい技量ですね。
コンデジでも腕があればこんなに撮れるんですね。

OBボボさん
こんばんは。
一概ではないですがほぼそうだと
僕は感じてます。夜景モードは荒すぎて
雰囲気が壊されるので、ミュージアムのほうが
多少手ぶれしていても後で見て納得がいきます。
写真の想い出は多少ぼやけても綺麗なほうが
記憶の美化との乖離が少なくていいですね^^

書込番号:6154452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/24 18:05(1年以上前)

ども!
セルフタイマーはその通りです^^

>>体を固定するタイミングが図れない
これって多分、呼吸してるからだと思います^^;
シャッターの下りる瞬間、押す時とかに息を
止めると体が「ビシッ!」っとするんです^^
これもおすすめしますよ^^
よく「息を潜める」って言葉を使うように
無駄な動きが無くなります。

ちなみに呼吸を長く止めすぎるとクラクラして
余計にブレますのでお気を付けて^^

ミルククラウンもどきですけど、これは連写して
撮れた偶然の産物です^^;
過去ログで本当に綺麗にミルククラウンを撮影
してる人もいますので、ちょっと探してみます。

書込番号:6154591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/03/25 01:32(1年以上前)

Victoryさん
こんばんは。

確かに息を止めすぎると
よけいぶれそうですね^^

ミルククラウンは連写でしたか。
コンデジではそんなに連写できないと
思いますのでやはり素晴らしいです。

そろそろ桜のいい季節なので
何ヶ所か行って見ようと思います。
ではでは。

書込番号:6156748

ナイスクチコミ!0


ザンプさん
クチコミ投稿数:23件 COOLPIX S8のオーナーCOOLPIX S8の満足度5

2007/03/25 03:41(1年以上前)

こんばんは、ご無沙汰しております。
皆さん良い画を撮られていますね^^
先日八戸へ行ってきまして、夕焼けというか、ほぼ夜景に近い状態を撮ってみました。
http://photozou.jp/photo/show/113434/2730646
日が沈むまで待とうと思っていたのですが、寒くて断念です^^;
ミュージアムモードでBSS使用ですが、1/8秒での手持ちとしては良い方かなと思います。
私もアルバムの画ではほとんどが手持ちか何かに固定して(壁や手すり等)の撮影で、三脚使う時は比較画像を撮る時やR5を使うときだけになってます。
三脚使っても屋外では風などでブレますけどね^^;

室内人物<接写&屋内<夜景&夕暮れ<日中屋外
一概には言い切れませんけど、私の場合はこんな感じでしょうか。

それからシャッター時は、息を吐き出して1〜2秒して撮る方が安定します。
止めている時の方が逆に微妙にブレが生じます。
あくまでも自分の場合は、ですが^^;

桜の撮影したいですね〜
花粉症の身としてはなんとも厳しい季節です(泣

書込番号:6157052

ナイスクチコミ!0


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2007/03/25 11:39(1年以上前)

ザンプさん、こんにちは。
八戸の夕暮れ写真拝見しました。
キレイですね〜空、雲、街並みのコントラストが
いい感じでとても幻想的です。
私もこんな写真撮ってみたい…
焦点距離5.8ということはズームとかはナシですね?

空に見える光は三日月でしょうか…
その斜め上に光るものは…UFO!?^^;

撮影は私も手持ち派です。
S8に三脚は似合わないですからね(^^)

書込番号:6157983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/03/25 22:50(1年以上前)

ザンプさん
こんばんは。

八戸いいですね。
浄土ヶ浜とか行きたいです。
まだ結構雪があるみたいで寒い中ご苦労様でした。

これからますます良い季節になるので
どんどんいい写真をとりたいですね!
(花粉症じゃないのですみません)

書込番号:6160734

ナイスクチコミ!0


ザンプさん
クチコミ投稿数:23件 COOLPIX S8のオーナーCOOLPIX S8の満足度5

2007/03/25 23:53(1年以上前)

OBボボさん、こんばんは〜
写真見て頂きありがとうございます。
画像の調整をすることなく、オートでこれほどの記憶色を再現してくれるのはさすがNikonです。

向こうの空は首都圏と違って澄んでいるので、夜になれば星がもっと見えて綺麗でした。
こんな時だけバルブ撮影出来るカメラが欲しいな、と思ったり・・・
S8に長時間露光があればもっと星が映るのでしょうけど、そうなると手持ちは無理でしょうね^^;

上空に見えるのはまさしく三日月で広角端で撮っています。そのうちR5の7.1倍で撮ったものもアップします。
近くに見えるUFO?(笑)は、たぶんベテルギウス・プロキオン・シリウスのうちのどれかでしょうか。
あまり天体に詳しくないのですが、位置的に金星やスバルではないと思います。
一番明るいシリウスかな・・・

こんな映像でも手軽に撮れてしまうのは、ゆーじゆじさんの言う通り「夜景に強い」の一言に尽きます^^


ゆーじゆじさん、こんばんは〜
神戸に続いて長崎なんて、どちらも夜景の素晴らしい場所ですよね。
そんな場所に行ったら、収集がつかないくらい撮影しまくりそうです^^
今でも収集出来てませんが・・・^^;

浄土ヶ浜というと岩手県は宮古ですね。
八戸からはちょっと離れているのであまりイメージがないのですが、宮古には知り合いがいるので時間に余裕があったら三陸海岸沿いに移動して帰りたいですね〜
かなり時間が掛かりそうですけど^^;

話変わりますが、私の地元・赤羽では4月下旬に「大赤羽祭(馬鹿祭り)」という一大イベントがあります。
本祭では通行規制して派手なパレードが行われるので、そんな風景を撮影してみたい方や楽しみたい方などいましたら、是非遊びに起こし下さい^^

書込番号:6161171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2007/03/26 00:55(1年以上前)

ザンプさん
こんばんは。
失礼しました^^;
九戸や二戸が岩手だったと思ったので
八戸も岩手と思ってました。
県境には違いないようですが。
青森も以前に行った時は
秋田よりのほうしか回らなかったので
記憶が曖昧でした。
青森よく行かれるのでしたら
うらやましいですね。
まだまだ見たいものが見れてないので
またぜひ訪れたいところです。

赤羽祭すごそうですね^^
ちょっと調べましたが
かなりにぎやかで楽しそうです。
いい作品が撮れましたらお待ちしてます。

書込番号:6161489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBで充電 7 2008/02/10 23:17:40
オーブが写った画像をオーブを消して写真プリントしたい 2 2008/02/08 14:15:12
充電方法について 3 2007/11/10 20:12:41
動画再生 2 2007/09/21 6:22:41
S8を買い替えるとしたら? 6 2007/09/02 22:45:38
赤目・・・ 2 2007/08/10 3:43:32
青森の某チェーン電気店で!! 2 2007/07/14 12:32:22
改めてS8の性能に感謝! 2 2007/07/03 22:35:39
2枚のSDカード内のデータ入れ替え方法 4 2007/06/26 8:18:52
顔認識機能について 4 2007/06/03 18:07:54

「ニコン > COOLPIX S8」のクチコミを見る(全 1713件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8
ニコン

COOLPIX S8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

COOLPIX S8をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング