『COOLPIX S8かIXY DIGITAL 800IS どちらを買おうか迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

COOLPIX S8ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月22日

  • COOLPIX S8の価格比較
  • COOLPIX S8の中古価格比較
  • COOLPIX S8の買取価格
  • COOLPIX S8のスペック・仕様
  • COOLPIX S8のレビュー
  • COOLPIX S8のクチコミ
  • COOLPIX S8の画像・動画
  • COOLPIX S8のピックアップリスト
  • COOLPIX S8のオークション

『COOLPIX S8かIXY DIGITAL 800IS どちらを買おうか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8を新規書き込みCOOLPIX S8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8

スレ主 toctocさん
クチコミ投稿数:2件

COOLPIX S8かIXY DIGITAL 800IS どちらを買おうか迷っています。

今まではFinePix Z1 を使っていました。

主に室内での使用となります。

予算面で色々考えた結果、CANONの800ISかCOOLPIX S8にしようと思

うのですがどちらがいいでしょうか。

書込番号:6335569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/05/14 22:38(1年以上前)

800ISのが良いと思います。

書込番号:6335585

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/05/14 22:38(1年以上前)

Z1のまま・・・というのは駄目なんですよね?

書込番号:6335586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/14 22:38(1年以上前)

>室内での使用となります。

とくれば FUJIを使うというのはダメなのかな?
F31fd。

書込番号:6335588

ナイスクチコミ!0


スレ主 toctocさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/14 22:46(1年以上前)

F31も考えましたがデザインがあまり好きではないのでやめました。

Z1は手振れ補正が付いていないので手振れ補正が付いている機種に

買い換えようと思っています。画質はIXY DIGITAL 800IS の方が良

いのでしょうか?

書込番号:6335623

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2007/05/14 22:54(1年以上前)

というか手ぶれ補正機能だけならばIXYの方が・・・S8は電子式ですし(^^;;
画質については、少し綺麗系のIXY 鮮やかさを押さえたS8みたいな感じなので、お好みの方で・・・どっちが上というのは無いですから・・・


書込番号:6335675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/05/14 22:55(1年以上前)

S8の手ブレ補正はソフトで修正するタイプで正確にはブレ修正なので同じ程度の値段なら手ブレ補正の800ISの方が
打率(ブレ無い写真の)は上がると思います。

ただ被写体ブレには手ブレ補正は無力なので、そっちが気になるならデザインより打率重視でf31fdのが良いかとは思います。

書込番号:6335678

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/14 22:59(1年以上前)

手振れ補正機能ならIXY800ISでしょうけど…室内撮影での被写体ブレには手振れ補正機能は効果はありません。
綺麗に撮りたいならデザインが気に入らなくてもF31fdの方がよろしいかと思うのです。
Z1そのまま使うってのもありだと思いますよ。

書込番号:6335716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 COOLPIX S8のオーナーCOOLPIX S8の満足度5

2007/05/14 23:12(1年以上前)

S8使ってます、性能はIXYの方が上だと思いますので、僕が今買うならIXY買うと思います。
S8も良いカメラですよ♪おかげでデジタル一眼購入へ踏み切れません(苦笑)
S8で室内で人を撮ると・・・失敗多いです。下手なだけかも。

よろしければ、S8を素人が使うとこんな感じです。
参考に、へたくそ(ほとんどオート)ですが・・・
http://pics.livedoor.com/u/live_tad/

あ、なんかあまり安定してないみたいで、見れなかったらすいません。

書込番号:6335789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/18 07:13(1年以上前)

IXYは写りが悪すぎます。やめたほうがいいです。

書込番号:6346200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBで充電 7 2008/02/10 23:17:40
オーブが写った画像をオーブを消して写真プリントしたい 2 2008/02/08 14:15:12
充電方法について 3 2007/11/10 20:12:41
動画再生 2 2007/09/21 6:22:41
S8を買い替えるとしたら? 6 2007/09/02 22:45:38
赤目・・・ 2 2007/08/10 3:43:32
青森の某チェーン電気店で!! 2 2007/07/14 12:32:22
改めてS8の性能に感謝! 2 2007/07/03 22:35:39
2枚のSDカード内のデータ入れ替え方法 4 2007/06/26 8:18:52
顔認識機能について 4 2007/06/03 18:07:54

「ニコン > COOLPIX S8」のクチコミを見る(全 1713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8
ニコン

COOLPIX S8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月22日

COOLPIX S8をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング