『2012年4月末で修理終了』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

COOLPIX S10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

『2012年4月末で修理終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

2012年4月末で修理終了

2012/07/27 20:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

スレ主 slpさん
クチコミ投稿数:40件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

今年の春頃のことですが、再修理に出そうとしたら、既に部品の保有が終了していました。もう発売から6年以上ですか。

昨年秋にスイッチが壊れて修理に出したら、頼んでもいないのにレンズユニットが交換され、その後半年位してレンズエラー。親切でやってくれたのかもしれませんが、結果的には余計でした。その修理の際も液晶に思いっきり傷をつけられて再修理になったし。

以前も別のコンデジを修理に出したらレンズ内などにホコリを入れられ、ニコンの修理にはいい印象がありません。たまたまでしょうか。

量販店をうろついてみましたが、触手の伸びるような機種はありませんでした。皆さんはどうしてるのでしょう。

書込番号:14864195

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/27 20:47(1年以上前)

ざんねんですが、販売終了後6-7年で修理受付完了は、普通だと思います。

書込番号:14864343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/07/27 21:53(1年以上前)

古い物を大事にされる方なんですね。
中古デジカメを扱っている店に行くと、たまに程度の良い古いデジカメが
タダ同然で売られていたりします。
こういう古い機種は、修理するより中古品を買う方が安く付きますよ。

>その修理の際も液晶に思いっきり傷をつけられて再修理になったし。

外注の修理ですかね?
コストダウンで、修理を外部の会社にさせてるみたいですね。

書込番号:14864622

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/07/27 22:02(1年以上前)

私は2003年に購入したプリンタを現在でも問題なく使用しています。
先日、インクジェットプリンタに付き物の「廃タンクエラー」の警告が出ました。
今までならメーカーに郵送して修理していましたが、2010年3月で修理対象外になり、今回のエラーで廃棄処分となりました。
廃タンクエラー以外は完動品ですが、こればかりは仕方ないですね。

書込番号:14864662

ナイスクチコミ!0


スレ主 slpさん
クチコミ投稿数:40件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

2012/07/28 13:18(1年以上前)

当機種

ニコン伝統のスイバルカメラの進化は2006年以降途絶えている。

皆さんコメントありがとうございます。
部品保管期間がこの程度なのは妥当だと思います。
この機種をここまで使い続けているのは、
本機種以降、レンズ回転式機構を備えたカメラが
CASIOのTRYX以外登場していないためです。
TRYXは21mm単焦点でこれも生産完了しています。
今はやむをえずS10の前の機種のS4を使用していますが、
液晶が11万画素で感度も悪く、苦労しています。

書込番号:14867181

ナイスクチコミ!1


uma56さん
クチコミ投稿数:67件

2012/07/28 18:21(1年以上前)

SQが…入っていないw

あ、駄レス失礼しました。
S10持ちでスイバル好きなもので、つい。

修理できなくなってたんですね。大事に使わなきゃ。

書込番号:14868128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/15 19:04(1年以上前)

昨年 修理も終了ですか〜 S4持っていたけど・・・とっくの昔、落として壊れました。

面白いのよね〜

中古でも買っときますか・・・

書込番号:16019832

ナイスクチコミ!0


ton2tb7さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:28件

2016/10/02 14:13(1年以上前)

そしてそれっきりスイバル機は出ないですね…
我が家では未だにS10が現役です(S4は実家にあげました)。
液晶が回転するのとレンズが回転するのでは使い勝手がぜんぜん違うのをメーカーはわかってないですよね
レンズ回転を自分撮りのための勘違いしているソニーみたいなメーカーもあるし。。

書込番号:20258072

ナイスクチコミ!0


スレ主 slpさん
クチコミ投稿数:40件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度4

2016/10/03 00:48(1年以上前)

最初の投稿から4年以上経ちましたが、いまだにS4現役です。
何年も前から電池交換の都度、設定オールクリアになります。
充電池だと持ちが悪いようなので、新品アルカリをひたすら消費。
十字キーの反応が時々おかしいです。シャッターユニットはまだ大丈夫!すごい。

だいぶ前から高級コンデジ辺りを見繕っているのですが、
機能的にも価格的にもしっくり来なくて。
DLシリーズでスイバルでたら最高なのですが。

書込番号:20260014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

COOLPIX S10をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング