『レンズキャップについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

COOLPIX S10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

『レンズキャップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズキャップについて

2006/12/19 00:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

スレ主 33-1/3さん
クチコミ投稿数:7件

この機種は、やっぱりオプションのレンズキャップが必須でしょうか?
また、オプションのレンズキャップは、外しているときは本体から完全に独立しているのでしょうか? つまり、キャップだけなくす可能性は大きいでしょうか?

書込番号:5777063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2006/12/19 01:35(1年以上前)

キャップは一度つけるとまず外れない感じなのでなくす事は無さそうですね〜。

書込番号:5777189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2006/12/19 03:00(1年以上前)

> オプションのレンズキャップが必須でしょうか?

レンズキャップ(LC-CP17)は付属品ですね。
最初からオプションで購入する必要は無いと思います。無くしたら購入できる様にオプション設定されているんだと思いますよ。
なくす可能性は有るでしょうから、ボディと紐でつないでおくとかすればなくさないでしょうね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_13530039_1608104_38936175/58175283.html

書込番号:5777328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

2006/12/19 03:22(1年以上前)

こちら↓の写真を見ると本体に接続できる様ですね(レンズ横)。
壊さない限りは大丈夫みたい。^^;
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/12/18/5236.html

書込番号:5777346

ナイスクチコミ!0


nannmoさん
クチコミ投稿数:8件

2006/12/19 13:41(1年以上前)

>この機種は、やっぱりオプションのレンズキャップが必須でしょうか?
キャップだけなくす可能性は大きいでしょうか?

前型機(S4)を使用している者です。レンズキャップの仕様は同じと思いますので、その使用感をお知らせします。
キャップは、最初にレンズ部にかぶせるように装着しますが、装着後は、外れるようなことは一度もありませんでした。(構造上も外れるような造りとは思えません)
ただ、一年くらい使ったときに、キャップ部を開閉させるヒンジ部が、疲労によると思われますが、もげてしまいました。
ということで、キャップの予備はとりあえずは不要と思われます。
(長く使ったときの消耗品とお考えになるとよろしいかと、、、)
蛇足ですが、スイバル機は、撮影の自由度が高くお勧めです。

書込番号:5778426

ナイスクチコミ!0


スレ主 33-1/3さん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/19 23:54(1年以上前)

ありゃりゃ、キャップは付属品でしたか。しかも、本体からはずすことなく、キャップを開けることができるのですね。

たくさんの回答ありがとうございました。

工業製品は、少々の使い勝手を犠牲にしてもデザインで選ぶことが多く、このS10を候補にしてました。ただ、キャップのこととが気になり、S6に傾きかけていましたが、これでまた迷ってしまいました。

画質的にはやっぱり、S10>S5,S6,S7,S8ですよね?

書込番号:5780553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

COOLPIX S10をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング