『私もつられて買いました^^;』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

COOLPIX S10ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月15日

  • COOLPIX S10の価格比較
  • COOLPIX S10の中古価格比較
  • COOLPIX S10の買取価格
  • COOLPIX S10のスペック・仕様
  • COOLPIX S10のレビュー
  • COOLPIX S10のクチコミ
  • COOLPIX S10の画像・動画
  • COOLPIX S10のピックアップリスト
  • COOLPIX S10のオークション

『私もつられて買いました^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S10」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S10を新規書き込みCOOLPIX S10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

私もつられて買いました^^;

2008/02/07 23:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S10

スレ主 avadecoさん
クチコミ投稿数:5件

ず〜っと気になっていたんです。。
でも今の自分には必要ないや、と言い聞かせて我慢してきたんです。
だけどココのクチコミを見ていて、ましてや絶滅危惧種のスイバル機がいよいよ品薄になっているという情報を見て、とうとう、というかやっぱり買ってしまいました。
ポチッと押してしまいました。

思えばあまりに魅力的な値段です。
以前、NikonのCoolpix2500を使用したことがあり(今も持ってますが)、近所の野草などを撮って初めて写真を撮る楽しさを知りました。
スイバルはいいです♪
この機種をお使いの諸先輩方の皆さんも書いていらっしゃいますが、ローアングルから苦労せずに撮れる画像は魅力的です。
さりげなく人をスナップで撮る時に、相手を意識させずに自然な絵が撮れるのも魅力です。

さっきネットで注文したばかりなのでおそらく届くのは土曜日あたりかな?
いい歳してお恥ずかしいですが今からワクワクしています。
この機種を、今このタイミングで手にすることができたのは、クチコミを書いてくださった皆さんの情報のおかげです。
ありがとうございました!

書込番号:7357238

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/07 23:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

本当に、最近はスイバルやバリアングルの機種が減ってきました。デジカメならではだと思うので、今後も生き残ってもらいたい機能ですね。

書込番号:7357359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2008/02/08 00:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
つられましたか。。。。

安いですよねー。
(最初は高かったが)
いまどきのデジカメ、薄くて小さいですが、
S10は人に向けてもそれほど緊張が走らない、
日常で気後れできず出せるとてもいいカメラだと思います。
S10をぜひエンジョイしてください。

書込番号:7357670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/08 01:59(1年以上前)

10倍でインナーズーム、F3.5通し。
広角人気なので、このレンズは貴重ですね…

書込番号:7358026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/02/08 09:01(1年以上前)

当機種
当機種

ペットボトルはレンズ前約50cm、ボトルの約1m後方にPC。
S10のテレ端で撮るとこうなります。お買い得なレンズですね。

書込番号:7358510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2008/02/08 09:39(1年以上前)

価格がかなり買いやすい数字になった事もあり、ユーザーがポンと増えてるような感じですね(笑)

「釣られて買う」というのもめぐり合わせですから、いいんですよ!
・・かく言う僕もその一人ですから(;^_^A
別スレで教えた貰った情報から、予想外の衝動買いに至りました。
もっと高い値段の頃、興味があった事はあったんです。
インプレスWEBでも継続レポが組まれてましたし。

衝動買いが許される基準として、デジカメの売れスジ平均価格3〜4万と1.6万では半分に近い数字ですからね、“思わず・・”と自己弁護しなくても(笑)当然でしょう☆

書込番号:7358590

ナイスクチコミ!1


スレ主 avadecoさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/08 10:49(1年以上前)

職場でパソコンを開いてビックリ!皆さん、たくさんのレスありがとうございます!!
皆さんが投稿された写真とかもいろいろと参考にさせていただいて購入にいたりました。

Nikonのレンズは色はおとなしめですが立体感があって個人的には好みです。
今は趣味と仕事でドレスを撮影することが多く、色が自然で高感度のFujiのF31fdを使っています。
大筋でF31に満足しているのですが、画像がやや平坦に映るのが不満といえば不満です。
ど素人でヘタなんですがこんな感じです↓
       http://blog.goo.ne.jp/dressfan

今度S10が手元に届いたら撮り比べてみようと思っています。
そう、それからそろそろ春の気配が感じられる時期なので、S10を持って近所の田んぼで春の野草を撮ってみたいと思っています。
這いつくばらなくていいので助かりそうです^^

書込番号:7358775

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/02/08 13:27(1年以上前)

こんにちは。

>画像がやや平坦に映るのが不満といえば不満です。

うーん、コンデジではトップクラスの画質を誇るF31fdです。確かにノイズが少ないので平坦に感じるところはあるかもしれませんが、これはカメラのせいとは言えないのではないかと思います。

ブログを少し拝見しましたが、十分な高画質だと思います。平坦に見えるものについてはもう少し照明を工夫するなどされると更に改善されるのではないかと思います。

ちょっと気になった部分として、背景の処理が上げられます。カーテンと壁、その境界がドレスを真っ二つにするかのようなセッティングです。あまり感心しません。
また、ドレスの色を忠実に出そうとするなら背景は白か黒に統一しておいた方が良いかと思います。色のある背景を使うとその色の影響が出やすくなります。

書込番号:7359258

ナイスクチコミ!1


スレ主 avadecoさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/08 15:00(1年以上前)

856RAさん、早速のアドバイスありがとうございます。

>ちょっと気になった部分として、背景の処理が上げられます。カーテンと壁、その境界がドレスを真っ二つにするかのようなセッティングです。

おっしゃるとおりです。現状では限られた場所の狭いスペースでしか撮影できないので、なんともお見苦しい背景になってしまっています。どこか別の場所で撮影した方がいいんでしょうね、ホントは。。

>ドレスの色を忠実に出そうとするなら背景は白か黒に統一しておいた方が良いかと思います。色のある背景を使うとその色の影響が出やすくなります。

やはりそうですか。今度カーテンだけでも白に取り替えてみようかな?あ、でも以前黒の背景で黒のドレスを撮影しようとしたら、感度をISO400までにおさえていても妙に白っぽい黒になってしまった記憶があります。黒は今でもうまく撮れません。背景を白に変えて白のドレスを撮影した場合、同様のことが起こるのでしょうか?やはりそこまでこだわるならデジ一にしないとダメですかね。
S10から話題がそれてしまって申し訳ありません。

書込番号:7359502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/02/08 15:38(1年以上前)

大雑把に言うとカメラは、黒い被写体が多くを占めている場面を「暗い」と
判断して明るく写そうとし、逆に白が多くを占める場面を「明るい」と判断
して暗く写そうとします。

黒いものが白っぽく写るときはマイナスの露出補正、白いものがグレーになる
場面ではプラスの露出補正をかけてやると結果が良くなるかもしれません。

書込番号:7359611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/08 17:07(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/12/news028.html

このペットの撮り方に似てるかもしれません…

書込番号:7359871

ナイスクチコミ!1


スレ主 avadecoさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/08 19:25(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、ねねここさん、アドバイスありがとうございます。

早速露出をマイナスにして黒のドレスを撮影してみました。目からウロコです。おっしゃるとおり、±0の状態に比べると黒が白っぽくならず、以前より自然な感じで撮影できました!

私の場合、カメラ云々の前にもう少し写真の修行を積んだほうが良さそうです^^;

明日はたぶんS10が届くと思います。
ヘタはヘタなりにいろいろいじくって遊んでみます♪
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:7360340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/08 19:40(1年以上前)

うっ! 人に勧めていながら自分は買っていない!
これ以上高倍率増やしてもなぁ・・・S2IS,TZ-1,TZ3 3台もあるやんけ!と一人の自分が言う。
でももう一人の自分がE-5400の相棒にピッタリじゃんと言う。値段も安いしさ〜・・と悪魔の囁き。。。
この連休でHPビルダーのソフトを買いに山田に行くのだが・・・

書込番号:7360396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2008/02/08 20:12(1年以上前)

にこにこkameraさん、こんにちは。

先日は「幸せ」を分けて頂きまして、本当にありがとうございました!
仕事が多少辛くても、“この週末にいっぱい可愛がってやろう!”という気持ちを胸に、連休が待ち遠しいです(笑)

人に勧めていながら自分は買っていない!
>>それはいけません!ここで本能に従わないと、あとできっと大きな後悔にさいなまれる事でしょう☆

S2IS,TZ-1,TZ3 3台もあるやんけ
>>問題は数ではありません。一夫多妻が許されない日本において、たかがカメラ位、持てるだけ持とうではありませんか!

値段も安いしさ〜・・と悪魔の囁き
>>僕も最初は悪魔かと思いましたが、違いました。神の導きだったのです!今では心からそう思います。

この連休でHPビルダーのソフトを買いに山田に行くのだが・
>>一応先週の段階では、ヤマダでも在庫のある所とない所があるようです。在庫のある所でも明日以降も同様かどうかは解りませんので、事前に電話等で調べて行かれた方が良いか、と。


それでは日曜か月曜辺りに「買いました報告」を改めてアップして頂けますでしょうか?(笑)・・お待ちしております♪

書込番号:7360537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2008/02/08 20:25(1年以上前)

皆様こんばんは。
S10と一緒に良い週末を!
なんだか信者の方が増えてきましてうれしい限りです。
しかも私のようにカメラ下手ではなく、詳しい方が多いのが
なんだか勝手に励みになります。

http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&1
にて写真更新しました。
オバサン写真ですが、よろしければぜひ。

S10でニコンのファンになり、
E5000と広角レンズまで買ってしまいましたが、
1ヶ月ほどなじんだS10のほうが明るめに撮れて好きかも。
アー素人ですねえ。
もちろんファインダーではなく、液晶を使ってます。
(しかしこれが使いにくい。。。。)

書込番号:7360599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2008/02/08 20:31(1年以上前)

クリエ大好きださん、こんばんは。

良い瞬間を捉えましたね!

上手下手、知識があるない、なんて問題ではなく、デジタルの良いところ・・ドンドン撮りまくる&トコトン楽しむ☆ 〜で良いと思います!

撮られた写真を拝見しつつ、なんとなく将来デジタル一眼にも興味をお持ちになりそうな・・そんな感じがしました。。。

書込番号:7360623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/09 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

クリエ大好きださん

猫ちゃんが素敵でしたので自分好みにしてみました。少し白トビが気になったもので・・・

フリーソフト JTrimです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

コレイイ!さん 

まだ悩んでます 優柔不断です。はい

書込番号:7362180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/02/09 01:17(1年以上前)

>クリエ大好きださん

・5000でも露出補正を+する、または、中央重点測光と露出補正+がいい時もあるかもしれません。
・階調補正で標準、コントラスト弱、明るい、にする。など、設定を変えれば違うと思います。彩度などお好みで。

S10に近い設定が見つかると、2台で鬼に金棒ですね(^^;

書込番号:7362200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/09 01:18(1年以上前)

あはっ  顔アイコンが。。。。。

書込番号:7362209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2008/02/09 01:40(1年以上前)

おー!うちの子達だ!!びっくりしましたぁ。

にこにこかめらさん、

白とび、はい、そうなんです。
常に逆光状態で。少し遅くなると陽が入らなくなるしで、
露出をいじってみたんです。

(といってもいじったらそのまま。あまり意味がありませんね。。。。)

バックは10倍のおかげで結構ぼけてくれたりして、
この10倍の使い方を教えてくださった、S10の板の ままっぽさんにはとても感謝しています。
(最近お見かけしませんが)
でも実は白飛び、きになってました。
すみません。

ソフトを教えていただいてありがとうございます。
やはりここの板は、修正なしで貼るべきなのかな、とおもってまして。
この二人は兄弟ですが、いつもべたべたしています。
ハート型にトリミングしてみたいなと思ったりしてます。。。。
週末は雪みたいですし、また家で勉強してみたいと思ってます。

ねねここさん、ありがとうございます。
設定ですね。
E5000はやはりハードです。
使いこなすには。

なんか昨日はワイコンつけたりして、首から提げてて誇らしげでしたよ。。。。
(何なんでしょうか??)

週末格闘します。

書込番号:7362306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2008/02/09 01:51(1年以上前)

コレイイ!さん こんばんは。
あくび写真ですよね。
ありがとうございます。

これは望遠で撮ったらクリスマスツリー越しに
こんな感じに撮れちゃった! んですよ。

こことか、P5100でAFが遅い、といわれてますが、
フォーカスしてるときには普通の顔だったんですが、
フォーカスに時間かかりすぎて
あくびでちゃったみたいで、私自身あとで見てびっくり!

え!これ私が撮ったの?って。
それでハマっちゃいました。
(でも逆も多くてシャッターチャンスは良く逃してくれます。特に動体ブレ)


なんとニコニコカメラさんが
うちの子達をアップしてくださって、
いやーやっぱりかわいい!うちの子は。
すみません。。。。

書込番号:7362330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/02/09 11:23(1年以上前)

初めまして!
クリエ大好きださんのお写真、拝見しました。
ネコちゃん、とってもかわいいです!
私の実家にもネコがいるので、今度帰省した時に撮るぞ〜!と
今から楽しみにしています(帰省はまだまだ先ですが・・・。)

私もこちらでお世話になって先月S10を購入しました。
その節はにこにこkameraさんに大変お世話になりました^^
安易に10倍ズームで一番安いし・・・なんて思っていたのに、
この形や画質にすっかりハマってしまっています!

どうしてもズームが欲しい時のおでかけ用だったはずが、結局
いつも持ち歩いてしまってます(笑)
10倍ズームがあると、おでかけするのが楽しくなりますね!

まだまだみなさんのようにステキな写真は撮れないんですが
いろいろ勉強したいのでお仲間に入れてください〜^^

書込番号:7363425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX S10のオーナーCOOLPIX S10の満足度5

2008/02/09 15:27(1年以上前)

ばななうゆさん いらっしゃいませー!

恥ずかしながら、ちょっと前までオートでネコにフラッシュ浴びせまくりで、
ネコも嫌がるし、目が光ってかわいくとれないし、
で結局あまり撮らない、新しいカメラを買っても、
オートのままなので下手なままを繰り返してきました。
(マニュアルもわからないし)


まず価格コムの皆様のアドバイスの「発光禁止」
で写真が見違えたので、もっとやる気になりました。
きっかけは価格コムの皆様の書き込みです。
自分の過去の質問をもう一度見ると、いまだに解ってなかったり、
すっかり忘れていたりして落ち込んだりします。

かわいい写真や
ぼけてない写真が撮れたときはとてもうれしいです。
オートのほうがうまく撮れたりするときもままあって、
今はやはり設定などをしっかり理解したいです。
なんかマニュアル以前に各メーカーの入門者用のサイト、
これは必読ですね。
Nikonとサンヨーのサイトは良いです。
他は未だ行けてません。。。。

とりあえずS10とF31fdのマニュアルは60%はわかってきたかな。
スイバルや10倍は世界を広げてくれる良いカメラですよね。
同機種、今の値段を覚えているとたとえば来年3万円でもホントは安いけど、
やっぱり買いにくいですよね。
もう1台買っとこうかなあ。。。。

書込番号:7364362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/02/11 00:06(1年以上前)

ばななうゆさん お久しぶりです。

S10の良さ いくら昨今のカメラの視野角が広かろうがスイバルやフリーアングルに比べたら撮影のテンポ、楽しさが違う。この辺が画とは関係なしにいいところだと思います。S10の欠点はほとんどS5ISだと解決済みですが、収納時のサイズという点ではS10が上です。これがまず、もって行く気に(重要!)させますね。
TZ-3ですが視野角も狭くやはり年をとると首に負担を感じますのとレンズが若干暗いです。
まだ買ってませんが・・・これ以上買ってどーする?が大きいのかも知れません。

書込番号:7372561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S10
ニコン

COOLPIX S10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月15日

COOLPIX S10をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング