『試写サンプル』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

COOLPIX S500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

『試写サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S500を新規書き込みCOOLPIX S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

試写サンプル

2007/03/29 21:11(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S500

スレ主 丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 COOLPIX S500の満足度5 片手間うぇぶ写真館 

デジ一のサブ機として購入。
さっそく身近な処でちょこっと撮ってみました。
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1011135&un=114162

このクラスのコンデジとしては解像感もありますし、前後のボケも素直な方だと思います。私的にはこれだけ写れば満足です。

良いところは起動の速さ。すばやく撮影体制に入れるので気分が良いです。露出補正も簡単にできるし、マクロモードに入るのも簡単です。ただ、マクロモードではAFエリアをマニュアルにしないと、とんでもないところにピントを合わせてくれます。
不満点は液晶の見にくさ。とにかく明るい戸外では苦労しました。ピントの確認はまず無理なので、何枚か撮っておかないと不安です。

常時携帯したいので専用ケースも買いました。思いの外しっかりしたケースです。近所のキタムラで、セットで31,200円でした。

書込番号:6175379

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件

2007/03/30 08:27(1年以上前)

この機種は手動AFにできるのですか?

書込番号:6177030

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 COOLPIX S500の満足度5 片手間うぇぶ写真館 

2007/03/30 10:38(1年以上前)

手動AFとはマニュアルフォーカスMFのことでしょうか。
もしそうなら、残念ながらできません。仮にMFの機能があったとしても、あの液晶では厳しいでしょう。

上で書きました"マニュアル"とは"AFエリア選択"のことです。AFエリアは、"オート"、"マニュアル"、"中央"、から選べるのですが、この"オート"がなかなか意のままになりません。普通の撮影なら"中央"とシャッター半押しでいけますが、マクロの時には"マニュアル"にして十字キーでフォーカスエリアを移動させてます。

まどろっこしいのですが、マクロはじっくり構えて撮ることが多いので、あまり不満は感じてません。

書込番号:6177302

ナイスクチコミ!3


スレ主 丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 COOLPIX S500の満足度5 片手間うぇぶ写真館 

2007/04/05 22:14(1年以上前)

桜とビルを追加してみました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1011135&un=114162

桜は、思いっ切り寄ってボケをねらいました。繰り返しになりますが、素直で綺麗なボケだと思います。スペック的にはパッとしないレンズですが、その分無理のない設計になっているのではないかと思っています。

ビルの写真では、四隅で画像があまくなってるように思いますし、細かい木の枝にはなにやら怪しげな縁取りが付いてます。このあたり、用途によっては気になるかもしれません。

書込番号:6200695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名機だ! 5 2013/06/13 16:38:21
バッテリーについて 3 2009/01/12 12:45:25
レンズエラー 5 2008/12/17 9:14:22
CCD交換の頻度って 4 2008/12/06 23:28:02
レンズエラーで 2 2008/11/21 20:33:03
ヤフオク用デジカメお奨め教えて下さい。 1 2008/10/14 12:59:39
ピンボケ 5 2008/08/29 22:16:16
シャッタースピード、ホワイトバランスについて。 5 2008/03/22 22:03:39
バッテリについて 7 2008/06/23 9:12:23
撮影枚数と液晶表示について・・・ 4 2008/01/07 14:21:22

「ニコン > COOLPIX S500」のクチコミを見る(全 645件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S500
ニコン

COOLPIX S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX S500をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング