『デジカメ初心者です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

COOLPIX S500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

『デジカメ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S500を新規書き込みCOOLPIX S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

デジカメ初心者です。

2007/06/29 16:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S500

スレ主 uni07さん
クチコミ投稿数:4件

今回、北海道へ旅行に行くためにデジカメ購入を検討しています。
なんせ初心者なので、何がいいのかさっぱりわからないので
こちらで質問させていただきます。
よろしくお願いします。

今回の北海道旅行は馬の撮影に行きます。
なので、フラッシュが使えません。
天候が良いといいのですが、曇りでもちゃんととれるデジカメって
あるのでしょうか・・・
(やはり一眼レフでないとダメですかね?)

しかも3万円以内がいいのですが・・・
もしかしたら無謀な考えかもしれませんが、
完璧にいい写真を撮りたいとはいいません!
少しでも思い出になる写真が欲しいので何かよい案やデジカメを
ご存知の方がおりましたら何卒、ご指導ください。

予断ですが・・・
北海道旅行後は、室内でデジカメを使う機会が多いと思います。
個人でショップをやるのでサイトで商品の写真を載せたり
写真で葉書を作ったりします。
室内撮りにもある程度適していると大変嬉しいのですが。

我がままな要望で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:6484306

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/29 16:41(1年以上前)

>フラッシュが使えません。
>曇りでもちゃんととれるデジカメ
>旅行後は、室内でデジカメを使う機会が多い
フジのF31fdがいいのでは?。
お買い得価格になって来ていますし・・・。

書込番号:6484316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/29 16:47(1年以上前)

フジのF31fdが一番ご要望に合っていると思いますね〜
価格も1Gのメディアと合わせてもお店によっては
25000円以下で手にはいるし
室内でフラッシュなしの撮影が得意でバッテリの持ちもすごく良いですから。

書込番号:6484325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/06/29 17:03(1年以上前)

こんにちは。


皆さんと同じF31fd、オススメします。

>今回の北海道旅行は馬の撮影に行きます

とても気持ちがいい季節ですよ、今年は例年より暖かく
雨も少ないです。

浦河の方に行かれるのですか。

ここもオススメ。

http://www.northern-horsepark.co.jp/indexs.html

書込番号:6484361

ナイスクチコミ!2


スレ主 uni07さん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/29 17:12(1年以上前)

皆様、すばやい返信ですごく感激です♪

フジのF31fdでもう決定かと思います(安いしw)
本当にありがとうございました♪

あとは旅行当日に晴れる事を祈ります(私、雨ヲンナなんですorz)
馬好きが高じて競馬をやってるので
今回は名馬を拝みに行くのですw
もちろんディープインパクトも見れたらいいなぁと思ってます。

皆さんのおかげで素敵な旅行の思い出が残せそうです。
ありがとうございました♪

書込番号:6484378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2007/06/29 21:50(1年以上前)

F31fd人気ありますね〜!
個人的には、このカメラの「顔キレイナビ」が馬さんの顔にも反応するのか気になります(^^)
自分と馬さんが並んだ写真を撮ってもらう時に、自分よりも馬さんにフォーカスが行くとちょっとショックかも(^^;

書込番号:6485069

ナイスクチコミ!2


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/06/29 23:25(1年以上前)

フジの技術者いわくサルでも反応しないらしいから、馬は間違いなく無理でしょう

馬面の人間ならOKだと思います

書込番号:6485449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/06/30 02:04(1年以上前)

お馬さんを撮るのにF31fdのズームで大丈夫ですか?^^;
個人的にはS6000fdの方がいいと思いますけど…
大きさが大丈夫であれば、という条件付きですが…
価格も安くなってますよ^^

北海道の自然を写すのに便利な広角レンズと10倍
ズームですので一眼も視野に入ってる人でしたら
満足出来ると思います。

書込番号:6486019

ナイスクチコミ!0


スレ主 uni07さん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/30 04:31(1年以上前)

引き続きいろいろなコメントありがとうございます!
条件付きの写真撮影がはじめてなもので不安もたくさんありますが、
買う前にまずは実物を見に行ってきます!
(もちろんS6000fdもなかなか安いので見てきます)
他にも
「こんなデジカメがいいよ」「こうゆう撮り方するといいよ」
などありましたらご指導よろしくお願いします!

書込番号:6486159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/06/30 06:34(1年以上前)

 北海道は季節的にとても良いですよ!
カメラの事じゃないけど、北海道にはドサンコや
ポニ−もいますので、そちらもヨロシク!
 
 尚、馬の後ろを通るときは、気を付けて下さい。
(蹴られるかも?)

書込番号:6486248

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/06/30 08:41(1年以上前)

風景としてお馬さん撮るかお馬さんメインかによっても違うのかな。
風景としては31FDいいと思います。
メインだと高倍率ズーム欲しいかな。ただし光学10倍といった類のものです。デジタルズームはお薦めしません。

書込番号:6486430

ナイスクチコミ!1


kaz.1さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/30 14:02(1年以上前)

もう、随分意見が出てますけど・・・
私なら Panasonic TZ3 がいいと思います。

馬もちょっと距離が離れていると光学ズームも3倍では
物足りないです。
光学10倍で広角28mmのTZ3だとズームで寄るもよし、
広角で背景入れて撮るのもよし。
いい機種だと思いますが。

書込番号:6487147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2007/06/30 16:18(1年以上前)

北海道+馬とくれば、ここをチェックしましょう。
「競走馬のふるさと案内所」です。

http://www.uma-furusato.com/

いきなり牧場を訪ねても、「見学不可」が多いそうです。

書込番号:6487429

ナイスクチコミ!0


スレ主 uni07さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/01 19:47(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。
馬の撮影時はもちろん馬メインで撮ります。
旅の思い出として景色を撮ることももちろんあると思いますが、
とにかく今回のメインは『馬』です。

今週末にカメラ屋さんに行って教えていただいたカメラを
吟味してこようと思います♪

書込番号:6491245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件

2007/07/02 11:04(1年以上前)

北海道に馬の撮影いいですね!

ディープは競走馬のふるさと案内所を見る限りでは見学可に
なってますね!私もすごく行きたいです^^;

さてカメラの件ですが

夏の話題ではなく申し訳ないですが冬に社台スタリオンステーション
に行った時の感想です。

結論としてコンデジの3倍ズームでは満足できる写真は撮れません
でした。有名な種牡馬(クロフネやトウカイテイオー)が傍にいる
のに小さい(時には豆粒のような)写真しか撮れないもどかしさ…

夏の今の時期であれば雪がないのでもうちょっと近くまで行けるの
かもしれませんが(詳細は不明です)やっぱり望遠は必要だと思います。
ものすごく近くに寄れるのであれば別ですが。。

私も機会があればこの夏にまた社台に行こうと思ってますが
もし行くのであればやっぱりデジイチ+望遠を持っていこうと思います。
馬がメインであればこちらの方が間違いないと思います。
決して安い買い物ではないのであとは価格との相談になりますね・・・
 すみません、惑わすようなお話で。。ご参考まで

書込番号:6493201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/07/02 15:25(1年以上前)

亀レスです ^^;

牧場の馬に限ってですが、高倍率ズームがないと駄目でしょう・・・
特に裏手の囲いにいるものは、30〜50m離れている場合も。
お目当ての馬が奥にいる時はズームで寄れないとつらいんです。
(今後も広い競馬場での使用にも?)

牧場によっては本当に近くまで行けますよね。
以前アドマイヤボスを呼んでみたら、のっしのっしとやって来て
袖口を噛まれた事がありました。
中には人懐っこいのもいますよね。

見学時間は特に要チェックですね!

書込番号:6493659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名機だ! 5 2013/06/13 16:38:21
バッテリーについて 3 2009/01/12 12:45:25
レンズエラー 5 2008/12/17 9:14:22
CCD交換の頻度って 4 2008/12/06 23:28:02
レンズエラーで 2 2008/11/21 20:33:03
ヤフオク用デジカメお奨め教えて下さい。 1 2008/10/14 12:59:39
ピンボケ 5 2008/08/29 22:16:16
シャッタースピード、ホワイトバランスについて。 5 2008/03/22 22:03:39
バッテリについて 7 2008/06/23 9:12:23
撮影枚数と液晶表示について・・・ 4 2008/01/07 14:21:22

「ニコン > COOLPIX S500」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S500
ニコン

COOLPIX S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX S500をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング