『ニコンの機種に詳しい方へ!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

COOLPIX S500ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX S500の価格比較
  • COOLPIX S500の中古価格比較
  • COOLPIX S500の買取価格
  • COOLPIX S500のスペック・仕様
  • COOLPIX S500のレビュー
  • COOLPIX S500のクチコミ
  • COOLPIX S500の画像・動画
  • COOLPIX S500のピックアップリスト
  • COOLPIX S500のオークション

『ニコンの機種に詳しい方へ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S500」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S500を新規書き込みCOOLPIX S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ニコンの機種に詳しい方へ!!

2007/07/28 12:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S500

スレ主 in_kenjiさん
クチコミ投稿数:11件

ニコンLシリーズ及びSシリーズの中で総合的にお薦めな機種を教えて下さい。
出来ればランキング形式で3位まで記載して頂ければとても嬉しいです。

また、ニコン以外で安くて総合的に良いお薦めな機種も教えて下さい。

書込番号:6584835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S500の満足度5 NIS 

2007/07/28 12:51(1年以上前)

>総合的にお薦めな機種

こういうのは難しいです。
少なくともどういうものを撮るのかを、重視する順番で教えてください。

書込番号:6584847

ナイスクチコミ!1


スレ主 in_kenjiさん
クチコミ投稿数:11件

2007/07/28 13:26(1年以上前)

申し訳ないです(^-^;
主に撮影するのは、以下の通りです。

因みに今まではS7を使用しておりました^^





1.旅先などでの風景&人物などの撮影

2.当方で飼っている愛犬

3.カーオークションでの車(内装、外装)撮影

などです。

書込番号:6584929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S500の満足度5 NIS 

2007/07/28 14:59(1年以上前)

>1.旅先などでの風景&人物などの撮影
2.当方で飼っている愛犬
3.カーオークションでの車(内装、外装)撮影

ニコンのコンデジ一般でいうと、基本的画質が優れている、高感度ノイズに関しては平均的、光学式手ブレ補正の効きがとてもよい、AFスピードが遅いというのが共通点だと言えますね。

明るい屋外での撮影というのはどのデジカメでもそれなりの写真が撮れます。
2.の愛犬についてですが、これは室内での撮影ということでしょうか。室内でのノンフラッシュ撮影ということでしたら、高感度ノイズが少ないもの、または光学式手ブレ補正機能が付いているものが有利になります。

それから室内でも屋外でも、その愛犬さんが動き回るのを撮るというのはコンデジでは厳しいです。AFのスピードやリリーズタイムラグの問題で、うまく撮るには一眼が必要になってきます。(どこまで求めるかによりますが)

S500は高感度ノイズに関しては平均的(200までは問題なし)で、ニコンの中では起動時間とリリーズタイムラグが短いのが特徴です。

明るさが足りない状況で動くものを撮るのを重視するのなら、F31fdかW80のほうがいいと思います。(感度400以上でもノイズが少ないので)
1.や3.を重視するのであれば、S500もいいですね。

あとはS7を使っていてどういった点が不満だったか、どういう状況で思ったとおりに撮れなかったかなど教えていただくと、もっと正確な回答ができます。

書込番号:6585122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
名機だ! 5 2013/06/13 16:38:21
バッテリーについて 3 2009/01/12 12:45:25
レンズエラー 5 2008/12/17 9:14:22
CCD交換の頻度って 4 2008/12/06 23:28:02
レンズエラーで 2 2008/11/21 20:33:03
ヤフオク用デジカメお奨め教えて下さい。 1 2008/10/14 12:59:39
ピンボケ 5 2008/08/29 22:16:16
シャッタースピード、ホワイトバランスについて。 5 2008/03/22 22:03:39
バッテリについて 7 2008/06/23 9:12:23
撮影枚数と液晶表示について・・・ 4 2008/01/07 14:21:22

「ニコン > COOLPIX S500」のクチコミを見る(全 645件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S500
ニコン

COOLPIX S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX S500をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング