『やっぱり修理が下手糞。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『やっぱり修理が下手糞。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱり修理が下手糞。

2009/09/09 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:1973件

あれからずいぶん経ってカメラが戻ってきました。
Nikonが言うには、P5000は修理に時間のかかるカメラだとか・・・そんなの機種には関係ないって誰でもわかるって・・・言い訳もダメダメ・・・
それじゃあフラグシップ一眼だったら一年ぐらいかかるのって言いたくなりました。

撮影すると通常モードは大丈夫だったのですが、マクロがものすごく後ピンで焦点が合いません。設定で中央で合焦するよう合わせ、マクロも青い表示の部分で使っており、一応使い方はあっているのに、合焦サインが出ていても、いざプレビューで確認すると、カメラの液晶で拡大しなくても超後ピンなのが確認できます・・・・しかもモードダイアルが壊れてフリーズしてしまう等使い物になりませんでした。修理するどころか複数個所が壊れて帰ってきました。戻ってきたときの修理内容は不良基盤の交換ということでしたが・・・

出荷時の確認がきちんとされていたら、こんなことにはならないと思います。
今もNikonに預けっぱなしです。修理代金は店側の保証ですが、高額がNikonには払われているわけですし・・・Nikonは動作確認にあと10日ほど時間くださいって・・・他社に依頼でもするのでしょうか??

書込番号:10127477

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/10 10:45(1年以上前)

  ・私は、海外ツアー参加中の自分の不注意を含めて、Coolpix P5000を2回ほど
   新宿SCに修理依頼しましたが、懇切丁寧に対応されて、新品同様で返ってきました。
  ・今も、常時携帯して、私にとっては、一番活躍、沢山撮影しているカメラです。

 >やっぱり修理が下手糞。

  ⇒・スレ主さんとは、逆のイメージです。
   ・私個人としては、ニコンさんの、対応には大変、感謝しています。
   ・Coolpix P5000に限らず、現在の手持ちのニコンのカメラ、レンズの診断、修理、
    及び、Q&Aの対応を含めて、の感想です。
   ・ニコンさんの新宿SCと年に数回のQ&A含めて十年間で数十回の対応での感想ですが。
    (カメラ、レンズを合わせて、私にとっては、ニコンさんの機材は大変多いです)

   ・ひとさまざまだとは思います。

   ・ニコンさんとの、良い対応の機会と、新たに、ご縁が生まれればいいですね。

書込番号:10129557

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/10 11:17(1年以上前)

ニコンに直接修理に出したのでしょうか?
お店経由だと、修理業者に出す場合もあるようですが・・・

書込番号:10129662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1973件

2009/09/10 22:52(1年以上前)

輝峰(きほう)さん こんばんは
そうですね 人それぞれだと思いますが、
@今回の修理で故障箇所が余計に壊れた。(今回キャパシタ電池の交換だけだったのに・・・)
A以前D50を機械油まみれにされ、修理不能になった。
 修理の治具の跡が油の跡と一致し、完全に修理ミスであると認めている。
BCoolpix S50も壊されて修理不能にした。
水没させた跡があるとか言いがかりをつけられ、実は修理前に中身を開けて写真まで撮ってあるというと話をしたら(偶々開けて確認してました。)誤魔化して、在庫の品と交換してきた。

これが私のニコンが修理が下手糞だという理由です。私も沢山ニコンの機材は持っています。きちんと修理できたときもありますが、今回のように複数箇所を壊されてしまっては、もう修理から戻ってきても、安心して使えるカメラではないです。また、分解を繰り返しているので、螺子の部分の強度は落ちているらしいこともニコンから言われました。結局今回も全損状態です・・・

じじかめさん こんばんは
修理はニコンの修理伝票が入っていたので間違いないです。
また、ニコンにも履歴がありました。
ニコンのカメラが好きなのですが・・・

今回の状態も、ユーザーがどんなに注意していてもどうしょうもないことです・・・

書込番号:10132438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/09/11 20:25(1年以上前)

当機種
当機種

さんがくさん、こんばんは。

憤りのほど、お察しいたします。 まあ。 ひとまず喫茶去

書込番号:10136490

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/12 07:35(1年以上前)

さんがくさん、ご説明ありがとうございます。
メーカーのサービスセンターに出してもそんなケースがあるのなら、残念ですが
どうしようもないですね?

書込番号:10139026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2009/09/12 22:46(1年以上前)

機種不明

手ブレしていますね・・・すいません

富士五湖さん
きれいな画像ありがとうございます

じじかめさん
ほんとうに防ぎようのないことですが、残念です。

本日戻ってきましたが、傷がかなりついて帰ってきました。
レバーも削れて変形しています。
傷もカバーの内部からついていることからおそらく分解中になにかが強く接触または落下したのだと思います。
こんなの客に言われるより前に直しておけばいいのに・・・

書込番号:10143175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2009/09/19 11:15(1年以上前)

本日戻ってきました。
前カバー等交換でした・・・・
色がかなり違うし、表面の質感もかなり変わってきました。
傷がついてもそのまま戻してきたのはここら辺の問題なのか・・・・?
黒は色あわせが難しいと聞きますし、仕方がないかもしれません。

ただ、ねじ山が汚いのが何個かあって、それぐらいは交換してほしかったです。
とりあえずこんなに修理してもらったのだから、使ってみます。
サブのサブくらいから〜
お騒がせしました。

書込番号:10177162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング