『撮影スタイル・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『撮影スタイル・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

撮影スタイル・・・。

2007/02/22 08:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

スレ主 toshipapaさん
クチコミ投稿数:7件

E5000からの買い替えを考えていましたが、
マニュアルフォーカス機能が無い!

最近のコンデジは、何故マニュアルフォーカスが
少ないのかな?
マクロ撮影など便利なのになぁ〜(ため息一つ)

マニュアルフォーカス機能が無くても
不便ではありませんか?


書込番号:6032508

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/22 08:26(1年以上前)

AFで何枚か撮影しておけば、いいのではないでしょうか?

書込番号:6032526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2007/02/22 09:31(1年以上前)

マニュアルフォーカスあった方が絶対いいです。
上位機のようなのにないとは残念。

書込番号:6032654

ナイスクチコミ!0


鬢長鮪さん
クチコミ投稿数:184件

2007/02/22 11:03(1年以上前)

コンデジにおいてはMFとは言うものの、ほとんどがパワーフォーカスになりますからねぇ。
使い勝手が良く無いから、そのうち使わなくなるので、結果的に今の製品ではオミットされちゃうんでしょうね。
そして、コンデジに「使える」MF機能を押し込むことより、AFの精度向上の方がパッケージ的に楽なのでしょう。

「使える」MFを求めると結局、松下のFZ50とか富士のS9100あたりのネオ一眼まで”登る”ことになっちゃいますね。

では。

書込番号:6032854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/02/22 12:32(1年以上前)

LUMIX LX1やLX2のようにMF位置にしてMFアシストできるのがありますけど、普段撮りでは使いませんね。
マクロ撮影には便利かも知れませんが...

書込番号:6033064

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshipapaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/22 12:33(1年以上前)

レスありがとうございます。


<じじかめ様>
そうですね! 
スポットAFとAFロックしながら頑張るぞ!

アルバム拝見させて頂きました。
ミノカサゴの写真 水族館の魚はMFのない
コンデジでは難しいです。
コツとか裏技ないですかねぇ〜???

<Seiich2005様>
残念ですよね〜!!!

<鬢長鮪様>
確かに同意です。
愛機E5000もMFの時 指が攣った思いが・・・。







書込番号:6033065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/02/22 17:06(1年以上前)

 ・あのう、、、ニコンのホームページの仕様に、

  http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5000/spec.htm

  ****↓引用 ************

  AFエリア: オート(9点)、中央、マニュアル(99点)
  
  ****↑引用 ************

  とあります。

 ・この99点からMFとして選択する方式をニコンは
  Coolpix P4から、継承していると思います。
   http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p4/spec.htm

 ・私はお店でP4で試してみましたが、結構、MF的操作ができました。
 ・ニコンさんはこれで充分だと考えていらっしゃるのではありませんか、
  この方式の方が、Coolpix 5700のMF方式よりも
  使い易いのではないでしょうか

 ・私は使っている、Coolpix 5700(ズームで拡大してダイヤルで
  ピント合わせ)を使いながら、そう感じました。

 ・ただ、MFは、マニュアルカメラ+マニュアルレンズが一番
  使いやすい(例:ライカM6+ズミクロン50/2.0,NewFM2+Ais50/1.8S、Ais55/2.8S)
  とは私は思いますが、、、
 ・AFレンズはトルク感、ピントリングの回す幅および重さがMF操作には
  当然向いていないですね。仕方ないですね。
 ・あくまで個人的感覚の比較ではありますが。
  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6033923

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshipapaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/22 17:26(1年以上前)

<北のまち様>
<輝峰様>

情報提供感謝致します。

マニュアルで99ポイントのフォーカススポットが
選択出来ると解釈しておりました。

実機で確認してみますね!

物欲が・・・。

書込番号:6033987

ナイスクチコミ!0


鬢長鮪さん
クチコミ投稿数:184件

2007/02/22 22:58(1年以上前)

輝峰氏 今晩は。

私はS10も持っているので、99点は使っています。
測距点を任意で選べるという話で、AFなんですよね(実際に触られているからご存知と思いますが)。

ただ、S10はAF能力が弱いので(持ってる人が皆一様に指摘!)「期待したほど使えないなー」と思ってます。
それと測距点が多すぎて、選ぶのに何度も押釦しなければならないので、面倒です。
25点ぐらいが良いのに〜。

P5000ではAFがシャキシャキ決まってくれるといいですね。
そしたら「案外使えるかも」と思い直してしまいます(かも?)。

・・・以後多少逸脱・・・

松下のFZ50を最近安くなったので購入しました。
ピントリングとズームリングのトルクが往年のMFレンズ(何つーかグリース感とでもいいますか)に近いので、とても好きで重宝しています。

では。

書込番号:6035527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング