『P5000かG7か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『P5000かG7か』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

P5000かG7か

2007/03/22 01:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

スレ主 iまっくさん
クチコミ投稿数:23件

本日、P5000を買いにヤマダ電気にいったんですが、以前から気になっていたCanonのG7が並べておいてありました。P5000の軽さは非常に良いのですが顔認識やAFの速度などを色々試していたら、G7の方が良さそうでした。既に使われている方の印象はどうでしょうか?

書込番号:6144513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度1 Sans toi m'amie 

2007/03/22 04:52(1年以上前)

ちょっとばかしクラスが違うようなので一概に比較は出来ない感じですが、
そう凝った撮影をしないのであればP5000でも十分かも?

書込番号:6144796

ナイスクチコミ!0


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2007/03/22 07:47(1年以上前)

実売価格が1万円ぐらい違いますからねぇ
コンパクトが好きで予算が有るならG7でしょうね。

自分もG7を検討してましたが、D40ボディと同じぐらいの価格のG7は諦めました。

書込番号:6144991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/03/22 09:42(1年以上前)

少しでも軽くて安いのが良いならP5000、少々重く値段が高くても高機能を求めるならG7というところでしょうかね。

見た目は似たようなものでもクラスが違うので、本来は比較の対象になるカメラではないでしょう。

書込番号:6145228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/22 11:24(1年以上前)

P5000が気になる人はG7も気になると思いますよ。

ときどきG7のことをフラッグシップコンパクト機という方がいらっしゃいますが、一眼が20万円くらいしていたころはそういうものも存在していて、私もいろいろ使っていましたが、今のように一眼の価格が下がってきた状況ではフラッグシップコンパクト機という言い方はふさわしくないなあと感じます。

クラスは大体性能、機能、ボディ、価格などで決まってくると思いますが、特に大事なのは性能、機能ですね。

カメラとしての性能は主にCCD、レンズ、画像エンジンで決まってくると思いますが、例えばP5000とG7は同じメーカーのCCDを使っており、画像エンジンもNikonとCanonで味付けが違う程度でどちらもカスタマイズ可能です。クラスが同じコンパクト機のレンズは大差なし。

G5やCoolpix 5400のころからこのクラスは数え切れないほど使ってきましたが、実際の写りはG7、P5000とも心配されたノイズ面での高画素化の弊害も特に見られず、コンパクト機現行商品ではトップクラスだと思います。(G7は知人のものを借りてテストしてみました)

機能に関してはG7のほうがやや多いと思いますが、P5000でも一通り絞り優先、シャッター速度優先モードやマニュアル撮影できますので、そのわずかな違いの部分が自分に必要なものであるかどうかということだと思います。(どちらもRAW非対応ですし)

ボディ(デザインも含めて)に関してはG7のずっしりとした感じが好きか、P5000の軽量コンパクトでグリップのあるデザインが好きか、好みの問題でしょうね。

ということで、一番の違いは価格のような気がします。実売で15000円くらい違いますね。私の場合、これが大きかったですね。

現在G7とD40レンズキットがほぼ同価格ですからね。それを考えると私はG7は買えませんでした。

ジャンル(クラス)が違うものなので比べること自体おかしいのですが、G7もP5000もしょせん5.7mmx4.3mmのCCDを使ったコンパクト機です。23.7mmx15.6mmのCCDを使ったD40と価格差がないコンパクト機なんて私は興味がありません。

でも、こういうものは趣味の世界なので、コストパフォーマンスだけで決まるものではないので、G7のデザインなどに惹かれてというのもとてもよく理解できます。


書込番号:6145484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/22 11:37(1年以上前)

すみません、補足です。

クラスの件ですが、私は性能、機能的にはP5000とG7は同クラスだと思っています。性能は同等で機能的な違いも微々たるものだと思います。(価格は違いますが)

D40はクラスが違います。(笑)

書込番号:6145522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2007/03/22 14:27(1年以上前)

Power Mac G5 さんに一票入れます。
価格は1万円前後違いますが、同じクラスだと思っています。
何を基準にするかで変わりますがCCDの画素数、本体の大きさで
同クラスでは。
私はP5000とG7両方使用していますが部屋の中で撮るだけなら、6倍ズームはいらないのでP5000を多用しています。
外に持ち出す時はG7です、その時のバックアップにP5000
使用します。
室内撮影では良い意味で、ドングリの背比べです。
外では6倍ズームの差が出てきます。

書込番号:6145931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/22 15:17(1年以上前)

ロンさんさん
>Power Mac G5 さんに一票入れます。

ありがとうございます。(^_^)


ズームの件に関しては下のほうでも書いたのですが、私はP5000で撮ったものは2Lサイズ以上にプリントアウトする予定はないので、いつも5Mか3Mモードで撮っています。

その場合、5M時4.9倍、3M時5.6倍まで劣化のないズームができます。Canonでいうセーフティズームと同様のものです。私の場合、これだけあれば十分という感じです。

書込番号:6146040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/03/22 15:55(1年以上前)

 ・画質、色合い、立体感などを、試写して、ご自分の感覚に
  あった方を選ばれるといいと思います。

 ・以前、ニコン Coolpix 5700(当時13万円)を買うときに、
  キャノンさんのも、ちょっと撮ってみての感想ですが、
  やはりキャノンさん特有の色がすこし派手な感じがして、
  自然な色から離れていると感じました。

 ・最近では、Coolpix P4とA620との比較してみたことがありますが
  感想は同じでした。

 ・個人個人感じるところがちがうと思いますので
  ご自分で試してみられることをお奨め致します。

  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6146126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/22 17:26(1年以上前)

グリップがあって片手でスマートに撮るならP5000!
もう片方の手を添えて撮るならG7!(グリプがないので持ちにくい)
てな感じ・・・!
諸性能は大差なし!
新しいのが良ければP5000

書込番号:6146342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/03/22 20:03(1年以上前)

喪黒福蔵さん
>グリップがあって片手でスマートに撮るならP5000!


よい子の皆さんはまねをしないでください。(笑)
確かにグリップがあって、VRもよく効きますが、少なくともこのクラスのカメラを使う人はもう少ししっかりホールドしましょうね。

私はストラップを適当な長さにしてピンと張った状態にして、両肘を体にくっつけて、レンズホルダーを装着しているので、その部分を左手で支える。そしてシャッターを押す瞬間は息を止めています。
やり過ぎ?

書込番号:6146805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/03/22 21:19(1年以上前)

私も基本的にはP5000もG7もCCDの大きさや画素数で同じクラスと考えています。ついでに、CANONのパワーショットA640も同じクラスと考えています。P5000とA640は使っています。どちらも良く写ります。絵の色味が違います。色味で比べられるのも良いと思います。

デジタルの世界は日進月歩の世界です。すぐに古くなります。

私も、以前パワーショットプロ1を買いました。高かったですが、現在では、A4印刷で比べるとA640の方が良いと思われる絵を出すことが多いです。デジタル製品は長く使えないと考えた方が賢明かと思われます。

書込番号:6147161

ナイスクチコミ!1


スレ主 iまっくさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/22 23:35(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。決定打がないですね。G7とD40レンズキットが同じ価格帯というのも新たな情報でした。こっちはクラスが違いますが、、、土曜日にもう一度店に行って決めたいと思っています。デジタル製品は寿命が短いというのもそのとうりだと思います。悩んでいてはズーっと買えませんよね。

書込番号:6147960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング