『P5000は室内での写真がgood!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『P5000は室内での写真がgood!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

P5000は室内での写真がgood!

2007/08/16 10:17(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:43件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度5

P5000を使い出して、3ヶ月ほどになります。

以前にもレポート(良)ということで投稿しています。

このカメラ、もう販売完了なんですね。

今後この板への投稿が少なくなることはさびしいことです。

私はP5000、風景を撮るときより室内で撮るときによく使います。

WBが優秀で、手振れ補正が強力なので安心して使えます。

すでに持っておられる方、これからすべりこみで買われる方に参考になるかな

と思い、実際に撮った写真をご紹介したいと思います。

未熟ではありますが、結構楽しめる内容だとは思います。^^;

パン作り
http://plaza.rakuten.co.jp/scene0803/diary/200708130000/

夕食のひとこま
http://plaza.rakuten.co.jp/scene0803/diary/200708120001/

昨日はぼくの誕生日であった。
http://plaza.rakuten.co.jp/scene0803/diary/200708040001/

違う日もP5000多く使っています。
興味のある方は、ごらんください。


書込番号:6646176

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/08/16 11:29(1年以上前)

 ・楽しい光景ですね。
  こころが和(なご)みました

 ・Coolpix P5000はいいですね。

 ・最近は誕生日を忘れます。
 ・今日は嫁(札幌、35歳)誕生日、
  電話を掛けました。
 ・孫娘(8歳)も、息子も電話に出てきました。
 ・遠くになるとなかなか家族一緒に食事というわけには
  行かなくなりました。
 ・私も、親孝行したいと思うときがたまにありますが、
  父は65歳で26年前、母は88歳で5年前に鬼籍に。
  女房殿の方の両親も同じく35年前と6年前に鬼籍に。
  定説どおり、親孝行したいときには親は無しですね。

 ・是非、楽しい光景を記念にして、
  Coolpix P5000で綺麗にその場の空気を
  切り取ってくださいませ。

書込番号:6646327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度5

2007/08/16 11:47(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、こんにちは。
書き込みありがとうございます。

>是非、楽しい光景を記念にして、
Coolpix P5000で綺麗にその場の空気を
切り取ってくださいませ。

このカメラホントいいですよね。
その場の空気感を綺麗に写してくれます。
他のカメラだと、ある状況ではいい写りをしていても
状況変えると首を傾げたくなるような写りをするカメラは多いです。
でもこのカメラ、いつでも綺麗に写ります。
期待を裏切ることがほとんどありません。

今から買われる方も、不良品さえつかまされなければ
必ず満足できるカメラだと思います。
広角が少し足りないことは初めから承知だと思いますしね。

書込番号:6646371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/16 14:47(1年以上前)

こんにちは

写真拝見しました
日々の楽しい記録を写すのに最適ですね
特にパン作りの写真が好きです
別売りのワイコンも使われると、お店の中の写真も広く撮れて面白いかもしれません

書込番号:6646802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度5

2007/08/16 15:30(1年以上前)

ぴんさんさん、ご返信ありがとうございます。

>写真拝見しました
>日々の楽しい記録を写すのに最適ですね
>特にパン作りの写真が好きです

写真ご覧いただいて、ありがとうございます。
室内での行事(?)を撮るには非常に使いやすいですね。
ISO感度もWBも大体オートでいけるので楽です。
オートの範囲で撮っていればノイズも少ないですしね。

>別売りのワイコンも使われると、お店の中の写真も広く撮れて面白いかもしれません

それは考えたことあるんですけどね、
コンデジにそこまでお金かけてももったいないかなと思いまして。^^;



書込番号:6646895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2007/08/16 16:46(1年以上前)

こんにちは、みなさん。
私もこのカメラの出番が多いです。

R1も持っていますが、一眼に匹敵するくらい大きいので、
気合いを入れて撮るときしか持ち出しません。

P-5000は、ワイドコンバータ+SB-400を常時付けています。
これでは大きくなってしまい、携帯性は悪くなりますが、
やはり広角の魅力と、
広角を付けると付属ストロボが使い物にならないため仕方ないですね。
室内外を問わず、集合写真にはこの組合せでばっちりです。

一番鮮やかな設定にしても画像は地味ですが、実物に近い色だと思います。

GX100への買換も考えたのですが、P-5000で十分に満足しています。

書込番号:6647063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/16 21:56(1年以上前)

P5000は色に偏りが無く、素直な写真が撮れます。

仕事用にはニコンのを持ち歩く事が多いですね。

書込番号:6647973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/08/16 22:55(1年以上前)

ネコが可愛い^^
家のは自分で涼しい所を見つけて涼んでいます^^

書込番号:6648248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度5

2007/08/16 23:50(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございました。

P5000の写真は、そのブログの中に多くあります。

今後もP5000で更新する場合が多いと思います。

どういう写りをするのか、どう写しているのか一例として

興味がおありでしたら、是非ご覧ください。

Ricoh Caplio R6、Ricoh Caplio GX100などで撮った写真も載せてあります。

書込番号:6648470

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2007/08/18 06:46(1年以上前)

みんすけ803さん、みなさま、はじめまして。
先日、我が家でもこのカメラを買いました。
その際、みんすけ803さんの食べ物の画像が後押ししてくれました。
ありがとうございました。

ずっとIXYを使っていまして、ISO感度の高い室内用のカメラが欲しいと思い、
F40fdを買いましたが、これはこれで使い勝手が良いカメラではありますが、
どうも出てくる色が気に入らず、ちょうどその矢先、ここの記事を読んで
矢も立てもたまらず、滑り込みしました。

まだ使い始めて間もないので、オート撮影だけですが、それでもとてもきれいに写ります。
噂にたがわず、自然な色合いの画像でほっとします。

私のところで、F40fdとP5000を両方撮り比べたのを載せてみましたので
拙い写真ですが、Exif DATAが表示されますので、ひとつのデータとしてご覧いただければと思います。
「F40fdとP5000」 http://hamix-journal.com/exdiary/top.html

このカメラは生産終了してしまって、本当に残念ですね。
これから、マニュアルの使い方など勉強したいと思っていますので、
ここで、またいろいろお話お聞かせいただけたらと思います。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

*ちなみに、私は8/5に近所のヤマダにお願いして取り寄せてもらい、8/14到着。
23,500円でした。
こんな名機を、こんな値段で買うことができて、本当に幸運でした。
こちらに集う、みなさんの情報のおかげです、ありがとうございました。

書込番号:6652156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/08/18 09:35(1年以上前)

>TT28さん

F40fdの写真は色が濃すぎて期待はずれ・・・とblogに書いてありましたが
Exifをみると、「クローム」になっているので、濃いのは当たり前だと思います。
スタンダードにしてみては如何でしょうか?

書込番号:6652440

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2007/08/18 11:18(1年以上前)

確かにクロームモードですね。
これでは室内撮影では色がおかしくなるのでは!?
皆さんに誤解を与えそうなリポートですね。

なお、最近のFinePixはWB(屋外では)は日陰モードを使うと青みが無くなり
とても自然になるようです。
私は最近は晴天でもハワイでも日陰モードを使っています。
室内の人工光ではAWBが良いです。

書込番号:6652673

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2007/08/18 12:07(1年以上前)

マリアリアさん、momopapaさん、
ご覧頂いてありがとうございます。

ご指摘いただいた件ですが、色々設定を変えてやってみて、よさそうなのをあそこに上げたのです。
それで撮影データを見られるようにしています。
でも、文章でも添えておいたほうが良いですね。早速付け足しておきます
ご指摘ありがとうございます。

実は「晩ご飯」のところにも書きましたが、2日前から急に画像が汚くなったのです。
原因は「クローム」になっていたからなのですね。(自覚していませんでした)
でもその前に撮った写真もちょっと濃い感じがします。(個人的な好みですが)
私のサイトには、他のコンテンツでもF40fdの画像を載せています。
そこでもExif DATAが出るようにしていますので、そちらをご覧頂くとお分かりかと思います。
ちなみに7/22以前はIXYです。
http://hamix-journal.com/kitchen/top.html
http://hamix-journal.com/niwa/diary.html
http://hamix-journal.com/hana/top.html

又、ご案内した別冊日記の一つ前にはIXYとF40fdの比較も載せていますが、
そちらではF40fdのほうが、きれいな画像になっています。

これまで、IXYでオートしか使ったことがなく、マニュアル設定ははじめてで、
まだ、扱いがよくわからなくて、暗中模索している状態です。
それで、オートでも充分きれいなP5000がいいなと思ったのです。
F40fdもせっかく買ったので、使いこなせるようになりたいと思っています。
momopapaさんのおっしゃるように、屋外での日陰モードと
室内ではAWB(ホワイトバランスはオートの意味ですよね?)
にしてやってみたいと思います。
教えていただいてありがとうございました。
こういう具体的なのが、カメラに慣れていないものとしてはとてもありがたいです。

F40fdの板のほうで、調整をどのようにしたら良いか質問が出ていますので
よかったら、そちらでご指導いただけたらと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6652376/?s1

書込番号:6652792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング