『Nikon Coolpix P5100発表』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『Nikon Coolpix P5100発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

Nikon Coolpix P5100発表

2007/08/30 13:57(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

スレ主 bisyamonさん
クチコミ投稿数:9件

どうやら海外では発表されたようですね。

http://www.dpreview.com/news/0708/07083007nikonp5100.asp

書込番号:6695788

ナイスクチコミ!3


返信する
2005@さん
クチコミ投稿数:18件

2007/08/30 14:03(1年以上前)

ニコンのホームページに出てましたよ。
ちなみにビックカメラ.comで44,800円で出てますね。

書込番号:6695806

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/08/30 14:12(1年以上前)

bisyamonさん こんにちは

情報ありがとうございます。約300ユーロですか。
やはり28mmは見送りのようですね。

書込番号:6695829

ナイスクチコミ!2


kotabiさん
クチコミ投稿数:76件

2007/08/30 14:41(1年以上前)

P5000の画素数アップのための後継機みたいですね。
それに伴いD3に搭載されている画像処理システムEXPEEDを採用していますが、どのような絵が出てくるのかな。
1:1のフォーマットも良いですね。6×6感覚で撮ってみたいです。
今までこのフォーマットを採用していたのはリコーだけでしたから、うれしいな。
また、欲しくなってきた・・・・ああ。

書込番号:6695909

ナイスクチコミ!2


スレ主 bisyamonさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/30 14:55(1年以上前)

微妙ですね。1:1には興味がありますが、全体的にはHP5000から買いかえるほどの魅力はないかな。自分も広角28ないし24mmからの進化が希望だったんですけど、広角が欲しい人はP50をどうぞって感じですね。

書込番号:6695941

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/30 15:21(1年以上前)

実質上、1/1.8型10MPから、1/1.72型12MPのCCDに変更する為のモデルチェンジのようですね。

書込番号:6696012

ナイスクチコミ!3


HIMATIC Eさん
クチコミ投稿数:28件

2007/08/30 15:56(1年以上前)

28mmのP50が、新しくでましたね。

書込番号:6696099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/08/30 16:06(1年以上前)

5100よりP50が気になります。
28ミリからのレンズ性能次第で・・・・サンプル見たいよぉ。

書込番号:6696126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5000の満足度5 NIS 

2007/08/30 17:09(1年以上前)

G7→G9と同様に、P5000→P5100も小さなマイナーチェンジでほっとしました。(^^)

万一、1000万画素据え置き、RAW対応プラス28mm広角なら、買い換えるつもりでした。
1200万画素プラスRAW対応、または、1200万画素プラス28mm広角なら、うろたえるところでした。
1200万画素でRAW非対応、広角なしなので、買い換えなくてすみました。
1200万画素で画質への悪影響がなければいいですね。

書込番号:6696276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/08/30 18:05(1年以上前)

後継機が出るのを待ってました。リサイズされたサンプル画像しか載っていないのが残念ですね。

書込番号:6696425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/30 22:47(1年以上前)

予測通りの新機種ですね。

フラッグシップ機が半年経たずに終了しない事を祈ります。

書込番号:6697522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/08/31 00:54(1年以上前)

私もP5000ユーザーの一人として後継機がマイナーチェンジ(?)でひとまず安心しました。

サンプルがリサイズデータのですのでなんとも言いにくいですが、私は顔認識AFは全く使いませんし、出力してもA4がいいとこなので10Mピクセルで十分満足しておりますが、気になるのがAF速度と光学ファインダー内のLED表示ですね。(あと液晶のスミアも。でも見た感じ液晶を含めハード面の多くは意匠継承っぽいので・・・)


近々、現在のD50に加えD80を購入する予定ですのでP5100がマイナーチェンジでよかったです(笑)。

とにかく、3週間後の発売が良い意味で楽しみになりました。

書込番号:6698210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/08/31 01:02(1年以上前)

自己レスすみません。

↑ファインダー内のLED表示

何言ってんだか自分で読んでて訳わからなくなりました。無視してください。

書込番号:6698236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 COOLPIX P5000のオーナーCOOLPIX P5000の満足度4

2007/08/31 08:49(1年以上前)

懸案の28mmは無理のようでしたが、細かな改良の積み重ねがなされたのですね。

ケースの細部変更は外見上は無いようなので、金型は流用かもしれません。私はこの造形が気に入っているので、これは歓迎です。ただ、金型は磨耗するので、使用限度はあります。今回、新規の各種金型経費がかかっていないなら、裏面を亜鉛ダイキャストにしてくれると、更に嬉しかったのですが。

5100の実物を見ていないのでわかりませんが、相変わらず「インドネシア製」とすると、製造丸投げは変らずです。

クールピックス系は今まで、サンヨーに製造させていましたが、広東ニコンが立ち上がって以来、自社生産を増やし始めました。サンヨーのデジカメ生産拠点は中国とインドネシア。手元のP-5000はインドネシア製なので、サンヨー製か、もしくはどこかの受託製造企業のものでしょう。ニコンには、インドネシア工場はありません。

過去のスレッドに書きましたが、レンズ・モジュールの製造品質管理が余りに悪かったので、この点が改善されていると良いですね。この部分は、どこが受託しているのかわかりませんが。また、レンズにはNikkorと書いてありますが、ご存知のように、あまり意味はありません。

これをご覧下さい;
http://www.dpreview.com/news/0203/02030501stevepanadmclc5.asp

まったく同じ「レンズ・撮像素子モジュール」です。売り先によって、Leicaになったり、Zeiss、Canonになったりしますが、実は全然関係の無い会社が設計製造しております。こういう水平分業といいますか、OEMごっこも、ここまで行くと、ブランドを名乗る意味が無くなる気も致します。いくばくかのブランド名使用料を支払うくらいなら、名無しで値段を下げたほうが購入者の便益につながると思いますが、さて。

へんな部分がピカピカしているのを止めたのも歓迎です。コンバージョン・レンズを装着する際、前玉周辺のアルミ飾り板の乱反射が気になっていたので、黒アノダイズ処理は効果的改善です。私は、P-5000のこの部分に、薄い黒フエルトを貼っています。

思いつくまま、感想を書いてみました。

書込番号:6698756

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング