『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1037万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.8型 COOLPIX P5000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

COOLPIX P5000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月16日

  • COOLPIX P5000の価格比較
  • COOLPIX P5000の中古価格比較
  • COOLPIX P5000の買取価格
  • COOLPIX P5000のスペック・仕様
  • COOLPIX P5000のレビュー
  • COOLPIX P5000のクチコミ
  • COOLPIX P5000の画像・動画
  • COOLPIX P5000のピックアップリスト
  • COOLPIX P5000のオークション

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5000を新規書き込みCOOLPIX P5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルム

2007/09/03 13:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5000

クチコミ投稿数:121件

液晶の保護フィルムをつけようと考えていますが、色んなメーカーから出てるようですけど
オススメの保護フィルムってありますでしょうか?どれを買ってもさほど遜色ありませんか?
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:6711191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2007/09/03 13:41(1年以上前)

私も付けているんですがお店の販売員の人に強く勧められたので張っていますが、どのメーカーのどの商品を張ったのか特に憶えていません。粘着するものではなく、吸盤同様に液晶面に空気圧によって張り付くようなタイプです。ですから、何度でも新しいのに張り変えられるはずです。
ですから、保護フィルムはあくまで消耗品だと思っています。サプライメーカーからいろいろ工夫して改良された新商品が日々発売されていますので、カメラ店で相談されるのが一番良いのではないかなと思います。あるいはサプライメーカーのサポートにメールしてみるとか。

自分としては、日焼けや熱などで変質して液晶面に張り付いたりしてしまう可能性もあるのでこまめに変えた方がよいのかなと思っています。私は現在の様子から見て、2ヶ月使用ですが最大半年ぐらいで考えています。(ただし、ジャストサイズのケースに入れて、毎日持ち歩いて一日平均2〜3回使用していますので、使用頻度によってはもっと持つかもしれません)

書込番号:6711250

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2007/09/03 13:53(1年以上前)

私は100円ショップで見つけた、DS用のを貼っています。
たぶん3インチでしょうか。一回り大きいので、カットしてもいいなと買ったのですが、
P5000の液晶部分は周りとフラットなので、大きめでも貼りやすく、
ちょうど左右の金属部分で収まります。
張替えが何度でも出来るタイプで、ノリ跡も残らないし、2枚入っているのでお得。
別なカメラには、専用のと書いてあった800円くらいのを使いましたが、
それと比べても、画面の見やすさ貼りやすさなど全然遜色ないですよ。

書込番号:6711276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/03 14:26(1年以上前)

私はもう面倒なのでやめました。
コンデジは中古で売ろうと思ってもどうせ二束三文ですし、生涯使えるものではありませんし。

書込番号:6711343

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/03 15:12(1年以上前)

P5000は、液晶の外側にガラスがはめられているような感じなので、私は貼ってません。
オリンパスのSP-350も同じ感じで、やはり保護フィルムは貼っていません。
それ以外のデジカメ(FZ30,F30,D70,A1、GX等)には貼りました。(処分済み機種を含む)

書込番号:6711436

ナイスクチコミ!0


yoshiemonさん
クチコミ投稿数:11件

2007/09/03 16:20(1年以上前)

こんにちは、私は、ハクバのDGF-NCP5000という液晶保護フィルムを使っています。サイズがぴったりで、しかも貼りやすかったです。定価1050円ですが実売価格は600〜700円くらいです。

書込番号:6711608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2007/09/03 18:47(1年以上前)

メーカーによっては見難くなるみたいですね。

私は貼りましたが翌々日には剥してしまいました。
ちょっとでも見難くなるのが嫌だったので。

中古で売るわけでも無いですし、元々この手の物には、アクリル樹脂の上からハードコーティングされていますので、結構こすり傷には強くなって居ます。
P5000は、買って2ヶ月ほど、その前から使っている7600は、フィルムを貼って居ませんが撮影に邪魔になる傷も付かず2年ほど使えていました。

ぶつけて付く様な傷にはフィルムでも耐えられませんからね。
その時はその時で裏カバーを交換してもらえばいいかと思って居ます。

書込番号:6711939

ナイスクチコミ!0


智慧さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/03 23:09(1年以上前)

はんちゃん22さん こんばんは

一応お勧めのフィルム挙げときますね^^

「見やすさ優先・透明度の高い」ものならエツミがいいと思います。貼ってるかどうか判りにくいほど
透過性が高く、見づらいと感じることがほとんどありません。ただ、そのぶん薄くてフィルム表面に傷が
付きやすく耐久性が低い(交換頻度が高め)と思います。(ヨドバシで人気1位)

「傷が付きにくく・見やすさ(透明度)とのバランス重視」ならハクバがいいと思います。傷に強く(保護性よく)
いったん貼ると交換を考えなくてもいいです。ただ、そのぶん少し厚めでエツミと比べると透過性がやや落ち
「フィルムを貼ってる」のが自覚されるので、「輝度が低くもともと見づらい液晶」なら今イチかも知れません。
(ヨドバシで人気2-3位)

ぶっちゃけ「傷防止で、見やすさにさほどこだわらない」というなら、ダイソー等の「デジカメ保護フィルム」
(105円、汎用サイズ)を(エツミやハクバの専用サイズにカットして)貼れば最も経済的です。^^;
透過性などはやや落ちますが、構図(・大まかなピント)の確認なら問題ないと思います。

書込番号:6713244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/09/04 19:11(1年以上前)

たくさんのご意見有難うございます。
フィルムによっては透過性や強度等色んな特徴があるようですね。
大変参考になりました。

書込番号:6715797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5000
ニコン

COOLPIX P5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月16日

COOLPIX P5000をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング