『SDカード入れるだけで無線LAN対応カメラに変身』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S51cの価格比較
  • COOLPIX S51cの中古価格比較
  • COOLPIX S51cの買取価格
  • COOLPIX S51cのスペック・仕様
  • COOLPIX S51cのレビュー
  • COOLPIX S51cのクチコミ
  • COOLPIX S51cの画像・動画
  • COOLPIX S51cのピックアップリスト
  • COOLPIX S51cのオークション

COOLPIX S51cニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • COOLPIX S51cの価格比較
  • COOLPIX S51cの中古価格比較
  • COOLPIX S51cの買取価格
  • COOLPIX S51cのスペック・仕様
  • COOLPIX S51cのレビュー
  • COOLPIX S51cのクチコミ
  • COOLPIX S51cの画像・動画
  • COOLPIX S51cのピックアップリスト
  • COOLPIX S51cのオークション

『SDカード入れるだけで無線LAN対応カメラに変身』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S51c」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S51cを新規書き込みCOOLPIX S51cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S51c

全てのデジカメ(SDカード仕様)が、無線LAN対応カメラになるのだろうか?

「Eye-Fi」は、デジタルカメラを無線LAN対応にして、撮影した写真を自動で転送できる。↓
http://www.eye.fi/

書込番号:6927116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/31 17:17(1年以上前)

SONY・BLUEさんこんばんは。

これよさそうですね〜!

設定の変更は一旦PCに繋いで変えないとダメっぽいですが。

セキュリティーも一通り実装してるようですが、キー入力はPCに繋いだ時設定値を入力みたいですから、出先で、というより戻った時自宅の無線LANからUPという使い方しか難しいかも。
英数入力をカメラから出来れば公衆無線LAN使えるんですけどね。
そうなったらCOOLPIX S51cの立場が無くなりそうですが(^^;

SD使えるものはごく一部除いて全部使えると書いてあるみたいですが、
アンテナ考えたら、ボディ総プラスチックカメラの方が有利ですねw

書込番号:6927365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件

2007/10/31 18:14(1年以上前)

みっちゃんさん、どうも。
しかし、こうしたメディアが実用化するとCOOLPIX S51cの立場はどうなるんでしょうか?

書込番号:6927547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/31 18:51(1年以上前)

S51cは公衆LANにも繋がりますから、その点ではまだまだアドバンテージあります。

海の向こうでは年内に発売始まるみたいですし、好評なら他メーカーの追随もあるかも。
そうなるとログインのIDとパス入力できる製品も出てきそうです。
公衆LANから動画をYouTubeにUPできるようになったら、このジャンルは大ブレイクかもしれませんね。

書込番号:6927669

ナイスクチコミ!1


Nの字さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/02 19:16(1年以上前)

レビュー読むと、S51c撮った画像を公衆アクセスポイント経由で送信する使い方には向かないみたいですね。 選択等の操作は一切出来ないから、撮った画像を片っ端から送信するしかできないようです。 どちらかと言うと、ローカル環境で、撮影したらすぐにPCに転送する場合はよさそうです。一眼用のワイヤレストランスミッタ的に使えそう。

書込番号:6935190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/04 03:22(1年以上前)

「Eye-Fi」ですが
・日本ではサポート不可(アメリカ国内のみ)
・購入が手間(代行業者経由 *1)
・高価 14,500円〜20,000円(* 2)

一方「COOLPIX S51c」は
・メーカーサポート有り
・入手が容易
・価格は 23,830円 〜 (*3)
またSDカード2Gは今や1000円台。

ですので「COOLPIX S51c」のアドバンテージは高いと思います。
----------------------------------------
*1
アメリカ国内以外でのサポートは不可という条件の製品の為
海外発送は受け付けないお店がが多い。
ちなみにアメリカのアマゾンは、日本への発送不可。
日本のYahooオークションなら比較的容易。

*2
日本のYahooオークション過去30日の相場。
代行業者経由でも、$99+手数料なので
Yahooオークションの相場とほほ同じ。

*3
価格com 最安価格(税込、送料無料) \23,830 / 2008/03/03 時点

書込番号:7482386

ナイスクチコミ!0


THzさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/26 16:34(1年以上前)

EYE-FI CARDはなかなか面白い製品です。
私は以前に複数のデジタルカメラと、スキャナで動作確認をしております。

パソコンであらかじめ写真のアップロード設定をすれば、Flickrなどの写真共有サイトへ撮影画像を転送、公開することが可能です。ちなみにまもなくNikonのMyPictureTownもアップロード先に選択できるようになると思います。(以前Eye-Fi CARDのアップロード先リストの最下行にNikon MyPictureTownがcoming soonとなっていたはずです。)

EYE-FI CARDはWi-Fi機能を用いることで撮影画像を転送しますが、使用できる無線LAN環境がない場合はカード内に撮影画像を記録します。記録された画像は次回無線LANに接続できた際に全てアップロードされるという仕組みです。

使用する無線LAN環境は、HDCPによるアドレスの自動割り振りが有効でないと使うことが出来なかったと思います。なお、EYE-FI CARDのMACアドレスは設定画面上で確認できますのでMACフィルタリング環境へは対応できます。

EYE-FI CARDの初期設定に必要なソフトウェアは全て同カード内に収録されています。ソフトウェアを使用できるOSはWindowsとMacOSXです。そして実際に本体の設定を行う場合はそれぞれのOSのWebブラウザが起動します。

EYE-FI CARDの取扱説明書(現時点では英語のみ)は非常にシンプルです。日本で正規に発売する場合は、設定方法をより詳しく記した説明書が必要になるでしょう。

ニコンやパナソニックは、EYE-FI CARDを現時点で国内発売されるとちょっぴり困るのかもしれませんね!

EYE-FI社、きっと伸びるでしょう!!

書込番号:7589946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX S51c
ニコン

COOLPIX S51c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

COOLPIX S51cをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング