『撮った画像に横縞線がでる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『撮った画像に横縞線がでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

撮った画像に横縞線がでる

2010/03/14 12:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

1年半くらい利用していたのだが、突然映りの悪いアナログテレビのような横縞線が撮像結果に表れて実用に耐えなくなってしまいました。

・ 100%ダメダメ画像になります。
・ 過去の画像はきれいに見えるので、液晶側の問題ではありません。
・ 電池抜いてリセットしても回復しません。
・ SDカードをいくつか試したけど、どれも結果は同じです。

これでは使用に耐えないので、D90を買っちゃたんですが、コンデジも便利なのでP5100を修理するか、何処かの安価な物を買おうか迷っています。

修理って結構費用かかる物ですかねぇ。

書込番号:11083457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/03/14 12:17(1年以上前)

下のリンクの「一律料金対象機種」をクリックして下さい。
1万2千円です。

https://recept.nikon-image.com/repair/MachineSelectInit.do

書込番号:11083525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2010/03/14 13:08(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

12,000円ですか〜、S570とかL22買えてしまいますねぇ。

撮った画像の品質にはさすがニコンと思わせるところもあり廃棄にするには惜しい機種でしたが、AFの使い勝手の悪さや撮像間隔の長さ(というかシャッターおしてから撮像されるまでの時間があんなに長いのは変でしょうねぇ)に対する不満もあったので、あきらめます。

書込番号:11083718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/03/14 13:34(1年以上前)

勿体ないですね〜
P5100は私も持っていますが、故障したら修理するかも?

書込番号:11083820

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/14 13:38(1年以上前)

以前P5000を使ってましたが、バスの窓から撮影できないAFの遅さで手離しました。

書込番号:11083840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/03/14 19:12(1年以上前)

 ・不思議な現象ですね。

 ・私のは、ひとつ前の機種の、Coolpix P5000ですが、今も毎日快調に撮れます。
 ・どこかへ出かけるときは常時携帯して出かけています。
 ・2007/4購入、丸三年間使用中。
 ・小さな修理含めて3回?(内、2回は無償?)です。
  ズーム時の音の異常と、ファインダの見え方でのみズーム機能異常だったと思います。
  ズームレンズ一式交換、修理代忘却(バス席の下に落下。海外傷害保険保険対応?)。
 ・ニコンSCの親切な修理対応で、今は、新品みたいです。現在、10,300ショット目。

書込番号:11085157

ナイスクチコミ!0


pakitaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 23:56(1年以上前)

修理は大変にお金がかかりますよね。
わたしは、ファインダーの故障であまり使わなくなりました。
じじかめさんの言うとおり、AFは異常に遅くシャッターチャンスを逃す場合が多いですね。
手放したというお気持ちは分かります。

以前、使っていたsonyのデジカメでも同じような症状になったことがありますが、
叩いたら、なんと直っちゃったことがあります。

書込番号:11121329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/29 01:08(1年以上前)

スレ主さんとほぼ同じ症状が出ました。
2007年末に購入したので、4年半くらい利用という事になりますが。
・全体が赤っぽくなったり、アナログテレビのような横縞線が撮像結果に表れる。
・ホワイトアウトして全く撮影出来ない。
が症状で、最初は液晶部分が壊れたのかと思いましたが、撮像部分の不具合のようです。
・電池OFFにしてしばらく立つと復旧することがあります。その場合は、左上辺りに緑色の撮り残しのような部分が出来ます。

元々、そろそろ買い換えようと思っていた所にこの症状だったので、
諦めてCOOLPIX P9300を買いました。
P5100の修理は12000円程度ということだった(↑のリンクから確かめました)ので、
修理して2台持ちにすることは無いと思います。

書込番号:14497049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/29 01:22(1年以上前)

↑訂正 P9300 ではなく S9300 でした。失礼しました。

書込番号:14497090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/22 21:39(1年以上前)

自分も同じく横縞ノイズが入るようになってしまいました。
4年手前まで使ってこれだからちょっと故障が早いですね。

4年前に買った時に5年補償をつけていたのですが。
痛恨の落下で、保証対象外でしたので、中古で同じものを買いました。

というかP3700が未だに現役でバリバリなのにこっちが壊れるなんて。。。。
個体差はあるものの、残念な子にあたってしまったようです。

修理に1万2千円かかりそうなので、、、
思い切ってD7000 ダブルズームキット買っちゃいました。

さて、、お手軽用の次期コンデジどうしよう、、、、

書込番号:14712660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング