『タフさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『タフさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

タフさ

2007/09/23 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

スレ主 elgounaさん
クチコミ投稿数:7件

P5000を買い損ねてしまったのでP5100の発売を心待ちにしていました。
P5000,P5100をお使いの方に質問なのですが、この機種のタフさ、丈夫さはどのように感じますか?
乾燥した砂地で使用したり、移動が多いなど、結構ラフな使用になるので、本当は「現場監督」のようなものが良いのでしょうけれど、さすがにあれをもつ気にはなれません。なので多少は仕方がないことではあるのですが、レンズの飛び出すあたりに砂が「さらに」入りやすいなどなにか気になる点がありましたら教えて下さい。

書込番号:6788223

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/09/23 12:32(1年以上前)

タフなデジカメで、”現場監督”ほどゴツクないデジカメということなら、オリンパスのμ795SWはどうでしょう。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju795sw/index.html

書込番号:6788418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/23 12:42(1年以上前)

  ・ご心配はごもっともです。
  ・砂塵:
   今年の5月6月、エジプト・トルコ、砂漠の中のピラミッドの前に到着したら、
   目の前に砂塵の竜巻発生でお出迎え、、、、
   私は思わず撮るよりも後ずさりして、銀塩一眼レフカメラを懐に隠しましたが、
   女房殿はシャッタチャンスと思い、どんどんCoolpix P5000で撮っていました。
  ・海水、潮風、波飛沫、塩の砂浜:
   トルコでの地中海遊覧船上での撮影、船尾のスクリュー近くでの撮影。
   トルコの塩湖?の塩で埋まった砂浜を歩いて塩の砂の撮影、、、
   やはり、女房殿は、Coolpix P5000でどんどん撮っていました。
  ・現地での、猛暑と、水あたり:
   夫婦とも、これには体力消耗、食事も何を食べても当たりそうで、ほとんど食が
   進まず、撮るショット数がだんだん少なくなりました。
  ・いろいろありましたが、女房殿は、約1300ショット撮り、気に入ったものだけを、
   Lサイズに約500枚強をEDP屋に焼きに出し、アルバムに入れました。結構きれいに
   撮れて満足していました。
  ・故障はその後も一切無く、女房殿は気に入り、現在も出かけるときには
   Coolpix P5000を携帯して使っています。
  ・いくら、Coolpix P5000の『マニュアルは読んだ方がいいですよ』と言っても、全く
   読まないで撮っていました。『だって読んでもよく分からないですもの』との談。
   感覚的に使って慣れる、方式のひとの類ですね。
  ・今回の旅行では結果的にハードな環境の割には、平気で、大丈夫だったのですが、
   やはり、用心されて、砂塵、潮風、潮飛沫、等には、注意して、いろいろな
   防御策を取られた方がいいと思います。
  ・ご心配されるように、AF,ズームの動作時には砂塵、潮風などが入る可能性があり、
   危険と思われますので、危ないと予想されるときには、ナイロン袋、タオルを
   巻いて撮るなり、考えつくいろいろな防御策を取られることをお奨め致します。
  ・できたら予備機もあればいいですね。
   女房殿の場合、従来のCoolpix 5700が予備機でした。バッテリ、充電器、メモリなど
   余分な荷物が増えることになりますが。まさかの時の保険みたいなものですね。

書込番号:6788448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/09/23 16:59(1年以上前)

以前に沈胴式のコンデジを建設現場で使ってて一年持たなかった事が有ります。
内部に埃が入って作動不良になってたそうで 想定外の使用で保障は利かないとの事で 下取り品に出しました。

elgounaさんの使用条件から言っても 防塵防水カメラが お勧めだと思います。オリンパスの機種には、耐衝撃タイプも有ります。

書込番号:6789172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2007/09/24 10:15(1年以上前)

みんさん、こんにちは。
私も参考になればと、返信させていただきます。

今年のGWに、私も(輝峰さんと入れ替わりのようですが)
エジプトへP5000を持って行ってきました。
海外旅行にはR1を持って出かけていたのですが、
さすがにエジプトの砂が怖くて、コンパクトなP5000にしました。
それでもP5000には、ワイドコンバータを付けっぱなしでした。
エジプトの大きな被写体を全部おさめるために・・・
SB−400も付けっぱなしでした。

私も「現場監督」を買おうかと悩みましたがやめました。

そのかわり、予備のためにT100も持って行きました。
砂嵐対策で、T100用のマリンパックも持って行きました。
砂嵐にあえば、これで撮影しようと思ってました。

結果として、残念ながら砂嵐等には全く遭いませんでした。
そういう意味では全く参考にならないかと思いますが、
P5000にはなるべく細心の注意を払って、
バスの中やホテルの部屋で、その日の汚れを落とすようにP5000を拭いてやりました。

今でもP5000は全く問題なく、正常に動いています。

8日間の旅行でしたが、普段より気を遣って大事に扱いました。

エジプト旅行を写真集にしてまとめてみました。
ほぼP5000で撮影しました。(一部T100もあり)
http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/viewer/index.php?albid=3523

書込番号:6792190

ナイスクチコミ!0


福たんさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/24 10:59(1年以上前)

P5000はゆったり静かに美しく撮影するのに、最適なコンデジだと思います。

乾燥砂が舞うところや、移動が多く、結構ラフな使用には
はっきり言って向かないモデルだと思います。
(水や砂なんか噛んだらP5000は一発で死にますよ〜~-~)

「砂が入ったり、打撃を受け故障した痕跡のある」P5000でも
ニコンが迅速な無償修理を続けてくれる、というなら別論ですが・・・・
(その辺はかなりシビアに判定されると思います。でないと、メーカーはやってられません^^;)

そのような用途なら、P5000の美しい画像に及ばないけど仕方ないとあきらめ
586RAさんのいう、オリンパスのμ795SWが一押しです。
そこまでタフでなくていい又はもうすこし安くというのであれば750でいいと思います

書込番号:6792339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/24 19:19(1年以上前)

  >街乗りアウトバッカーさん 2007年9月24日 10:15 [6792190] 談:

 ・HP拝見致しました。
 ・すごい綺麗なアルバムですね。

  >それでもP5000には、ワイドコンバータを付けっぱなしでした。
  >エジプトの大きな被写体を全部おさめるために・・・
  >SB−400も付けっぱなしでした。

 ・なるほど。
 ・本当に綺麗です。
 ・感心しました。広角レンズ、ワイドコンバータも効いていますね。
 ・女房殿に貴兄のHPのアルバムを見せました。
 ・感心することしきりでした。
 ・やはり、同じカメラでも、撮影技術と、さらにHP作成技術の違いですね。
 ・これからもご指導をよろしくお願い申し上げます。

書込番号:6794036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件

2007/09/25 20:22(1年以上前)

輝峰さん、恐れ入ります。

でも、アルバムにしたり写真を引き伸ばして大きくしたりすると、
私の下手な写真でもそこそこに見えるみたいです。

そんなに写真を撮る機会は多くないですが(自称:イベントカメラマン)、
機会があるごとにアスカネットの「My Book」や「ART BOOK」で写真集にしています。

エジプトの写真も、私の個人のHPではなく、
マイブックで作った写真集の公開ウェブです。

輝峰さんも試しに作られてはいかがですか?
決してアスカネットの回し者ではありません。

書込番号:6798178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/25 23:10(1年以上前)

  街乗りアウトバッカーさん 2007年9月25日 20:22 [6798178]
  >機会があるごとにアスカネットの「My Book」や「ART BOOK」で写真集にしています。

  ⇒初めて知りました。
   ありがとうございます。

   早速アスカネットの「My Book」や「ART BOOK」を勉強してみます。

   ありがとうございました。

書込番号:6799043

ナイスクチコミ!0


スレ主 elgounaさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/26 01:27(1年以上前)

いろいろなアドバイス有難うございます!
使用条件は確かに厳しいのですが、仕事用で、ある程度高度な写真が必要なのです。普段は一眼レフを使っており、この機会に個人用に機動性にとんだ小型のものを検討しています。D40とP5100では丈夫さに違いはあるでしょうか。

書込番号:6799704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2007/09/26 08:22(1年以上前)

砂塵に対しては、同程度又は、D40の方が、良いのかな??
P5100だと電源の入り切り毎に レンズが出たり入ったりする訳ですし・・・・その都度少しづつ埃が 内部に侵入しそうです。

書込番号:6800235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング