『ピント合わせの時、出る音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『ピント合わせの時、出る音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ピント合わせの時、出る音について

2008/06/19 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

クチコミ投稿数:92件

先日、形状とグリップが気に入り購入しました。数枚撮ってみて気がついたのですが、ズーミングの動作音は仕方ないにしても、シャッターを半押しして、ピントが合うまでの間、絞り込む音、ちょうどお腹がすいてなる時のような、「ぐぐぐぐぐ」という感じの音がします。ユーザーの方、これはこの製品の特徴なのでしょうか?デジカメはソニー製品しか使ったことがなく、このような音はしなかったので、教えてください。

書込番号:7962966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:535件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度4

2008/06/20 02:31(1年以上前)

1) ガガガーウッ 
2) ピッピッ
3) アッフーンーンウフフ

ですかね、動作シーケンスは。順にAFモーターの動作音、合焦合成音、VR動作音です。2は選択で消せます。鳴き声のお好みが合えばよろしいですが。

ついでですが、動画を撮るとき、マイクの取り付け位置の考慮不足、防振の不手際で機構動作騒音が音声トラックのS/N比を落とす事になります。

書込番号:7963658

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/20 09:13(1年以上前)

細かいことは気にしない関係か、P5000では全く気になりません。

書込番号:7964152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/06/20 09:37(1年以上前)

  ・じじかめさんと全く同じです。Coolpix P5000ユーザですが。
  ・多少音がしているみたいですが、とても、綺麗に撮れています。
  ・毎日重宝して使っています。気に入ったものを自家プリントして日記に数枚
   貼っています。文章で日記を書くのより直視的で便利です。
  ・ただし、動画は使ったことがありません。写真専用です。

  ・カメラケースなどにしまっているときに、何かの操作接触でカメラの電源が入って
   しまい、ズームレンズが出てこようとして、まわりにさえぎられて、ズームレンズ
   が出てこようにもでてこれず、ズームレンズのメカ部分に異常をきたしてしまう
   ようなことがありますので、お気を付けくださいませ。
   どのカメラでも同じですが。1年以内なら無償で修理が可能かと存じます。   

書込番号:7964221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2008/06/20 22:44(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました。実は、カスタマサービスに今回の症状を話したところ、簡単に「はい。そうです。この機種の特徴ですみません。」と言われてしまいました。私は普段、デジカメはシャッター音やピント合わせの音がきらいで、すべて消すようにしています。だから、余計気にかかったのかもしれません。明日、購入したお店に行き、展示品と較べて、自分のがおかしかったら、修理依頼しようと思います。

書込番号:7966763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 COOLPIX P5100のオーナーCOOLPIX P5100の満足度3

2008/06/21 18:39(1年以上前)

あの音は、静止画として結果的に撮れる画像と関係ないにせよ、
いかにも、あまり精工なメカでないといった雰囲気の音ですよね。
いや実際には実用上問題のない精工さなんでしょうけど。

書込番号:7970192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2008/06/22 05:30(1年以上前)

 店頭で確認してきましたが、展示用のP5100も同じ音がしてました。早くキャノンのように静寂・快速になってほしいと感じました。昼間は雑音に消されて気にならなくなりましたし、これがこのカメラの特徴(癖)なんだ!と思うようにします。ニコンさん、このクラスでも一眼なみにしてほしいですね。

書込番号:7972753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング