『日時など、設定が突然リセットされてしまいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

COOLPIX P50ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月26日

  • COOLPIX P50の価格比較
  • COOLPIX P50の中古価格比較
  • COOLPIX P50の買取価格
  • COOLPIX P50のスペック・仕様
  • COOLPIX P50のレビュー
  • COOLPIX P50のクチコミ
  • COOLPIX P50の画像・動画
  • COOLPIX P50のピックアップリスト
  • COOLPIX P50のオークション

『日時など、設定が突然リセットされてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P50」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P50を新規書き込みCOOLPIX P50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50

スレ主 doyou1969さん
クチコミ投稿数:29件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度4

長く使っているので、故障なのでしょうか?
差程気にすることではないのかもしれませんが、時々撮影する直前にリセットされて困ることがあります。同じ体験をなさった方、いらっしゃいませんか?

書込番号:18075654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/10/21 13:34(1年以上前)

バックアップ電池の寿命だと思います。

ほとんどのデジタルカメラは、メインのバッテリーとは別に、日付や設定保持の為の内部バッテリー(バックアップ電池)を内蔵しています。
その為に、通常はバッテリーを取り外しても日付などは保持されます。
バックアップ電池も充電式になっていて、メインのバッテリーから給電しています。
長時間メインバッテリーを外したままにしたりするとバックアップ電池も切れて日付などはリセットされます。

そのバックアップ電池が寿命を迎えると、メインバッテリーを取り外した途端に日付などはリセットされてしまいます。
ただの電池切れなら、充電済みのメインバッテリーを入れておけば、そこから充電して復活します。

バックアップ電池の交換は、多くのカメラでは修理対応になると思います。

書込番号:18075672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/21 14:22(1年以上前)

当方の単三機L6ではまだ大丈夫ですね。
電池入れ替えのあとになりますか?

内蔵バックアップ電池(か、キャパシタ)のへたりですね。

書込番号:18075803

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/21 16:25(1年以上前)

そろそろ寿命かも。買い替えも検討してみては?

書込番号:18076062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/10/21 17:27(1年以上前)

私のP50は予備機にしているので電池は抜いています。

日付のメモリーはバッテリーを入れた状態で10時間で記憶用のコンデンサーが充電されます。
バッテリーを抜くとコンデンサーが放電しきった時点で日付は消えちゃいます。何時間もつのかな。
これはコイン電池でメモリーしていないデジカメでは同じです。

コンデンサーがダメになったデジカメでは、電池を抜いて瞬間にメモリーは消去されます。
良好なら数時間は記憶してくれます。

書込番号:18076176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/21 17:37(1年以上前)

カメラの時計を毎度セットするのは面倒じゃないですか。
撮影日時がデタラメではファイル管理は不可能です。
紙焼きしかしないとしても、そこにデタラメな日時がプリントされると具合悪くないですか。
あと、サツに嫌疑をかけられたとき、正しい撮影日時があなたを守るかもしれません。

書込番号:18076198

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/10/21 19:04(1年以上前)

>バックアップ電池の交換は、多くのカメラでは修理対応になると思います

残念ながら、P50は修理サポートが終了しているようです。
キヤノンの一部のカメラのように、ボタン電池でユーザーが簡単に交換できる機種なら良いですね。

書込番号:18076437

ナイスクチコミ!1


スレ主 doyou1969さん
クチコミ投稿数:29件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度4

2014/10/21 19:14(1年以上前)

みなさま、色々とありがとうございます。毎日肌身離さず持ち歩き、八本の電池をローテーションで使っているので、内蔵電池の寿命だと思います。これだけ酷使したので、もう「お疲れさま」と云ってあげてもいいのかもしれませんね。でももう少し‥‥あと2年くらいはお付き合いいただこうと思っています。

書込番号:18076469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/10/21 20:28(1年以上前)

当方のレフ機D100 10.5年が寿命に来ていますが、ぱぱっと交換すれば大丈夫。ぱぱっと。

書込番号:18076721

ナイスクチコミ!1


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX P50のオーナーCOOLPIX P50の満足度5

2014/10/31 21:44(1年以上前)

P50、とても良いカメラだと思います。どうぞ壊れるまで使ってあげてください(^^)

書込番号:18114767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P50
ニコン

COOLPIX P50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月26日

COOLPIX P50をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング