『S600とIXY DIGTAL 910ISで迷ってます…』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『S600とIXY DIGTAL 910ISで迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

S600とIXY DIGTAL 910ISで迷ってます…

2008/03/22 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

クチコミ投稿数:4件

S600とIXY DIGTAL 910ISがとっても気になっています。

S600はバッテリーの持ちが良くないと聞きますがあの起動時間の速さやデザインには惹かれます…


910ISは操作性もよく扱いやすいと聞いているんですが、ボディーにとても傷がつきやすいのも知りました…
お金が無いのでそんなに頻繁に買い替えるわけではないのでせっかくのマイデジカメが傷だらけっていうのはちょっと…って感じです

大学生なので撮影目的は飲み会などでの記念撮影やデートでどっか行った時に程よく撮れればぐらいの考えです(笑)



みなさんならどっちがお勧めでしょうか

書込番号:7569276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S600の満足度5 NIS 

2008/03/22 13:01(1年以上前)

どちらもバランスのよいカメラですのでデザインなどで選んで問題ないですよ。

バッテリーに関してはカタログ上では、S600は190枚で、910ISは270枚となっていますね。
飲み会などでの記念撮影だと、おそらくフラッシュ撮影が中心になると思いますが、それだとカタログスペックの半分以下しか撮れないかも知れません。
いずれにしてもスペアバッテリーはあったほうがいいと思います。

書込番号:7569606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/03/22 13:03(1年以上前)

僕はS600の前機種のS510を使ってます。910ISとも迷いましたが小さい物が欲しかったので。 飲み会で使ったりするなら撮ったあとみんなで撮った写真を観ながら盛り上がったりもするでしょうね?薄暗い居酒屋だと僕のS510は液晶がざらつきますね。パソコンで観る分には綺麗なんですけど、ニコンのデジカメは細部を綺麗に撮る分、本体の液晶でみるとノイズが出やすいようです。S510のクチコミにもあります。もしよろしければご覧になってください。僕はISO感度を調整したりして、満足して使ってますけどね。幸か不幸かおかげでカメラにハマリ始めてますよ。S600だと液晶はどうなんでしょうかね。ヤマダで見たとき「液晶綺麗になったな!」と感じましたが、明るい店内でしたからね。あと、シャッターやズームは触って見ました?ニコンはシャッターボタンが少し低く、ズームボタンも人差し指一本では操作しにくいと思ってます。でもジョグダイヤルは非常に便利ですよ。探したい写真がすぐに見つかります、「この間の写真みせて!」なんて時に便利ですよ。

書込番号:7569615

ナイスクチコミ!1


閑古堂さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/22 15:25(1年以上前)

私も同じく悩んだ末ニコンにしました
永く使いたいので傷がつかない材質を選びました

書込番号:7570162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/22 16:21(1年以上前)

閑古堂さんはNikonで正解でしたか?
僕もNikonにしたくなってきました。
実際使っていて長所短所教えていただきたいです。

書込番号:7570343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/03/22 22:23(1年以上前)

広角は28ミリまであることが必須条件ですよネ。イクシー900ISが在庫ありなら、かなり格安で売っていると思います。コンデジはキヤノンが、かなり進んでいると思います。シャッターを押しただけで健康的な肌色が出ますよん。

書込番号:7572140

ナイスクチコミ!1


閑古堂さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/23 13:47(1年以上前)

ixy400からの買い替えですが、質感 ホールド性 各ボタンの操作もし易く満足しております
今のことろ悪い面は感じません
因みに近くのキタムラで33,800円下取り3,000円で30,800円でした

書込番号:7575160

ナイスクチコミ!1


figtさん
クチコミ投稿数:28件 COOLPIX S600の満足度5

2008/03/24 11:50(1年以上前)

おいらも、910ISと迷いましたが、結局S600を購入しました。

用途も似たようなもので、呑み会などでも活躍しております。

ネックストラップで首からぶら下げて、胸ポケットにいつも忍ばせてます。

電池の持ち… オイラも最初は気になっていましたが、フラッシュ使用ばかりで100枚ほど撮りましたが、快適に使用出来ましたよ。

起動の早さは、それがアダになってる方もおられるようですが、やはり気持ちよく使えてます。

大正解でした!

書込番号:7579998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/29 12:37(1年以上前)

私は910ISの前のモデルの900ISを買いました。そして、今回2つめの機種としてNIKONの製品を選択肢の中に入れて検討している段階です。ただ、具体的にいつ買うかは不明ですが…。

CANONのモデルは高感度に強く、まじめなカメラらしいカメラ、購入当時量販店にサポートで来ていたFUJIの社員に言われました。

ただ、NIKONの駆動の早さ、サイズはCANONにないものがあると思います。抽象的な話ですが、そういった用途であれば、NIKONの機能が生かせるのでは、と思います。また携帯性も重要になるので、こちらのモデルの大きさは重宝するのではないかと。

書込番号:7602451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング