『晴天時の外での撮影』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『晴天時の外での撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

晴天時の外での撮影

2008/04/22 11:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

スレ主 erumo36さん
クチコミ投稿数:8件

おはようございます。
先日こちらで相談させていただき無事にS600を購入しました!
早速沖縄旅行に持って行った所、大問題が発生したので再びご相談させて下さい。
普段大きく見やすい液晶が、晴天時に屋外で撮影する際ほとんど見えません。
海に関しては全く見えず、曇りでも見づらいです。
ファインダーがないため、ずっと勘で撮影してました(;_;)
どんなものでも晴天時に液晶が見づらい事は分かっていましたが、ここまで全く見えなくなると思ってなかったたのでショックです。
この状況に関しては手で液晶を覆えば携帯の液晶の方がよく見えたりします。

緩和する方法などあったら教えてください。

書込番号:7707838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/22 11:23(1年以上前)

http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%B1%D5%BE%BD%A5%B7%A5%A7%A1%BC%A5%C9&cid=2444&X=4
こんなのをつけるといいんですけど、
COOLPIX S600用は無いだろうから、もし必要なら手作りかな。

書込番号:7707875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/04/22 11:32(1年以上前)

再生ボタン2秒間長押しで液晶の明るさを最大値にブーストしてもダメなほどの
強い日差しの下では・・・

手持ち式液晶フードなどに頼ることになりましょうか。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/hood/index.html

書込番号:7707905

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/22 18:02(1年以上前)

偏光サングラス。
首を右や左に傾げるようにして、1番見やすい角度を見つけてね。
カメラも一緒にかたむけちゃダメよ。
(言ってるイミ、わかるといいんだけど)

書込番号:7708821

ナイスクチコミ!0


スレ主 erumo36さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/23 06:09(1年以上前)

ぼくちゃん.さん、くるくるげっちゅ〜さん。

やはり何か買い足さないといけないんですね。荷物が増えるとコンパクト軽量で選んだ意味がないですね。。。

やはりファインダーのある製品をチョイスするべきでした(;_;)

書込番号:7711351

ナイスクチコミ!0


スレ主 erumo36さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/23 06:17(1年以上前)

powshotsさん

サングラスはしてましたが、全く見えませんでした。偏光サングラスなら全く見えなかったカメラの液晶が見えるようになるのでしょうか?

このカメラ一つで晴天時の撮影、特にこれから夏に海に行くにはあまり使えなそうです。かなり後悔しています。

回答下さったみなさんありがとうございます。

書込番号:7711363

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/23 07:05(1年以上前)

えっとだな、通常コーティングのみのサングラスは、
液晶を見る時は、むしろ見えにくくなっちゃうことが多いと思うんだよね。

でも、偏光( PL もしくは polarized ともいう)は別。

ただし、やっぱりサングラスのクオリティにも影響されるよ。
だから一流メーカーのものが望ましい。

そして眼との相性や効果の感じ方は個人差がある。
だから、店頭に自分のカメラを持って行って、偏光グラスをかけて試してみるといいよ。

その際、より効果を得るためにも、オレがいった首を左右に傾けるやり方を忘れないでね。そうすると、液晶や風景が全く見えなくなったり、見えたりするはずだから、1番見えやすい位置を見つけるんだ。

もちろん、これは緊急用のウラ技であって、普段、偏光グラスをかけてるとき、そんなことする必要は全くない。
そんなことしたら、オカシイ人に思われるから気をつけるんだ。

オレが何をいっているのかよくわからない場合は、でも、興味がある場合は、偏光とは何かを、検索して調べてみてください。
1回分かっちゃえば、理屈は簡単だから。

1番いいのは裸眼で見えるように、光を遮ることだろうから、フードがいいとは思うんだけど、それすると、せっかくのコンパクトさが活かされなくなるだろ?だからウラ技を紹介した。

ところで、まさかカラーコンタクトなんてしてないよね?
あれやると、反射の具合なのかな、液晶が結構見えにくくなるときがあるよ。

うまくいったらいった、いかなかったらいかなかったで、また書き込んで。

書込番号:7711420

ナイスクチコミ!0


スレ主 erumo36さん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/23 07:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。
意味は分かっていますが、もうこのカメラは諦める事にしました。
親切にありがとうございました!

書込番号:7711457

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/23 07:46(1年以上前)

どわわぁ〜、なに? このスベッタ感じ・・・。

オレの立場、オイシイのか、オイシクないのか・・・。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ


PS: :ジョークだから、マジメにレスつけちゃダメよ(^^;

書込番号:7711493

ナイスクチコミ!0


まぼ51さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:22件

2008/04/23 08:51(1年以上前)

このスレ読まれないかもしれませんが、念のため

このカメラの液晶に限らず、晴天の直射日光の下だと液晶は見づらくなると思いますよ。

液晶の構造の問題もありますので。

その為、カメラの液晶に限ったことでないですが、写り込み防止のコーティングした液晶をつけた機械や、フィルム、シェードの類の物が売られているんですよね。
自分の目も明るい場所ならそれに合わせて調整しますから、暗い所が見えづらくなっているはずです。

程度の問題でもあるので、他の機種買われるのなら写り込みや液晶のバックライトのことも
頭に入れて選ばれるといいと思います。

powshotsさん
少し、ふざけすぎたかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・。
話広げすぎると、聞いている人は迷ってしまうと思いますよ。

書込番号:7711609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/24 12:58(1年以上前)

光学ファインダー付きのキャノン900IS(910ISではない)が僅かですが価格.COMに残ってます。

28mmに拘らなければ選択肢はまだキャノンの機種だとたくさんありますね。

キャノンの拘りはある意味凄いなぁと感心してしまいます。

書込番号:7716621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング