『マクロで花を』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『マクロで花を』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

マクロで花を

2008/04/28 19:09(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX S600の満足度5 NIS 
当機種
当機種

以前、2枚アップしましたが、色の違う花を撮ってみました。
どちらも撮影最短距離よりは少し離れて撮っています。

書込番号:7734367

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/28 19:33(1年以上前)

小さなCCDでしかもワイドマクロなのに、バックが結構ボケますね。

書込番号:7734442

ナイスクチコミ!0


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/28 19:50(1年以上前)

濃い味付けが好みです!

書込番号:7734493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/28 23:13(1年以上前)

綺麗ですね。ぼけ具合といい一眼??というくらい(言い過ぎ??)
こういう写真を撮る機会が増えないかな・・・。

書込番号:7735537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/29 13:21(1年以上前)

右の写真の奥の赤い花、色飽和というのですか?(素人なのでよくわからない)がちょっと残念で気になります。

Power Mac G5さんの写真にはいつも感心しきりなのですが初期設定ですか?
シャープネスがいやらしくなくないので好感を持ってます。

他のコンデジではシャープネスが強いように感じます。
強い時がいいような写真もありますが・・・。

フジのクロームモードはさすが!と思ったり、場合によってはヤリスギ!と感じたり・・・。
ニコンは大人の味ですねぇ。

書込番号:7737885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件 COOLPIX S600の満足度5 NIS 

2008/04/29 14:50(1年以上前)

>にこにこkameraさん

コンデジでは基本的にデフォルト(初期設定)にしています。(P5100は仕上がり設定というので細かくカスタマイズできるので、少しいじっています)

広角寄りで風景(遠景)を撮るという場合は、ある程度コントラストが高めで、シャープネスが強め、彩度が高めというほうが、きれいに見えたりしますが、マクロっぽく花を撮るという場合は、むしろその三要素は控えめのほうが私は好きですね。

P5100やG9などのようにいろいろパラメーターをいじれる機種だと問題ありませんが、S600やほかの多くのポイント&シュートカメラの場合は、絵づくりの選択肢が狭いですよね。デフォルトか鮮やか(ビビッドカラー)か、またはシーンモードから選ぶか。

そういう機種の場合、デフォルトの絵がハイコントラストでシャープネスが強めで彩度が強めだと、あとでレタッチもやりにくいので、デフォルトの絵がややおとなしいぐらいの機種で撮って、後で必要に応じてレタッチするというのが好きです。

いろいろ使ってきましたが、デフォルトの絵をメーカー別でごく大ざっぱに言うと、(機種によって違いはあるでしょうが)
パナソニック、キヤノンはやや鮮やか系、フジ、ソニーは中庸、ニコンはややおとなしめという印象があります。
ですから最近はコンデジはニコン、ソニーから選ぶことが多いです。

書込番号:7738133

ナイスクチコミ!2


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/04/29 20:17(1年以上前)

この写真は私には非常に彩度が高く、きれいに見えます。これでニコンはおとなしめ
なんですか?

fujiのクロームみたいな感じがしますけど、撮り方がうまいのでしょうね。
私の好きな発色に近いです。

一眼はニコン使ってますけど、コンデジもなかなかいいですね。

書込番号:7739388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/30 01:09(1年以上前)

ニコンがプロビアならフジはベルビアですね。個人的には、皆さんにはどう見えるか知らないけど・・・。

書込番号:7741218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング