『初めて購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『初めて購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初めて購入しました。

2008/05/05 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

スレ主 piporiさん
クチコミ投稿数:5件
当機種
当機種
当機種

このクチコミ掲示板でいろいろ勉強させていただき、初めてデジカメを購入しました。ユーザー満足度ランキングも高く、実際にお店でいろいろと比べましたが、デザインも気に入りました。昨日、初めてオート撮影で撮ってみたので画像も載せてみます。とても奇麗に撮れていました。

それで質問なのですが、画像のモードを標準(2592×1944)というサイズで撮ってみたのですが、説明書にはSDカード256MBで170コマ記録可能とあり、計算すると一枚1.5MBになる計算ですが、実際に撮った画像をパソコンに転送すると、すべての写真で一律で1.1MBになっていました。パソコンに転送する時に、データが圧縮されたと考えれば良いのでしょうか?そうなれば、もっと高い画質で撮ればよかったです。
どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:7767180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/05/05 22:22(1年以上前)

JPEGは、被写体によって、圧縮率が変わります。
同じ色が多いのは、圧縮率が上がりますが、多種の色が
ある場合は、圧縮率は上がりません。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page119.shtml

書込番号:7767283

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/05/05 22:24(1年以上前)

>もっと高い画質で…

たぶんニコンの場合、初期設定では画質が「NOMAL」になっていると思います。
そのひとつ上におそらく、「FINE」というのがあります。
P80ではそうでした。

これが原因だとすれば、メニュー画面の「画質」から変更します。

書込番号:7767294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX S600の満足度5 NIS 

2008/05/05 22:34(1年以上前)

>パソコンに転送する時に、データが圧縮されたと考えれば良いのでしょうか?

いえ、そんなことはないです。
アクアのよっちゃんさんの言われるとおり、被写体によってファイルサイズは異なってきます。

S600の場合、画像サイズ最大の10Mの場合のみファインも選択できますが、それより小さいサイズの場合はノーマルだけですね。
後でソフトでレタッチするのでなければ、普通はファインとノーマルの違いはわからないかも知れません。

一応の目安としては、A4プリントをする可能性があるなら10Mか7M。L版プリントしかするつもりがないのなら5Mか3Mでいいと思います。

書込番号:7767359

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2008/05/05 23:12(1年以上前)

スミマセン、デマでした…。(;ω;)

書込番号:7767576

ナイスクチコミ!0


スレ主 piporiさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/05 23:28(1年以上前)

みなさま、とても分かりやすいアドバイスありがとうございました。確認したら、僕は5Mというモードで撮っていました。同じサイズで撮っても色や複雑な模様などで、データ量がかわるのですね。とても勉強になります。

ただ、全部で70枚くらい撮ったのですが、パソコンに落とした画像のデータ量をすべて確認すると、データ量がみんな1.1MBになっていたので、そこが不思議でした。(いろいろな色が入っている画像も単純な色の画像もすべて同じ1.1MBなんです)

とにかく、次回は10Mというモードで撮ってみようと思います。さっき実は同じ部屋の写真を高画質で撮ってみて、5Mで撮った物とパソコンに落として比べましたが、全然違う事が分かりました。
いろいろありがとうございます。ほんと勉強になります。

書込番号:7767683

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/06 10:45(1年以上前)

焼肉くいてーーーーーーー!

書込番号:7769594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング