『デジカメ購入で迷っています・・・』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『デジカメ購入で迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジカメ購入で迷っています・・・

2008/06/27 17:29(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

スレ主 suzu813さん
クチコミ投稿数:3件

来月頭に、家族旅行行くため、デジカメ(コンデジ)を新しく購入しようと思っています。

今迷っているものは、バラバラなのですが 
ニコン  COOLPIX S600 (\21800)
      COOLPIX S52  (\17500)
キャノン IXY 25IS   (\22800)
      IXY 20IS   (\21800)  ()内は近場のカメラ屋での価格です。
以上の四つです。多くてすみません><
この内、もっとも強く悩んでいるものは、S600と20ISの二つです。
知識が少ないため、これ以上絞れませんでした。どなたか、助言をお願いします。

また、これ以外にオススメがあれば、教えてください。
個人的にキャノン・ニコンが好きなので、この二つのメーカーからお願いします。

書込番号:7996503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/27 17:43(1年以上前)

suzu813さんご自身が、どう言う点で悩んで居られるのか分かりませんが・・・。

使って見て大きく違うと感じるところは、S600だけの広角28mmだと思います。
20iSは38mm〜、25iSは35mm〜なので、この2つでは25iSの方がいいと思います。(個人的に)
S52は38mm〜で20iSと同じですが、レンズが飛び出ない特徴がありますね。

従って、広角が魅力ならS600。
そうでもなければ、25iS。
単純にデザインの一番好きなものを選んでもいいと思いますよ。

書込番号:7996537

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzu813さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/27 17:57(1年以上前)

花とオジさん さっそくの助言ありがとうございます。

ちなみに、広角というのが、いまいち理解できてなくて・・・スミマセン
えっと、広くとれる?とあるのですが、被写体から、離れてとるのと、どーちがうのでしょうか>< 具体的に・・・説明していただけたら、うれしいです。

また、広角の必要性(利点)などを教えてください。

記述を忘れてました。私は、人物・風景・夜景何でも撮ります。
そして、この四つを選んだ理由は、基本的にはデザインと、あとは、いらない機能があるやつは、省いていったら、こうなりました。
そうはいっても、全部を調べたわけではないのですが><

書込番号:7996589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/27 18:34(1年以上前)

>被写体から、離れてとるのと、どーちがうのでしょうか>< 
ややこしくなるので、単純には離れて撮るのと同じと考えて下さい。
室内などで離れられない時や大きな建物全体を撮りたい時、広大な風景を撮りたい時などに役立ちます。

書込番号:7996718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/06/27 18:35(1年以上前)

広角が威力を発揮するのは風景撮影や室内などの撮影の場合ですね。

風景撮影では広角になればなるほど遠近感が強調されて写ります。
近いものはより近くに大きくあるように見え、遠くにあるものはより遠くに小さくあるように写ります。
これが最も顕著に現れるのが魚眼レンズです。
「THE DOG」というワンコの鼻デカ写真を見たことありませんか?
あれは魚眼レンズによってレンズの近くにある鼻がより大きく写り
それよりも遠い目や体が小さく写る事でああいう写真になるんです。

これは逆に言えば広角になればなるほど物の形が歪んで写るということになるので
人物撮影の時にはズームの中間程度で撮影してあげると顔の形も綺麗にすっきりと写りますよ。

あと広角の逆に望遠になればなるほど遠近感がない様に見えます。(圧縮効果)

上記のことから同じ範囲が写っている写真でも広角側で撮影した写真と
望遠側で撮影した写真では見え方は全然違ってきますよ。

もう一つの利点は室内など自分が被写体と空けることができる距離が限定されてしまう場合ですね。
無限にどこまででも下がれる場所なら良いですが室内だけでなく多くの場所で
被写体との距離はある程度制限されることが多いでしょうから
広角であればその動ける範囲内で撮りたい被写体が写真に全部収まる可能性が高くなります。

顔認識が強力なのは2つのメーカーのうちではキヤノンですね。
家族旅行などの記念撮影時には失敗写真が確実に減ると思いますので
より簡単に歩留まりが良いのは2つのメーカーのどちらかからだとキヤノンだと思います。

書込番号:7996723

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzu813さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/27 19:39(1年以上前)

花とオジさん、The March Hareさん ありがとうございます!
魚眼レンズ!とてもわかりやすかったです。

でも、お話のかぎり、私には、そこまで広角は必要ないかとおもいました。
今まで使っていたのか広角と無縁なものすごく古いデジカメでしたので・・・。

花とオジさんの助言から、デザインで選んでみようかとおもいます。
性能的には、広角以外には、そんなかわらないですよね?

とても、助かりました!助言ありがとうございました!!

また、この記事を読んでくださった方で、オススメが他にある方、是非ご意見を聞かせてください。

書込番号:7996941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング