『S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光?』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

COOLPIX S600

起動時間約0.7秒/レンズ式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 COOLPIX S600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

COOLPIX S600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • COOLPIX S600の価格比較
  • COOLPIX S600の中古価格比較
  • COOLPIX S600の買取価格
  • COOLPIX S600のスペック・仕様
  • COOLPIX S600のレビュー
  • COOLPIX S600のクチコミ
  • COOLPIX S600の画像・動画
  • COOLPIX S600のピックアップリスト
  • COOLPIX S600のオークション

『S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S600を新規書き込みCOOLPIX S600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S600

クチコミ投稿数:4件

先日購入しましたが、フラッシュの発光回数について教えてください。
通常のフラッシュ設定時の発光は2回なのでしょうか?と言うのも、3歳の娘を撮影すると何度取り直しても目を閉じる寸前の顔になってしまい、赤目軽減設定になっているのかと思いましたがそうではありませんでした。
フラッシュの発光回数を確認してみると下記のようになります。
通常フラッシュ設定 → 2回発光します。
赤目設定      → 軽く2回発光の後強く1回発光(計3回発光)
*顔認識設定、そうでない場合も同じです。
このモデルはこのような動作になるのでしょうか、それとも異常?
もし異常で無ければフラッシュ撮影時、上記のように「目を閉じる寸前顔」にならない良い設定方法などありませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9019565

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/31 19:52(1年以上前)

AF補助光が光っているのではないでしょうね?

書込番号:9020056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19938件Goodアンサー獲得:947件

2009/01/31 20:20(1年以上前)

フィルムのカメラと違い

デジタルカメラは
1回目の発光で露出を測り
2回目の発光で撮影されます。

このようにすると
 フィルムカメラの場合の測光用受光素子をつけなくても
 撮像CCD/CMOSがこの機能を兼務し コストダウンになります。

書込番号:9020197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/01/31 22:22(1年以上前)

じじかめさん、ひろ君ひろ君さんありがとうございます。これまで使っていたオリンパスμではこのようなことが無かったので異常かと思いました。今μのフラッシュを確認したら2回発光していました。但しオリンパスは瞬きするまもなくほんの一瞬で2回発光するようですので、これまで感じなかったと言うことでしょうね。
擬音で表現するならμは「パパッ」ってな感じで言われなければわからない速さ。S600は「パッ、パッ」とはっきり2回、赤目軽減にすると「パッパッパっ」とはっきり3回光るのがわかるくらい遅い、逆に赤目軽減にすると閉じた目が開く位になってちょうど良いかもですね(笑)。メーカーの違いなんでしょうね。
お二人の返信で故障ではなかったことがわかりましたので別の策考えて見ます。
ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:9020973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/01 22:37(1年以上前)

今日も何度か撮影してみましたが、6歳と3歳の娘を一緒に撮影するとどちらかが1回目の発光後目を閉じる寸前になってしまい、うまく撮れませんでした。
オリンパスではこのようなことが無かったのですが・・・。
同じ経験をしている方で良い方法はございませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:9026879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonで7800円で購入しました(2018年5月4日) 10 2018/05/15 5:28:06
通信対応のSDカード 1 2016/02/02 16:56:50
柔らかい? いや、ピンボケです! 1 2012/09/05 20:34:15
近所のカメラ屋で\14,800- 1 2009/11/28 7:05:15
S600で夕景撮り 4 2009/06/08 16:22:26
12980円 0 2009/05/23 15:18:23
遅ればせながら… 0 2009/04/26 21:57:46
S600 フラッシュの発光回数について 通常でも2回発光? 4 2009/02/01 22:37:04
最短撮影距離 5 2009/01/15 1:47:35
きたむらネットにて 2 2009/01/26 16:56:20

「ニコン > COOLPIX S600」のクチコミを見る(全 806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S600
ニコン

COOLPIX S600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

COOLPIX S600をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング