『16GBのSDHCカードについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

COOLPIX L18

光学3倍ズームレンズ/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(800万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX L18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L18の価格比較
  • COOLPIX L18の中古価格比較
  • COOLPIX L18の買取価格
  • COOLPIX L18のスペック・仕様
  • COOLPIX L18のレビュー
  • COOLPIX L18のクチコミ
  • COOLPIX L18の画像・動画
  • COOLPIX L18のピックアップリスト
  • COOLPIX L18のオークション

COOLPIX L18ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • COOLPIX L18の価格比較
  • COOLPIX L18の中古価格比較
  • COOLPIX L18の買取価格
  • COOLPIX L18のスペック・仕様
  • COOLPIX L18のレビュー
  • COOLPIX L18のクチコミ
  • COOLPIX L18の画像・動画
  • COOLPIX L18のピックアップリスト
  • COOLPIX L18のオークション

『16GBのSDHCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L18」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L18を新規書き込みCOOLPIX L18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

16GBのSDHCカードについて

2009/04/16 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L18

スレ主 t4styleさん
クチコミ投稿数:17件

田舎の高齢の父に、パソコンなし、データの移動なしで使わせようと、
安価で液晶の大きなこの機種が良いと思い購入を考えています。
今後ずっと撮り貯めてもらえるようできるだけ大きなメディアを使いたいと思っています。
(万一の際のバックアップはあきらめています)

16GBのSDHCカードをこの機種で使いたいと思っていますが、
メーカーの保証外なので、どなたか普通に使っておられる方いませんか?
いらっしゃいましたら、使い心地やメーカー名など教えていただけないでしょうか?
8GBや32GBの情報でもけっこうです。
宜しくお願いします。


書込番号:9404131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/16 22:09(1年以上前)

メーカーHPにSDHC対応と書かれていますが、保証外とは書かれていないようですね。
SDHC対応なら32Gでも使えるハズですが・・・。

このお店では16Gの動作確認ができているようです。
http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131511.html

書込番号:9404174

ナイスクチコミ!0


スレ主 t4styleさん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/16 22:47(1年以上前)

素早いレス、e-TRENDの情報感謝いたします!
こうした書き方だと大丈夫そうですね

メーカーHPでは「記載以外のSDメモリーカードは、動作確認をしておりません。」となっていて
各メーカーの最大が4GBまでのものが記載されていて、
TranscendのサイトではCoolpix L15までしか確認できず、
「※お客様がご使用されております装置の製造メーカーが指定されております使用可能な最大容量となりますのでご注意ください。」
となっていたので、
仮に16GBを入れても4GBとしか使えないようなことが起こるのか!?などと思ってしまいました。
でも32GBでも使えるって事なんですね〜良い情報ありがとうございました。

書込番号:9404411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/16 22:54(1年以上前)

規格品ですから32Gでも使えて当然なんですが、相性問題と思われる書き込みも時々見ますね。
少なくとも16Gは使えそうですが、最近のトランセンドのSDHCは、たまに不具合情報を見ますので不安はあります。
サンディスク、パナ、東芝、ハギワラあたりなら大丈夫だと思いますが・・・。

しかし、リスク分散のためには16G1枚より、4Gか8Gを複数枚用意する方がいいと思います。

書込番号:9404457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t4styleさん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/16 23:05(1年以上前)

花とオジさん、丁寧に教えていただきありがとうございます。
確かに整理することを考えても分けた方がいいでしょうね。

ラボにも出すことがあるでしょうし、
メディアの差し替えくらいはできるようになってもらいます・・・。

ちなみに
SanDiskのサイトで16GB対応の記載を見つけました。

http://jp.sandisk.com/Retail/Default.aspx?CatID=1589

書込番号:9404536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/16 23:22(1年以上前)

シッカリ対応しているようですね。
サンディスクのウルトラUなら、ヘタなクラス6より安定して速い事があるようですし、信頼性も高いと思います。

書込番号:9404634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/17 00:10(1年以上前)

締め切ってますが…

近所にお店プリントができるお店があるなら、メディアから丸ごとCDにバックアップしてくれます。
そういうサービスもあるので大容量メディアではなく4GBくらいで大丈夫です。

お店があるなら、購入前に確認してみるのもいいかもしれません(*^-^)b

書込番号:9404917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生 5 2010/10/21 18:42:26
一芸に秀でたコンデジですか? 3 2009/04/29 23:34:18
16GBのSDHCカードについて 6 2009/04/17 0:10:19
安い 0 2009/01/31 10:17:00
すごい接写 4 2009/01/12 16:44:21
みんなはどうなの? 2 2008/11/30 8:21:31
複雑極まりないNiconTransfer 2 2008/11/16 14:17:00
他機種、動画記録再生不可 7 2008/07/26 22:23:12
coolpix L18 0 2008/05/27 10:30:43

「ニコン > COOLPIX L18」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L18
ニコン

COOLPIX L18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

COOLPIX L18をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング