『インターバル撮影時、手振れ補正は使用できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

COOLPIX S60

3.5型タッチパネル液晶や光学5倍ズームレンズを搭載した薄型コンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:140枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 COOLPIX S60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S60の価格比較
  • COOLPIX S60の中古価格比較
  • COOLPIX S60の買取価格
  • COOLPIX S60のスペック・仕様
  • COOLPIX S60のレビュー
  • COOLPIX S60のクチコミ
  • COOLPIX S60の画像・動画
  • COOLPIX S60のピックアップリスト
  • COOLPIX S60のオークション

COOLPIX S60ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • COOLPIX S60の価格比較
  • COOLPIX S60の中古価格比較
  • COOLPIX S60の買取価格
  • COOLPIX S60のスペック・仕様
  • COOLPIX S60のレビュー
  • COOLPIX S60のクチコミ
  • COOLPIX S60の画像・動画
  • COOLPIX S60のピックアップリスト
  • COOLPIX S60のオークション

『インターバル撮影時、手振れ補正は使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S60」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S60を新規書き込みCOOLPIX S60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S60

クチコミ投稿数:62件

この機種はインターバル撮影時、手振れ補正は使用できますか?
まだもっていませんが、取扱説明書ダウンロードしてみても
よくわかりませんでした。

S50を持っていて手振れ補正ついているのですが、
インターバル撮影時はつかえません。(涙)

どなたかわかるかた教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13284352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/22 22:55(1年以上前)

インターバル撮影は手持ちでしょうか?

普通は三脚などに固定してインターバル撮影しますので、
過剰補正による異常(ぶれ増大)回避のためOff設定されるのだと思います。
(S50/S60共に所有しておりませんが。)

書込番号:13284489

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/07/23 05:55(1年以上前)

私の機種もインターバル撮影できますが、三脚使用で手振れ補正機能はOFFにしています。

書込番号:13285294

ナイスクチコミ!2


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/24 22:30(1年以上前)

何のためのインターバル撮影かはわかりませんが、手振れ補正が必要な状況でインターバル撮影をする意味がわかりません。
微速度撮影にしろコンポジット合成にしろ微妙であっても画角がずれてしまったら何の意味も
無いと思います。
インターバル撮影した画像の画角が微妙にずれるのを防ぎたいのであれば、必要なのは手振れ補正
では無く、しっかりした三脚ではないでしょうか?
カメラがぶれているような状況で手振れ補正をONにしたところで手振れ補正がスタートした時点の
画角はぶれの中のどこかになるので撮影中のぶれがうまい具合に補正されたとしても画角的には
ずれた画像となり、微速度撮影としてはかくかくとぶれた映像となります。

書込番号:13292061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2011/07/25 20:56(1年以上前)

うさらネットさん、m-yanoさん、KISH1968さん
早速のレスありがとうございます。

S50では三脚使用が前提だから
そういう仕様になっているのですね。

私は、一脚のにとりつけて下のほうを手にもって、
俯瞰の撮影や車に取り付けての撮影をしたいのです。
だからぶれ前提で画角もだいたい入っていればいいのです。

S60の取扱説明書で、インターバル撮影時に”VR”の
画面表示はあったのですが、本当に効いているか
確認したくて、、、
だれか使っている人いないかな。

書込番号:13295204

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/25 21:27(1年以上前)

ありゃ、ちょっと特殊な撮影をされてるんですね。
ちょっと前のカメラですので持ってる人にテストしてもらうしかなさそうですね。

書込番号:13295328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S60
ニコン

COOLPIX S60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

COOLPIX S60をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング