『ISO100とISO1600の定点比較』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

COOLPIX S710

毎秒12コマの高速連写/おまかせシーンモード/光学3.6倍ズームレンズなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1450万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1450万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX S710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

COOLPIX S710ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • COOLPIX S710の価格比較
  • COOLPIX S710の中古価格比較
  • COOLPIX S710の買取価格
  • COOLPIX S710のスペック・仕様
  • COOLPIX S710のレビュー
  • COOLPIX S710のクチコミ
  • COOLPIX S710の画像・動画
  • COOLPIX S710のピックアップリスト
  • COOLPIX S710のオークション

『ISO100とISO1600の定点比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S710」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S710を新規書き込みCOOLPIX S710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ISO100とISO1600の定点比較

2008/09/05 19:18(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S710

スレ主 ama730さん
クチコミ投稿数:40件 COOLPIX S710のオーナーCOOLPIX S710の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100で撮影

ISO100で撮影した中心部分

ISO1600で撮影(三脚使用)

ISO1600で撮影した中心部分

S710を三脚で固定し、定点撮影してみました。さらに、それぞれの中心付近をくり抜いてみました。ISO1600でも、あまり伸ばさなければ、かなり実用的かと思います。

書込番号:8304507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件

2008/09/05 20:26(1年以上前)

6枚羽根絞りによる光芒の美しさが
すばらしいですね。
最近「光芒」という言葉を知ったので
使ってみたくなりました。

書込番号:8304817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:94件

2008/09/05 21:42(1年以上前)

サンプルありがとうございます。
ISO1600まあまあいけますね。
F100fdよりよさそうです。
現在高感度No.1機種かも?
よろしければISO800のサンプルも載せていただけないでしょうか?

書込番号:8305256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/05 22:44(1年以上前)

サンプルありがとうございます。
高感度のサンプル求めていました。

私の画像(EXILIM ZOOM Z200)と比較してみました。

条件は夕方の比較的明るいうちでしたが、Z200のISO800がS710のISO1600の画質くらいに感じました。

さらにS710が夜景ということを考えると・・・

S710凄いです!

書込番号:8305605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2008/09/06 04:25(1年以上前)

☆ISO100で撮った写真の右上に、うすく緑色の斑点が3つありますけど、それは何ですか?
偶然写ったのでしょうか?それともカメラの特性で暗いところで照明があると写ってしまうのでしょうか?
知っている人教えて下さい。

書込番号:8306913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/06 20:31(1年以上前)

ゴースト

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/technology/life/nano/index.htm

最先端の20万以上の高級レンズ(ナノクリスタルコート)でもゼロにはなりません。

レンズの向きを少し変えればなくなります。

今現在、最高のコーティング技術はニコンのようです。

書込番号:8310016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/09/07 00:06(1年以上前)

今までこのカメラの夜景?の写真が他のカメラの写真と比べて明るいイメージを持っていました。
この写真を見て再認識しました。
あくまで私の主観です。
とても参考になりました。

書込番号:8311189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/07 00:18(1年以上前)

連投申し訳ありません。

三脚を使用しないと手ブレがひどいでしょうか?
ディズニーランドのパレードなどを撮りたいと思っています。
あと、ama730さんが撮られているこの写真をおまかせシーンモードで撮影するとISOは1600位まで上がってしまうのでしょうか?おまかせシーンモードの使用感も教えていただけると助かります。

書込番号:8311286

ナイスクチコミ!1


スレ主 ama730さん
クチコミ投稿数:40件 COOLPIX S710のオーナーCOOLPIX S710の満足度4

2008/09/07 10:15(1年以上前)

おまかせシーンモードは料理モードを使ったくらいです。この手の機能はあまり使った事がありませんので、適切な答えができなくてすみません。むしろ、せっかくマニュアルがあるので、そちらの方が良いかと。
高感度もいいですが、夕景などには個人的にISO400あたりでBBS(ベストショットセレクタ)を使うのも手かと思います。

書込番号:8312666

ナイスクチコミ!0


スレ主 ama730さん
クチコミ投稿数:40件 COOLPIX S710のオーナーCOOLPIX S710の満足度4

2008/09/07 10:18(1年以上前)

失礼しました BSS(ベストショットセレクタ)でした

書込番号:8312675

ナイスクチコミ!0


tom oさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/08 00:13(1年以上前)

すいません、初心者なのですが中心部を繰りぬくとはどうやるのでしょうか?s700を所持しているのですがs710独自の機能ですか?

書込番号:8316467

ナイスクチコミ!0


スレ主 ama730さん
クチコミ投稿数:40件 COOLPIX S710のオーナーCOOLPIX S710の満足度4

2008/09/08 09:02(1年以上前)

tom oさん
こちらにアップした画像はパソコンに取り込んでからPhotoShopでトリミングしていますが、カメラにもトリミング機能は付いていて、再生してからズームし、MENUボタンを押すとトリミングできます

書込番号:8317425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2008/09/08 15:35(1年以上前)

ama730さん、ありがとうございます。

おまかせシーンモードを利用すると適切な設定で撮影できると思いまして質問させていただきました。デジカメは何年も使っているのに初心者のままの使用しかしていないので。
かんたんに、綺麗に取れるデジカメを探している最中です。

書込番号:8318550

ナイスクチコミ!0


tom oさん
クチコミ投稿数:2件

2008/09/10 02:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。すごくかっこいい写真なので興味を持ちました。今度試してみます。

書込番号:8326541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よけいなこと 11 2015/04/29 14:21:05
ザラツキ加減すごいです 10 2014/08/14 14:08:37
マクロ 2 2009/12/04 18:00:12
今更ながら購入しました。 2 2009/10/02 9:03:08
S710の後継機は? 6 2009/10/08 19:01:15
動画モードについて 2 2009/09/22 8:48:09
手ぶれ補正について 3 2009/04/07 21:32:41
S710の液晶モニターについて、教えて下さい。 7 2009/09/10 20:30:30
S710かS620か 11 2009/08/04 15:30:11
最大サイズでの写りについて 5 2009/03/14 14:21:16

「ニコン > COOLPIX S710」のクチコミを見る(全 329件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S710
ニコン

COOLPIX S710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

COOLPIX S710をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

COOLPIX S710で撮影した写真

by マニュアルフォーカスさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング