『海辺で使用して有料修理』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

COOLPIX P6000

GPS/有線LAN/RAWファイルの記録機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1350万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1393万画素(総画素)/1350万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 COOLPIX P6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

COOLPIX P6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

『海辺で使用して有料修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P6000を新規書き込みCOOLPIX P6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

海辺で使用して有料修理

2010/08/02 19:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000

スレ主 peachappさん
クチコミ投稿数:7件

先日カメラのキタムラで購入。1年未満の使用です。
海辺でカメラを使用。
その後レンズの出し入れがスムーズでなくなり、フラッシュも動きが鈍くなりました。

もう一度海辺で撮影したら、そのまま動かなくなりました。

キタムラの5年保証に加入していたので修理依頼(1年未満なのでメーカー保証)したところ冠水品と判断され、36000円の請求がきました。
水に一度もつけていません。
通常使用でこのような判断をされる、もしくは潮風でどうかなってしまう商品となると
どういう造りになっているのか疑問を感じました。

書込番号:11711009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/08/02 19:26(1年以上前)

修理はキタムラ経由ですか
直接ニコンに出すと違う結果になると思います

書込番号:11711020

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/02 19:29(1年以上前)

海辺で使った後で、水を絞ったタオルでボディを拭かなかったのでしょうか?
残念ですね。

書込番号:11711032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/02 19:35(1年以上前)

説明書の使用上の注意はどうなっていますか?

書込番号:11711061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX P6000の満足度5

2010/08/02 19:54(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。

それは残念でしたね。
水につけてないのに(潮風だけで)冠水扱いにされるのは、私なら納得できません。
以後は、そこのキタムラでは絶対に買いません。

もしメーカー保証内でもあるならニコンに直接だしてみてはいかがですか?
それでも冠水扱いで有償修理なら、以後ニコン製品は買わないですね。

自分の身に起こってないので分かりませんが、ニコンはアフターサービスを
しっかりすると信じたいです。

どうしても36,000円の有償修理であれば、
他社のデジカメを購入した方が精神衛生的にもいいと思います。

書込番号:11711137

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/08/02 19:55(1年以上前)

36,000円の修理請求なら安いショップで新品に買い換える方がいいかも?
http://www.hikaku.com/shopping/item/52991483/

書込番号:11711141

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/02 20:15(1年以上前)

海辺などは目に見えない水しぶきや砂塵が舞っていますので
それがカメラ内部に入り込んだのではないのでしょうか。
防水・防塵仕様のカメラを使った方が安心だと思います。

書込番号:11711222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/02 20:41(1年以上前)

浜辺で使ったくらいで不具合など出るはず無いと思いますが。
ニコンに直接問い合わせることをお勧めします。

別機種(キヤノンG10)ですが、海が近いのでよく犬を連れて行きますが海からの潮風に当たったぐらいでは何の支障もありません。

書込番号:11711343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/02 21:26(1年以上前)

機種不明

P182

一応、取説では、ここ?

書込番号:11711590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/08/02 21:38(1年以上前)

最初に修理見積もりを出さないキタムラがちょっとおかしいですね
普通は「この位金額が掛かりますけどどうしますか?」修理の場合聞いてくるのがあたりまえです
後5年保障を付けてもほとんどの故障が人為的によるものだったり今回のケースの様に海辺で使用して故障したりしますので(保障の対象にならない)
私の場合付けたことが無いです(ビックカメラなどの保険は付ける)

書込番号:11711668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/08/03 09:07(1年以上前)

直接ニコンへ持ち込んだ方が良かったと思います。
キタムラ経由だと日研テクノへの修理依頼じゃないですかね?

書込番号:11713509

ナイスクチコミ!1


スレ主 peachappさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/03 20:29(1年以上前)

皆様
アドバイスありがとうございます。
そうです、日研テクノでした。
今日も電話で相談したのですが・・・内部が腐食してるそうなのでもう、あきらめました。
ちなみに使った場所はトルコの海辺。かなり風が強く、、、そういうことも影響するのでしょうか。
電話の応対にあたった方は「雨の日に撮影しても内部が腐食する」と。
「それは通常使用とはならないんですか?」
「私共では内部が腐食する=通常使用とは判断していません」とのこと。

ボディの接続など甘かったということはないのか?と疑問に思いつつ・・。
修理はあきらめます。

読んでいただきどうもありがとうございました。

書込番号:11715407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/08/04 08:40(1年以上前)

内部が腐食ですか、内部まではメンテナンス出来ないので怖いです。
海辺での使い方も考えなければいけませんね。

書込番号:11717572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 71 4 2024/03/18 12:21:38
中古で購入。大きさとデザインに惹かれて・・・ 5 2020/08/17 17:55:07
故障品を修理して復活させました。 8 2020/12/13 23:19:51
まだまだ行けます 2 2014/11/09 15:33:17
必要十分だと思います 5 2014/01/19 15:14:02
いまさらですが 7 2013/08/10 20:29:44
今夜の月 0 2011/02/07 22:48:26
NCで加工後保存出来ない jpg !? 2 2011/01/16 17:16:29
重宝しています。 6 2011/01/03 9:05:19
P6000持ちの妄想 6 2010/10/19 7:30:22

「ニコン > COOLPIX P6000」のクチコミを見る(全 1484件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P6000
ニコン

COOLPIX P6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

COOLPIX P6000をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング