『P-7000正式発表』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 発売

COOLPIX P6000

GPS/有線LAN/RAWファイルの記録機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1350万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1393万画素(総画素)/1350万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 COOLPIX P6000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

COOLPIX P6000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月12日

  • COOLPIX P6000の価格比較
  • COOLPIX P6000の中古価格比較
  • COOLPIX P6000の買取価格
  • COOLPIX P6000のスペック・仕様
  • COOLPIX P6000のレビュー
  • COOLPIX P6000のクチコミ
  • COOLPIX P6000の画像・動画
  • COOLPIX P6000のピックアップリスト
  • COOLPIX P6000のオークション

『P-7000正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P6000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P6000を新規書き込みCOOLPIX P6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信34

お気に入りに追加

標準

P-7000正式発表

2010/09/08 14:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P6000

クチコミ投稿数:57件

海外でですが、正式発表されましたね。

http://imaging.nikon.com/products/imaging/lineup/digitalcamera/coolpix/performance/p7000/


書込番号:11878874

ナイスクチコミ!1


返信する
銀座草さん
クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/08 16:12(1年以上前)

28mm相当 105mm相当のサンプルを見ましたが、高倍率ズームを感じさせない写りです。
収差等を上手く補正してるんでしょうな。

最近のCMOSに慣れた目からすると、綺麗な画像です。
ニコンによくある黄色みがかる傾向がありそうですが、RAWで撮れるので問題ないと思います。

書込番号:11879175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/08 17:02(1年以上前)

RD−1に似てますね、EVFは無いんですね。良く出来た光学ファインダーとの噂を聞いたことがありそうな?

書込番号:11879316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/08 17:09(1年以上前)

キヤノンpowerShotGシリーズかと間違える程似過ぎてますが、
Nikonはこのシリーズ以外は非Nikon製の為糞機種ばかりなので
本物のNikon製コンデジ最高峰のP7000には期待してしまいますね。

書込番号:11879332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/08 19:10(1年以上前)

もしかしたら、プリズムを使った実像式ズームファインダーの可能性がある。上部からP7000を

見ると接眼部とファインダー窓の光軸がずれているので、プリズムかミラー(可能性低い)を使った意

外と高級なズームファインダーではないのかな?ファインダーがレンズの光軸から少しだけずれてい

るけど、これ位であればパララックスは上下だけで済むはずだけどなー?

書込番号:11879763

ナイスクチコミ!1


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/08 21:20(1年以上前)

これで、他社に並ぶ高級コンデジ?になったのかもしれませんが、皮肉にも大きく重くそして高価になってしまいましたね。

多くのボタンやダイアルを配置したデザイン重視ではなく、画質で勝負のカメラであれば購入も考えますが、この価格レンジですとあとわずか予算を増やせばデジタル一眼買えちゃいますから微妙です。

個人的にはP5000やP51000のサイズがお気軽サイズで好きでした。

書込番号:11880312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/08 21:55(1年以上前)

大きく重く値段も高くなるんならデジイチって解ります
一眼レフは大きすぎますが、ミラーレス一眼とか考えますよね
所詮豆粒センサーのコンデジですから、パナやオリ SONYのNEXとかアリになりますね。

書込番号:11880522

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/08 22:38(1年以上前)

いくら大きく重くなったといっても、一眼レフよりは小さく軽いでしょうから、それなりにニーズはあるのではないでしょうか。

発表されている機能・性能をみると、ちょっと拍子抜けするぐらい特徴や目新しさのない機種なので(強いてあげれば、最近のハイエンドコンデジにしてはやや高倍率というくらい?)、その分、画質や使いやすさで勝負してくれるのではないかと期待をしています。
なんとなく「名機の予感」が……(単なる願望ともいう)

とはいえ、コンデジは他機種(キヤノンのS90)を買ったばかりなので、そうすぐには買えませんが……

書込番号:11880840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/09/09 00:44(1年以上前)

このサイズだと、これという売りがないと厳しいでしょうね。
一般的に消費者がミラーレス一眼に流れてる中、今時バリアングルもないような機種ではG12にすら対抗できないでしょうね。

書込番号:11881610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/09 02:06(1年以上前)

レンズが凄く良くて昔あったクールピックス5000や5400に近い物ならいいかもと思います。
http://www.dpreview.com/reviews/nikoncp5400/

G11はテレコンだけ?ですが、P7000は×0.75倍ワイコンで21mmですから、
同時にズームは使えないみたいですが、21mm単焦点レンズ機としていい写りなら、
長く使えるのではないでしょうか?レンズ収差補正とか進化してますし、ワイコンならF値もそのままですし。
一眼で超広角のいいレンズは高いし大きいので、この程度なら小さい方だと思います。
ただ、レンズ次第な部分があるでしょうからまだわかりませんが(^^;

小型でバウンス出来るSB-400のスピードライトを使える所はいいなと思いますので、
一緒に買えば室内でのペット撮りに便利なのではないでしょうか??…

書込番号:11881845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/09/09 09:03(1年以上前)

待望のP7000でしたが、
しかしこんなにキヤノンのG11に酷似していていいのでしょうか?・・・・

うちのカミさんには全く同じカメラにしか見えないと思います・・・・

商品のコンセプトが似ていても、もう少しデザインを変えてきてしかるべきではなかったかと思います。
このデザインは2007年のpowershotG9から3年も使われているデザインです。
(例えデザインする過程でたまたま似てしまったとしても、ニコンの内部で誰か止める人はいなかったのかと。)

以前ホンダのストリームが大ヒットした後に、トヨタからウィッシュが出て「ストリームのモノマネだ」(あれは車体寸法が同じでした)と大きな話題になりましたが、それどころの話ではない位のインパクトだと思いました。

ここはニコン板なので批判的なことはあまり書きたくありませんでしたが、今回はどうしても「問題あり」と思いました。
ニコンファンですがこれにはガッカリしちゃいました。_| ̄|○

書込番号:11882458

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2010/09/09 09:06(1年以上前)

機種不明

あ、画像を添付し忘れてしまいました。

書込番号:11882470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 10:35(1年以上前)

私はG10ユーザーですがコンデジとしての大きさと操作性を考えるとある程度形が似ても仕方ないと思います

出来ればストロボをポップアップではなく固定にしてほしかった
ストラップ取付金具がすごく邪魔です そもそもコンデジに△環ってなぜと思います

現状違和感があるのはこのくらいでG11(G12)よりも操作性は良いと思いますが実機を触ってみないことには何ともいえません

書込番号:11882718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/09 10:46(1年以上前)

確かにそっくり!でもストロボが見えないのがいい、レンジっぽくて良い、どうせならS3風にしてほしかった。 この型からNとCは共闘してS潰しにかかるのです? なぁ〜んてね。

書込番号:11882749

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/09/09 10:50(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

P7000

CONTAX G1

CONTAX G2

本当はね、
ニコンがキヤノンを真似たとか、キヤノンがニコンを真似たとかではなくて、
ニコンもキヤノンもCONTAXを真似た、の鴨。

書込番号:11882764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/09 10:56(1年以上前)

>職業柄ですか?

職業柄です。仕事はグラフィックデザイナーで、ニコンではカメラマンさんが使っていたデジタル一眼D1の時代からですから、割と知ってる方だと思います。

>しかしこんなにキヤノンのG11に酷似していていいのでしょうか?・・・・

あるいみわざとではないでしょうか?ニコンファンの方に同じ様な物がニコンで欲しいと言われていたのかもしれませんので。外ずけストロボを持っている人はニコンで使える方がいいと思うかもしれませんので…

書込番号:11882789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/09/09 11:23(1年以上前)

どうせなら、
>Chubouさん
が載せて頂いた、CONTAXにようなボディーカラーが良いですね。


 

書込番号:11882867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/09 15:05(1年以上前)

光学ファインダーのケラレは、どうなんでしょうね?

書込番号:11883622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/09 15:46(1年以上前)

>光学ファインダーのケラレは、どうなんでしょうね?

当然あるでしょうね、良くて85%かな、それよりもレンジみたいにファインダーを覗いて撮るスタイルが好きな人たちの為に(私も)アピールしているのでしょう。

ま、私的には視野率100%の内蔵EVFでも良かったのですが・・・G12も違うみたいですね。

書込番号:11883761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/09 16:08(1年以上前)

こんな玩具に期待するより、ちっとばかりデカイがPenLight買っとけEVFも使えるしな。

書込番号:11883828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/09 16:33(1年以上前)

しょせんカメラはおもちゃさ、PENとかNEXもね。

書込番号:11883906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/09 18:28(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/gadget/070823_nikon/

ニコンSPというレンジファインダーっぽい感じもします??…

書込番号:11884292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/09/09 19:41(1年以上前)

光学ファインダーのついたカメラ、すっかり少なくなりました。老眼鏡をつけたりはずしたりする年代になりますと、液晶モニターやEVFはとても見にくくなりまして、すっきりした光学ファインダーの透明感が何よりの魅力になるのです。その上、28-200のズーム域も大きな魅力。140どまりではなんとなく中途半端な感じがしていましたので。といったわけで、私めには、p7000はとっても好ましいのです。実機が店頭に並ぶのはいつごろになるのでしょうね。

書込番号:11884603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/09 20:05(1年以上前)

国内発表はいつですかね 発売日と

まさか国内販売はしませんなんてオチは無いと思いますが

書込番号:11884709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/09 20:33(1年以上前)

「光学ファインダーのケラレ」と言ったのは視野率のことではなく、パワーショットGシリーズ
のように、「ファインダーからレンズが見えないでしょうね」という意味です。
視野率は85%あればいいと思います。

書込番号:11884843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/09 23:00(1年以上前)

キャノンのG11にソックリなカメラを出したんだから、
いっそ、S95にソックリなのも出して欲しいな。

ぜったい買うよ。オレ。

書込番号:11885719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/09 23:01(1年以上前)

>じじかめさん
視野率の事ではなかったのですね、勘違いでした。鏡胴によるケラレは現物を見てみなければ確かな事は言えませんが、ファインダーの位置からして望遠時、下に見えるかもですね(想像ですが・・・・)

書込番号:11885729

ナイスクチコミ!0


ARATさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/10 11:52(1年以上前)

待望のP6000後継機でしたが、確かにキヤノンのG11に似てますね。
私P5100持ってますが、あのデザイン好きでした。
性能もデザインも特別尖ったところのない、地味な機種に感じます。

Nikonのコンデジって最近パッとしないですよね・・・

書込番号:11887641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/10 15:08(1年以上前)

Nikonのコンデジは最高機種のPシリーズ以外手を出す物ではないですよ
サンヨー製品の噂も有るようで、Nikonが名前を貸し、中身はサンヨークオリティーでしょう。

書込番号:11888245

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/10 15:10(1年以上前)

Canoファンさん、28-200mm相当のレンズですから、EVFでないとレンズの鏡胴が
見えそうですね?

スレ主さん、横レス失礼致しました。

書込番号:11888250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/10 21:17(1年以上前)

高画質志向なのにコンパクトでギリギリポケットサイズ。しかも格好良かったP6000。

あのデザインとサイズで画質の多少、GPSなんてどうでも良かった。

書込番号:11889588

ナイスクチコミ!0


ARATさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/11 01:55(1年以上前)

nikonの一眼レフは注目も浴びてるんですがね。
性能や質感も好きでD3000を去年買いましたが。


コンデジはどれもぱっとしません・・・。

P7000のデザインもnikonの一眼レフと同じようなのにすれば
かっこいいと思うんですが(笑)


書込番号:11891126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/11 10:58(1年以上前)

>コンデジはどれもぱっとしません・・・。

残念ながらニコンのコンデジは自社で作っていないようですので・・・・・

噂ではサンヨーが請け負っているそうです。(OEM)

もちろん開発段階ではニコンが企画・設計等いくらかの部分をやっているでしょうが、自社で生産しない以上ある程度 相手側(生産側)都合に合わせる必要もあります。

パソコンがどんどんOEM化が進み、他社と差別化できなくなっている現状と同じですね。

書込番号:11892246

ナイスクチコミ!1


ARATさん
クチコミ投稿数:27件

2010/09/11 12:02(1年以上前)

>残念ながらニコンのコンデジは自社で作っていないようですので・・・・・

そうですね。ですがユーザーとしては裏のことはわかりませんし。
「nikon」ブランドで出してる以上、中途半端なものを作っても・・・

こだわった渾身の一台を期待しているんですけどね。

書込番号:11892521

ナイスクチコミ!1


rotashさん
クチコミ投稿数:31件 COOLPIX P6000のオーナーCOOLPIX P6000の満足度5

2010/09/14 09:46(1年以上前)

皆さんの仰るとおり、デザインが……ですね。
僕も最初見たとき、G11かと思ってしまいました。

手元にあるP6000と比べると、デザインが大きく変わり、
その分、操作系も大きな変化があるように思われます。

水平機能が付いているのはかなり欲しいですね。
RICOHのカメラとか見てると、羨ましい機能でした。

でも、やっぱりまだP6000を使い続けるかな。
片手で撮れるこのグリップ感は手放せません。

書込番号:11907717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P6000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 71 4 2024/03/18 12:21:38
中古で購入。大きさとデザインに惹かれて・・・ 5 2020/08/17 17:55:07
故障品を修理して復活させました。 8 2020/12/13 23:19:51
まだまだ行けます 2 2014/11/09 15:33:17
必要十分だと思います 5 2014/01/19 15:14:02
いまさらですが 7 2013/08/10 20:29:44
今夜の月 0 2011/02/07 22:48:26
NCで加工後保存出来ない jpg !? 2 2011/01/16 17:16:29
重宝しています。 6 2011/01/03 9:05:19
P6000持ちの妄想 6 2010/10/19 7:30:22

「ニコン > COOLPIX P6000」のクチコミを見る(全 1484件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P6000
ニコン

COOLPIX P6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月12日

COOLPIX P6000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング