『今、200万画素がマイブーム。』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2020ZOOMの価格比較
  • C-2020ZOOMの中古価格比較
  • C-2020ZOOMの買取価格
  • C-2020ZOOMのスペック・仕様
  • C-2020ZOOMのレビュー
  • C-2020ZOOMのクチコミ
  • C-2020ZOOMの画像・動画
  • C-2020ZOOMのピックアップリスト
  • C-2020ZOOMのオークション

C-2020ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年11月12日

  • C-2020ZOOMの価格比較
  • C-2020ZOOMの中古価格比較
  • C-2020ZOOMの買取価格
  • C-2020ZOOMのスペック・仕様
  • C-2020ZOOMのレビュー
  • C-2020ZOOMのクチコミ
  • C-2020ZOOMの画像・動画
  • C-2020ZOOMのピックアップリスト
  • C-2020ZOOMのオークション

『今、200万画素がマイブーム。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2020ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-2020ZOOMを新規書き込みC-2020ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

今、200万画素がマイブーム。

2012/05/06 13:53(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-2020ZOOM

スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 C-2020ZOOMの満足度4 たかぽんのブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1112/14/news025.html←と言う記事に魅せられ
買ってみました。
今までは最悪でも500万画素って言うのが基本だったのですが、「FinePix1700Z」を所有してから

少し考えが変わりました。良い物は良いんです。(・∀・)イイ!!

今回、ヤフオクで64MのSM付きで「100円」で購入。安っ!

動作未確認で最初SMがエラー連発でこれダメか?と思いましたが、

接点復活剤を少々プシューとしましたら簡単に復活してくれました。

最後の撮影日が2000年8月19日ですので約12年振りの現役復帰です。ヨカッタ…

撮影してみた所、F2.0のお陰か、フラッシュ無しでも案外イケマス。

起動&読込&ZOOMがちと鈍い所を我慢すれば十分現役張れますね。

@はエネループが到着するのを今か今かと待ってます。(´・ω:;.:...

次はF1.8の「C-2040}を買いたいですね。


書込番号:14528956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/06 16:31(1年以上前)

楽しんでるじゃないですかぁ〜!なんで泣く?

アハハハ、でも…いいですね(笑)!

書込番号:14529505

ナイスクチコミ!1


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/06 23:41(1年以上前)

こんばんは

この時期のカメラは、写りの良いもの多いですね。いいカメラなんですが、如何せんメディアの環境(メディア本体もリーダーも)が壊滅的なんですよね(T_T)
マイクロSDの入る変換アダプターなんかできたらいいなとおもうことも。

書込番号:14531754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/05/07 00:17(1年以上前)

>いいカメラなんですが、如何せんメディアの環境(メディア本体もリーダーも)が壊滅的なんですよね(T_T)
 メディア鎖国やっていようなものですからね。懲りずにxDで二の舞を舞うし。
 マルチリーダーだとSM対応してくれているのが多く、使うときはこれがなかったらどうしようも無いと思うのですが、通常はSD/SDHCばかりですので、特にxD/SMの為にドライブレターが増える弊害が大きいと思います。
 信頼性が非常に低いのが一番まずかったですね。
>今回、ヤフオクで64MのSM付きで「100円」で購入。安っ!
 本来の価値があるわけではありませんが、絶滅種のSM付きというのは良かったですね。
 キタムラの中古コーナーではメディアは個人情報保護の為に確実性とフルフォーマットをいちいちするのが面倒のようで、メディアは抜いてしまうそうです。
 C-2020は私も一台は持っていたとおもいます。
 メディアがSMということと、単三 4本というのが一番ネックですね。
 いまはエネループがあるのでいいですが、普通のニッケル水素は管理が面倒で一本調子が悪いと動きませんので、他の単三4本機種も稼働率が低かったです。
 

書込番号:14531957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/07 15:26(1年以上前)

確かにxDは、意地の張り杉でしたね? 私も約2台持っています。

書込番号:14533750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/07 21:51(1年以上前)

私はμー720SWです。フォーサーズは幸いCFが使えるんで(笑)。XDカードは読み書きともに遅すぎるし、作りも華奢すぎましたね。

書込番号:14534997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/05/08 08:20(1年以上前)

>フォーサーズは幸いCFが使えるんで(笑)
 最初のフォーサースは xDスロットを廃止していたのですが、以降はxDスロットが付きました。
 E-1の発表のときに、記者からxDに対応していないのですがとの質問に対し社長さんが プロ用ですのでと自慢げに回答していました。 社内でもxDは微妙な立場だったのでしょうね。
 他にもハイエンドは救済処置として SM/xDとCFのダブルスロットだったのでまだ現役で使えるものがあります。
 マイクロフォーサーズで、またxDだったらもう購入しないという声もあり やっとxDからSDになりました。

書込番号:14536516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/08 20:34(1年以上前)

あんぱらさん
そういう経緯があったんですね。私はEシリーズも好きで多用してますが…XDのtypeMの2ギガを全てに保険でいれてますが…使うのはCFオンリーだったりしてます(笑)。

書込番号:14538444

ナイスクチコミ!1


スレ主 alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 C-2020ZOOMの満足度4 たかぽんのブログ 

2012/05/08 22:14(1年以上前)

みなさん、一過言ある方ばかりでホント頼もしい限りです。まだまだ200万画素は不滅ですね!私はこの文章を打つ3分前に「C-2040」ヤフオクで落札致しました。原色系CCDと言うのが良いじゃないですか。私はどちらかと言うと「補色系CCD」より「原色系CCD」の色合いの方が好みなので(人それぞれだと思いますがwww)「C-2040」が到着次第、クチコミ等、カキコミしたいと思います。

書込番号:14538935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-2020ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだまだ現役。 9 2024/11/17 17:29:34
今、200万画素がマイブーム。 8 2012/05/08 22:14:56
使っていました 6 2008/01/05 8:15:25
PCへの取り込みについて 8 2007/08/12 16:50:50
200万画素すばらしい! 8 2007/11/30 14:43:21
良いカメラですね! 6 2007/01/29 20:51:32
レンズセットをゲット♪ 16 2007/11/30 14:54:14
使い方 11 2004/09/02 1:49:36
オリンパスの新型デジカメ 5 2003/01/22 23:21:06
どうして 1 2002/06/28 6:58:32

「オリンパス > C-2020ZOOM」のクチコミを見る(全 339件)

この製品の最安価格を見る

C-2020ZOOM
オリンパス

C-2020ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年11月12日

C-2020ZOOMをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング