※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
デジタルカメラ > オリンパス > C-2020ZOOM
以前から欲しかった「C-2020Zoom」を新品で購入できました。
まだ、128MBのスマートメディアがないので、本格的に使用しておりません。
(付属の8MBでは役にたたないので・・・)
このカメラが、得意とする使い方や、お薦めのオプションがあればご教示いただけませんか?
ちなみに、TCON-17は持っています。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:2757640
0点
2020zoomにE950の購入ですか!
私にとっても憧れのカメラでした。
2020/950を天秤にかけならがら、ビックカメラの店頭で半日迷い続けて1400XLを買った時の事を思い出しました。
ちなみに私も偶然、中古ではありますが2020zoomの出物を見つけて即GETしてしまいました(^^;;;
もう、迷う時間すらなかったです(笑)
店員さんも「こんな昔のでよいのですか?」なんて焦っていたくらいの即効で(笑)
私にすれば、昔のデジカメだろうが2020は2020なので(^^)
このデジカメは、動作が緩慢なので動き物にはつらいですが、、、フラッシュ使っても人物撮影が結構自然なので、記念写真にはピッタリです。
電池もニッケル水素充電池の2300とかを使えば結構長持ちしますし。
アダプター+クローズアップレンズ(No.5以上)とかでの花マクロ撮影も楽しいですよ。
お互い使いまくりましょう♪
書込番号:2759145
0点
FIOさん、ありがとうございます!!
古い機種だったので、誰も見向きもしてくれないのでは?
と思っていましたところ、素早いレスだったの感激しています!
早速、「クローズアップレンズ(No.5以上)」を購入しようと思っていますが、
お薦めのものとかありますでしょうか?
よろしかったら、再度ご教示ください。m(__)m
書込番号:2759412
0点
私は昔から使っている『Kenko』のクローズアップレンズ(MCタイプ)ですが、折角購入されますならば同社の『AC』と名前のついたタイプが良いのではないでしょうか? MCよりも少し高いですが、ACタイプの方が、より綺麗に撮れるみたいです。 ただNo.5は被写体との距離が20cm(ちなみにNo.3だと33cmと少し離れます)なので少しのブレでも気になりますから三脚とかもあると便利ですよ(^^) ちなみに、クローズアップレンズつけてズームを望遠側にして撮るのがポイントです。
書込番号:2759616
0点
お遊びで描写の甘さ許せるのならNo3とNo2とか、No3二枚という方法もあります。画質云々だったらお薦めしません。
書込番号:2761487
0点
FIOさん、goodideaさん、親身なアドバイス、ありがとうございます!!
度々で大変恐縮なのですが、『Kenko』のWEBを見たところ、
デジカメ用とフィルムカメラ用とがありました・・・。
FIOさんがおっしゃる『AC』はフィルムカメラ用となっていますが、
デジカメにも使用できるものなのでしょうか?
書込番号:2761673
0点
デジカメ用もフィルム用も、基本は一緒です(^^)
デジカメ用の分類の方が、デジカメの小さなレンズ用にフィルターの径も小さいものがラインナップされています。
2020に取り付ける場合は、コンバージョンレンズ用のアダプターにつける形になりますので、アダプターの指定サイズのフィルター径に注意すれば問題なく利用できます。
書込番号:2762838
0点
快刀乱麻、ありがとうございました!
早速・・・と言っても今度の給料日に
「AC」の「55mm」購入します!
それにしても、C-2020Zoomは画質がいいですね!
本日初めて屋外で撮影してみて、ビックリしました!!
なので、明日も撮影に行こうと思っています。
この分だと、E950の出番が確実に少なくなりますね。(^^ゞ
書込番号:2765972
0点
2004/08/11 00:48(1年以上前)
横レスですいません
ず〜いぶん昔のカメラですけど、やっぱり使ってる方いるんですね
そういう私もまだ使ってるんですけど・・・
ぜんぜんカメラには詳しくないんですけど、画像が優しい感じがします
自然な感じというか。なんでお気に入りです
友人の結婚式では評判がよかったですよ
だた、印刷はL版程度がいいみたいですねぇ
書込番号:3129928
0点
みなさんこんにちは
まだ持ってます。^^v
最初に買ったのがこのカメラでした。
その後2年以上このカメラを携えて日本各地をまわりました。
今はこれ以上の画質のデジカメたくさん出ていますが、当時は十分満足してましたね。
HPの撮影日記に当時のお気に入りの写真を何枚か載せてますが、たまにボーっと眺めたりしています。
書込番号:3130051
0点
こんにちは。
私もまだ持ってます(^^)。
つい数ヶ月前までメインで使ってました(ホームページに少しだけ写真がupしてあります・・・他人様にお見せできるようなものじゃありませんが)。でも、実は全然使いこなせていませんでした。
いいカメラならいい写真が撮れるって勘違いしてデジタル一眼(D70)を買いましたが、その後色々勉強してみて、実は2020って凝った撮影にも対応できる名機だと気付いた次第です。
デジタル一眼に飽きたら(?)もう一度復活させようと思っています。
書込番号:3164216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > C-2020ZOOM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/17 17:29:34 | |
| 8 | 2012/05/08 22:14:56 | |
| 6 | 2008/01/05 8:15:25 | |
| 8 | 2007/08/12 16:50:50 | |
| 8 | 2007/11/30 14:43:21 | |
| 6 | 2007/01/29 20:51:32 | |
| 16 | 2007/11/30 14:54:14 | |
| 11 | 2004/09/02 1:49:36 | |
| 5 | 2003/01/22 23:21:06 | |
| 1 | 2002/06/28 6:58:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








