『暇にまかせていろいろな機種取り出しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:211万画素(総画素)/202万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮像素子サイズ:1/2型 C-2100 Ultra Zoomのスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2100 Ultra Zoomの価格比較
  • C-2100 Ultra Zoomの中古価格比較
  • C-2100 Ultra Zoomの買取価格
  • C-2100 Ultra Zoomのスペック・仕様
  • C-2100 Ultra Zoomのレビュー
  • C-2100 Ultra Zoomのクチコミ
  • C-2100 Ultra Zoomの画像・動画
  • C-2100 Ultra Zoomのピックアップリスト
  • C-2100 Ultra Zoomのオークション

C-2100 Ultra Zoomオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 8月 9日

  • C-2100 Ultra Zoomの価格比較
  • C-2100 Ultra Zoomの中古価格比較
  • C-2100 Ultra Zoomの買取価格
  • C-2100 Ultra Zoomのスペック・仕様
  • C-2100 Ultra Zoomのレビュー
  • C-2100 Ultra Zoomのクチコミ
  • C-2100 Ultra Zoomの画像・動画
  • C-2100 Ultra Zoomのピックアップリスト
  • C-2100 Ultra Zoomのオークション

『暇にまかせていろいろな機種取り出しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2100 Ultra Zoom」のクチコミ掲示板に
C-2100 Ultra Zoomを新規書き込みC-2100 Ultra Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > C-2100 Ultra Zoom

スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件
当機種
別機種
別機種
別機種

C-2100UZ

ミノルタD-A1

ソニーα700

ソニーα55

もちろんAF、書き込み、操作性等新しい機種とは雲泥の差がありますが、画質そのものにはそれぞれそんなに差が無い
ように素人目にはうつりますがどうでしょう、現在手元にあるのはC-2100UZとα700です、A1はこってりの重厚な色のりで好きでしたがファインダーが見にくく、書き込みがとても遅かったです、でもスイッチONのときのポワーンという音がとても好きでした、α55は最近の機種のためとても快適でしたが、写真撮るおもしろさがあまり自分には感じられませんでした、発売年次及びセンサーの大きさ等考えるとC-2100UZの画質には感心します、吸い込まれるようなレンズはとても貴重におもいます。

書込番号:16630519

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/25 17:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

XZ-1

VH-510

S100

VIVICAM5050

こりゃおもしろい!

書込番号:16631700

ナイスクチコミ!1


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/25 19:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

C-3100

E-300

GX8

K20D

つたないクチコミに大ベテランの方にコメントいただき、大恐縮です、普段仕事で住宅設備機器の性能等を比較検討して
いるせいか、ひとつの製品を手に入れるとすぐ他製品と比較したくなり、カメラも同様でヤフオクで手に入れてゴチャゴチャやっています、古いC-3100は仕事で毎日のように使用してます、とても安定していて撮り損ねた記憶がありませんが、AFは恐ろしく遅く動きのあるものは全くダメです、E-300は今とても気に入っていていつも車の中に入れています、GX8は手振れ防止が無く少し神経使いますが小さくて旅行の友です、さすがにリコー製品で写りもとても良好です、
K20Dはとても高級感があり良いものを使用している感じがありましたが、気軽に使える感じがなくE-300の資金になりました、写りは抜群に良かったです、安くなったらまた手に入れたいです、こうやって比較するとやはりC-2100UZ
は手元に置いとくことになります、ただし電池をものすごく消耗します。

書込番号:16632023

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/09/26 03:40(1年以上前)

>sungood41さん

こんばんはです(*'▽')
確かに、C-2100UZ なかなか良いですね(*^▽^*)

うちのC-760は、夜はだめだめですが、昼や、
フラッシュありの室内はぼちぼちです('◇')ゞ

α700、K20D、E-300は持ち物が被ってますね( *´艸`)

α55は意外とあっさりめなんですね。。

書込番号:16633722

ナイスクチコミ!1


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/26 07:41(1年以上前)

MA★RS様

そうなんです、α55はなぜか相性が合わなくて、また室内でフラッシュを使用すると少し青みがかるので、故障ではないとおもいますが、そんなこんなでヤフオクで処分しました、α700も2台ありましたが1台処分しました、台数は一応減りましたが、オリのマイクロ機が増えそうです、αレンズが少しありますのでマウント利用で使えたらとおもいますが、
MF操作ができるか少し心配です。

書込番号:16633928

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/09/27 03:41(1年以上前)

なんとなく、見てると濃い口がお好きなんですかね(;^ω^)
K20Dは、結構濃いめだと思いますけど。

>マウント利用で使えたらとおもいますが、
http://www.amazon.co.jp/dp/B00BROQGCE
こういう安いのでまず試してみては(*'▽')

はやくマイクロ来ると良いですね(*^▽^*)

書込番号:16637282

ナイスクチコミ!0


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/27 12:48(1年以上前)

>MA★RS様
ありがとうございます、同じくamazonでKIPONというメーカーのを見かけましたが、9000円もします、そもそも
機能が違うのでしょうか、おすすめの方が取付け部が金属でよさそうにおもいますが、もしご存知ならご意見ください、K20Dは作りがとてもしっかりしていて、シャッター音もここち良く気に入ってましたが、マウントの種類を増やすのも大変になりあきらめました、キャノンの50Dも程度の良いものを所有してましたがシャッター音が大きすぎるのと高機能を使いこなせる自信が無くこれも今はありません、今後は多分オリンパスのマイクロ使用になるとおもいます、オリンパスはなんといっても仕事使いで超安心のC-3100と名機(勝手に決めてる)のC-2100UZを作ったメーカーですから。

書込番号:16638276

ナイスクチコミ!0


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/27 16:43(1年以上前)

当機種

老兵達のうたたね

ひさしぶりにC-2100UZ撮影しました、内海の作業船、最初見たのは5年位前、また少し歳をとりました、
でもまだ現役(わが身と同じ)。

書込番号:16638751

ナイスクチコミ!1


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/27 19:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

老兵たちの船だまり

船だまり入り口

船だまり全景、遠くに対岸のドック

オーティスレディングの名曲

追加です、
ファインダーは最新機とは大違いで、とても見にくくどんな絵が撮れているか全く想像出来ず不安ですが、
出てくる絵はびっくりものです、わずか200万画素です。

書込番号:16639202

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2013/09/29 04:59(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00EQ13P60/
こんなのもあります(;^ω^)

機能は同じです。
一般的に工作精度が違うといわれています。
http://blogs.yahoo.co.jp/a_mon7452/5233544.html

KIPONもPIXCOも中国製です。
RAYQUALは日本製です。

書込番号:16644613

ナイスクチコミ!0


スレ主 sungood41さん
クチコミ投稿数:69件

2013/09/29 09:00(1年以上前)

MA★RS様

いつもありがとうございます、やはり日本製はお高いですね、中どころでKIPONにしてみます。

書込番号:16645074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

C-2100 Ultra Zoom
オリンパス

C-2100 Ultra Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 8月 9日

C-2100 Ultra Zoomをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング