『お宝おジャンク道♪ 37』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-2500Lの価格比較
  • C-2500Lの中古価格比較
  • C-2500Lの買取価格
  • C-2500Lのスペック・仕様
  • C-2500Lのレビュー
  • C-2500Lのクチコミ
  • C-2500Lの画像・動画
  • C-2500Lのピックアップリスト
  • C-2500Lのオークション

C-2500Lオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月15日

  • C-2500Lの価格比較
  • C-2500Lの中古価格比較
  • C-2500Lの買取価格
  • C-2500Lのスペック・仕様
  • C-2500Lのレビュー
  • C-2500Lのクチコミ
  • C-2500Lの画像・動画
  • C-2500Lのピックアップリスト
  • C-2500Lのオークション

『お宝おジャンク道♪ 37』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-2500L」のクチコミ掲示板に
C-2500Lを新規書き込みC-2500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 37

2017/09/24 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-2500L

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは。
ちょっと前に大阪に行った時に、カメラのナニワさんのジャンクコーナーにて発見しました。500円也。
大好物の2/3型CCD。面白い形しております。
当時の定価は148,000円。オリンパスのフラグシップ機でした。
年式とスペックからしてCAMEDIA E-10の先輩かな?。
250万画素は大画面のモニターで見るには厳しい印象。ノイズも盛大ですな。
液晶ディスプレーも色見に関しては全然当てになりません・・
が、特筆すべきは一眼レフなんですよねこれ。
クラシックデジカメ楽しむには初期のEVFなんかよりOVFに限りますわな。
見やすいしAFもE-10とまではいかないけど早いほうです。
そして真っ暗闇の部屋でも強力なAF補助光でピントを合わせる優秀さ。
これにはびっくり。
SSが最速1/10000秒きれるので絞りは開放も使いやすいですね。

書込番号:21225435

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/09/24 20:06(1年以上前)

此は又…

珍しい…

ヘ(ё)ヘ

書込番号:21225447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/09/24 20:35(1年以上前)

好き者ですね、パプポルエさん。
えぐいじゃなーい。

2001のEVFでも、ビンテージムービーみたいで大変。

書込番号:21225514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/09/24 20:54(1年以上前)

これはまたシブイね〜o(^o^)o
このあたりを動くとふんで買う度胸はまだないわ〜o(^o^)o

書込番号:21225569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2017/09/24 21:02(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

はい。滅多に見かけませんよね。
2000年前後のコンデジは未だ謎が多くて楽しい(^o^)

>うさらネットさん

うぐっ!
これが生きがい(笑)
初期のEVFは今使うならかなり苦痛感あるけど、あれはあれで歴史の進歩を感じますね。

書込番号:21225600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2017/09/24 21:09(1年以上前)

>松永弾正さん

フラッグシップのおジャンクを外した事はあんまり無いかな?
まぁダメ元ですけどね(^O^)
嗅覚ってんですか?新型よりそっちばかりに気を配ってるような変な人なので…。(笑)

書込番号:21225623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/09/25 03:22(1年以上前)

>パプポルエさん

これは何でっか?
電池入れてみてもええですやろか?
とやる訳ですか?

書込番号:21226345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2017/09/25 06:32(1年以上前)

>ロケット小僧さん

やった事ないなあ(^o^)
基本カメラ屋さんのおジャンクは動作確認NGなんでしたっけ?
なんかそういう貼り紙よく見る気がしたので、タブーだと思っておりました。
暇な時なら相手してもらえるのかなぁ?

書込番号:21226442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/09/29 00:33(1年以上前)

当機種

横浜桜木町ランドマークタワー

>パプポルエさん

私もコレクターズアイテムとなっていますが、現在でも保有しています。当時も使っていましたが、補色系CCD全盛の中での原色系CCDが嬉しくて利用していた記憶があります。実際に当時としてはめちゃめちゃ綺麗な写真が撮れるコンデジでした。

コンバージョンレンズやらアクセサリーシューやらあって色々と純正アイテムを揃えていたことが懐かしいです。
そんなこともあり、15年以上経つ今でもオリンパスから離れることができません。。。。。

書込番号:21237134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2017/09/29 06:44(1年以上前)

>Mrdettaさん

とってもクリアで綺麗なお写真ですね(^o^)
やっぱり補色だと色は濁りがちなんですかね。
にしても発売当時からお持ちのオーナーさんがまだいらっしゃるとは思ってもみませんでした。
素晴らしいです。
コンバージョンレンズは気持ちわかるなぁ。
僕もE-10にあれこれ付けてますから。

書込番号:21237389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2020/05/05 18:22(1年以上前)

Ccdが大きくて、画素数少ないと写りがいい
と言われてましたからs1proとかds300見つけて遊んでました。
ヤフオク見てたら2/3型ccdで250万画素のOLYMPUS製
医療用カメラというのを随分前に見かけましたが写りはどうなんだろう〜

書込番号:23383184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2020/05/05 21:52(1年以上前)

>townsx1107さん

こんばんは。
DS300ってFUJIX DS-300ですか。!
メディアがPCカードでどでかい奴ですよね。
そう言えば、うちにも1台あってまだ撮った事無いんですが、オリンパスのPCカードアダプタMA-2にスマメ挿して眠っております。
これが使えるならC-2500Lはとっても扱い安いカメラです。
写りも良い方ですよ。
もちろんこの時代相応ですけどね。


書込番号:23383686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-2500L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 37 11 2020/05/05 21:52:38
コンパクトフラッシュ 1 2005/07/09 11:19:30
久しぶりの出番 31 2005/11/05 0:35:31
C-2500Lのファームのバージョン 0 2002/01/25 14:15:51
CCDのドットかけ 2 2002/01/20 10:32:12
ちょっと教えてください 6 2001/11/15 22:57:39
嬉しいです。 1 2001/10/12 20:37:45
C−2500L 0 2001/10/11 20:26:20
C2500L購入してよかった 0 2001/10/11 18:32:50
C-2500L探してます。 2 2001/10/10 9:27:01

「オリンパス > C-2500L」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

C-2500L
オリンパス

C-2500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月15日

C-2500Lをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

C-2500Lで撮影した写真

by 総角(あげまき)@低浮上さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング