『中古極上品を入手』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C-5050ZOOMの価格比較
  • C-5050ZOOMの中古価格比較
  • C-5050ZOOMの買取価格
  • C-5050ZOOMのスペック・仕様
  • C-5050ZOOMのレビュー
  • C-5050ZOOMのクチコミ
  • C-5050ZOOMの画像・動画
  • C-5050ZOOMのピックアップリスト
  • C-5050ZOOMのオークション

C-5050ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月23日

  • C-5050ZOOMの価格比較
  • C-5050ZOOMの中古価格比較
  • C-5050ZOOMの買取価格
  • C-5050ZOOMのスペック・仕様
  • C-5050ZOOMのレビュー
  • C-5050ZOOMのクチコミ
  • C-5050ZOOMの画像・動画
  • C-5050ZOOMのピックアップリスト
  • C-5050ZOOMのオークション

『中古極上品を入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「C-5050ZOOM」のクチコミ掲示板に
C-5050ZOOMを新規書き込みC-5050ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

中古極上品を入手

2010/03/28 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > C-5050ZOOM

スレ主 羊猫さん
クチコミ投稿数:20件

最近ですが、オークションでほとんど使われていない本機を購入しました。
傷は無く、同根のメモリーカードは未使用でした。
早速秋葉原で silicon power/200x/2GBのコンパクトフラッシュを購入してみました。
ちゃんと認識して異常無く使えますね。
ピクトブリッジ規格以前の機種ですが、USB接続で2009年モデルのiMacに読み込みさせてみました。
ダメかと思いきや何の問題も無く画像取り込みが出来てしまいました。
iPhoto側では機種不明の表示が出てるのですが、ご愛嬌ですね。
各種設定が出来るので楽しんでみたいです。

書込番号:11155823

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/29 01:14(1年以上前)

今時程度の良いC-5050ZOOMが有るとは驚きです。
私のC-5050ZOOMは予約購入品ですが、いつ見ても良いですね。(久しぶりに、防湿庫から取り出してみました。)

ご承知かどうかは分かりませんが、この機種にも、例のソニー製CCD不具合品が使われています。
リコール受け付け終了は来年3月末ですが、早めの点検をお勧めします。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Info/c5050z/if20051013.cfm

この機種、該当するか否かはシリアルNo.だけでは分からず、分解してCCDを見なければならないそうです。
私は点検に出した際、ついでに日付保持用のキャパシタ修理(交換)も行いました。(有償)
修理メモには、キャパシタの在庫も残り少なく、次回は修理不可になるかも知れないとのことでした。(キャパシタがダメになっても、電池交換の都度設定し直せば良いことですが…。)

F1.8の明るいレンズ付きのコンデジは、C-5050ZOOMを最後に、現在でも有りません。
今後とも末永く、使っていきたいと思っています。

書込番号:11156698

ナイスクチコミ!0


スレ主 羊猫さん
クチコミ投稿数:20件

2010/03/29 22:32(1年以上前)

影美庵さん今晩は。
貴重な情報提供ありがとうございます。

F1.8のレンズ&マグネシウムボディのコンデジが欲しかったので時々オークションをチェックしていました。
C-4040ではなく、C-5050が引っかかりましたf^_^;
内蔵のキャパシタは既にダメになっているようで、電池交換すると日付がリセットされてしまいます。
CCDの点検に出す時に問い合わせてみたいです。
これでフォーサーズサイズの......なんて思ったりしますが、無理でしょうね。

書込番号:11160453

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/03/30 08:21(1年以上前)

>これでフォーサーズサイズの......なんて思ったりしますが、無理でしょうね。

”......”に何が入るかは分かりませんが、現役で使っていた頃は、”E-10/20などで使っている、2/3型CCD”が入れば…と思っていました。
センサーサイズが大きくなることで、画質は良くなるし、同一焦点距離なら、より広角になり、(広角が好きな)私には最適と思えたからです。
イメージサークルやボディサイズ、販売価格など、諸々の関係が有ったのでしょう、実現はしませんでしたが…。

広角はC-5060WideZoomで実現しましたが、レンズが暗くなり、購入意欲は湧きませんでした。
C-8080WideZoomになって、2/3型CCDも実現しましたが、F値はE-10/20と同じでした。
当時(今でも)E-10を使っていた私は、これにも蝕手は伸びませんでした。
C-5050ZOOMの後はレンズが暗くなり、このシリーズはその後、市場から姿を消しました。
オリンパスは市場ニーズを読み違えたのだと思います。

その後はデジ一が隆起してきますが、ここでも市場を読み違えたのか、実力がなかったのか、E-1の発売が遅れ、市場に投入した頃は、あらかたシェアが決まった後でした。
1〜2年早く発売できていれば、もっともっと大きなシェアを取れたのではないかと思っています。

現在はE-500/510をメインに使っていますが、マイクロ4/3に傾注しているのか、E-3後継機や新しいレンズはなかなか出ないですね。
”オリンパスとはこういった会社なのだ”とか、”4/3やCシリーズを止めても、今持っている機器が使えなくなる訳ではない”と、半分諦めています。
オリンパスのこういった姿勢、嫌いではないですが、ユーザーとしては複雑な気持ちです…。

マウント変更も、時々頭をよぎりますが、経済的事情が大きく、なかなか実現は困難です。
宝くじでも当たらないかな?

書込番号:11162085

ナイスクチコミ!1


86さんさん
クチコミ投稿数:61件

2010/04/10 19:30(1年以上前)

お初です(^O^)

2Gのカードが使えるのですね、本機を購入後すぐに無くしてしまいS5Proを購入しました。
残念だな〜と思ったら昨年の引越時に見付かりラッキーとばかりに防水プロテクターも購入(よく残ってたもんだ)
画質的には淡い光芒が綺麗に表現されるので好きです、室内ではホワイトバランスを合わさないと色被りがキツイかな?

ところで5050で使えるxDカードって見ないですねf^_^;オリンパス純正のスマメ(懐かし〜)はあるのですが、カメラ内合成が出来るので今となっても面白いですね(^O^)/

書込番号:11214494

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/11 01:40(1年以上前)

こんばんは。

>ところで5050で使えるxDカードって見ないですねf^_^;

現在販売されている、タイプM+がそのまま使えませんか?
私は購入以来、付属の32MB品を含め、xDピクチャーカードは一切使ったことがありませんが…。
SP-550UZやμ770SWには、1GBのタイプH(現在は販売されていない)が入っています。

>オリンパス純正のスマメ(懐かし〜)はあるのですが、カメラ内合成が出来るので今となっても面白いですね(^O^)/

スマメはE-10用に128MBをカメラと同時に買いました。
当時の価格で、カメラが17〜18万円、スマメも2万円オーバーではなかったでしょうか?
リモートケーブルなども含め、25万円程支払った記憶があります。

私はこのE-10が気に入り、それ以後、オリンパス製デジカメを多用しています。
私が高校生の頃、自分のお小遣いで買った初めてのカメラが、Pen D3でした。
大学に入った後、一眼レフ購入時の下取りで出してしまいましたが、あれも良い機種でした。
Pen Fも大学の先輩が持っていて、時々借りていましたが、ロータリーシャッタなど、独自機能がある機種でした。

カメラ内合成機能、私は使ったことはありません。
ツーショットもしないし、パノラマも面倒…。(パノラマに関してなら、IXY DIGITAL 400の方が私には、使い易いです。これも現役です。)

使い方は各人各様ですが、C-5050ZOOMは何故か手にしっとり来る、良いカメラです。

書込番号:11216361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > C-5050ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
魅力的なF1.8 11 2018/12/08 9:54:38
お宝おジャンク道♪ 46 7 2018/08/27 12:59:25
駄目元で!ラッキー起動しました 6 2018/04/03 3:40:11
ご存知でしたらアドバイスを! 30 2018/03/25 18:59:16
0円也 11 2014/10/31 21:49:45
修理ができなくなった? 39 2011/02/17 11:36:36
中古極上品を入手 5 2010/04/11 1:40:09
F1.8 縛りの皆様朗報です やっと解放されますよ 4 2010/02/23 20:53:24
F1.8 恐るべし! 14 2010/02/22 11:14:27
まだ,書き込みがあるんですねぇ 4 2010/01/25 1:31:04

「オリンパス > C-5050ZOOM」のクチコミを見る(全 2929件)

この製品の最安価格を見る

C-5050ZOOM
オリンパス

C-5050ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月23日

C-5050ZOOMをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

C-5050ZOOMで撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング