『今、気になる一台』のクチコミ掲示板

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-40ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-40ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-40ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-40ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-40ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-40ZOOMのオークション

CAMEDIA C-40ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月19日

  • CAMEDIA C-40ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-40ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-40ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-40ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-40ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-40ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-40ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-40ZOOMのオークション

『今、気になる一台』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-40ZOOM」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-40ZOOMを新規書き込みCAMEDIA C-40ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

今、気になる一台

2007/10/20 20:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM

スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 CAMEDIA C-40ZOOMのオーナーCAMEDIA C-40ZOOMの満足度4

まだ、この板を見ている人がいると信じて、書き込みます。
私は、コンデジを何台か持っている写真好きです。
今、コイツ(c-40)が気になってます・・・。
(きっかけはここで(価格コム)なんかのデジカメの口コミでc-40がいいという発言を見たのがきっかけです。)
私はオリンパスはなぜか好きなんですけど、(μ600とμ780を所有。しかし、μ780は故障。)
このコンデジ君、どうなんでしょう?
かなり古い機種みたいですし、400万画素だし・・・。
(まあ、画素数的に足りないとは言いませんが・・・)
今、一般に出ているコンデジとかと比べてどうでしょう?勝負になりますか?
ぜひ所有してる方、御意見お聞かせください。

書込番号:6887859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件

2007/10/20 21:45(1年以上前)

定価10万位だったと思いますが、ヤフオクで中古でも今5000円以内であったりしますよ。お勧めです。このサイトで色々アドバイス受けても最後まで理由はよくわかりませんでしたが、蛍光灯下のヤフオク出品画像(640x480)は私が他に所有するオリンパス機(SP350,C4040ZOOM,C5050ZOOM)より綺麗に撮れますので今2台体制です。400万画素機ならA4位までかと思いますが、SP350同様綺麗に撮れます。単三2本でエネループにしてからよく持ちます。唯一のデメリットはスマートメディアである事。たぶん128Mのメディアの方が高いですよ(笑)。あとは起動やズームは今時の物と違ってゆっくりです。

書込番号:6888034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/10/20 23:50(1年以上前)

画質に不満を持ったことはありません。
PCで見ることが中心で、印刷したとしても、2Lが最大サイズでしたので。
ただし、いまどきのデジカメと違って、起動などの動作が遅かったり、液晶が1.5インチと小さい、省電力がまだ考慮されていないのか電池のもちが悪い、といった欠点はあります。
上の方が書かれているとおり、エネループを使用すると電池のもちが良くなるため、撮影体制の時には起動しっぱばしにしておくと、起動の遅さをカバーできるのではないかと思います。

書込番号:6888604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/21 02:32(1年以上前)

camcam3さんこんばんは。

うちにも1台ありますねぇ、保証切れ後に気づいたCCDドット欠けがあり、気になりだしてからはすっかり防湿庫の奥に引っ込んでますが。

ひたすら色がきれいなカメラでしたね、動きが全部のんびり屋さんですから、ゆっくり風景撮るのに使ってました。
基本的な情報が過不足無く出るモノクロ液晶画面があるので、カラーモニターOFFのまま、何不自由なく使えてました。
今のカメラは小型薄型ですが、それよりC40は小型ですね。
ただ厚さが通常の三倍ありますがw

解像度重視の被写体で無い限り、A4にプリントアウトでもあまり見劣りはしません。

そのC40も128Mのスマメ積んだまま、今はF700とKD-500Zにその役目を渡して隠居してます。

書込番号:6889116

ナイスクチコミ!0


スレ主 camcam3さん
クチコミ投稿数:244件 CAMEDIA C-40ZOOMのオーナーCAMEDIA C-40ZOOMの満足度4

2007/10/21 10:39(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。
やっぱり、一眼のように撮影時に情報表示があるのはいいですね。
エネループは一応(フジE500用に)持っていますんで、(必要なら買い足し)問題ないと思います。
液晶小さめ、本体大きめというのも(フジF700で)慣れてますので、大丈夫と思います。

では、購入のチャンスがありましたら購入したいと思います。
皆さんは、(もし無くしたとかで)買いなおすとしたら、
中古で、いくらくらいまでなら買いますか?

書込番号:6889853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/10/21 10:53(1年以上前)

画は私も良いと思います。ホワイトバランスは流石に今の機種に比べると駄目なので
外使いに良いかなと。
スライド式の起動なのですが少し固いかな?。

画素数は十分と思います。

書込番号:6889893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/21 15:42(1年以上前)

camcam3さんこんにちは。

F700とC-40、2台並べてみました、F700の幅が半分、厚さが倍といったイメージで考えてください。(あくまでもイメージですよ、イメージ)
F700の幅半分にしたサイズの小さい財布に、小銭いっぱい詰めたら膨らんだって感じですねw
液晶、こうやって比べてみると小さいですね、KD-500Zとは同じはずなのに、なぜかそれより小さい気がします。
裏面にほとんどのスイッチや大きなモードセレクターがあるせいだと思いますが。
それと光学ファインダーはものすごく見やすいですね、まだ撮影は光学ファインダーがメイン、液晶はマクロ時や撮影後の確認といったサブの使い方だった時代のカメラですので。

YAHOOのオークションでも5000円以下で即決もありますので、128Mののスマートメディアのほうが逆に高くついちゃうかも知れませんね、それでも合計1万以下ですが。

今もF700あるなら私は買わないかも、C-40からF700+KD-500Zに走りましたので。
でも、camcam3さん気になっておられるようなので、メディア付きで出物があれば買ってもいいかもしれませんね。
私だったらCCD欠け無しが美品5000円以下並品3000円以下なら買い、かな?
絵自体は好きでしたので。

書込番号:6890599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件 CAMEDIA C-40ZOOMのオーナーCAMEDIA C-40ZOOMの満足度4 Welcome to my homepage 

2007/10/24 11:40(1年以上前)

亀レスになりますが、皆様こんにちは
まだまだ、この板、みてますよぅ。

 つい、最近も、海に持っていきましたC40Zoom、この純正防水ハウジング
は、小型軽量で、旅行の荷物が多くなるダイビングなどでも持って行き易いので。

 C-40Zoomで写した画像が、私はとても、好きです。綺麗な色あい、濃くも薄くも
あり、なんていうのでしょうか、コンバージョンレンズを取り付けて、ワイドにも
マクロにも使えて、バラエティ豊富に表現ができる画質を持ち、解像感も悪くない、
このコンパクトさで、しっかりした作品作りができる。
まさしく、このカメラが持つ良さを、理解する皆さんがおっしゃるとおりですよ。

 でも、オリンパスのコンデジは、これの他にも、C-7070WideZoomも持っています。
カメラの特質は、画質だけでは、語れないこともあります。優れている点に対して、
他のカメラに劣る点もあります(使いようでカバーできるものは納得しています。
画角とかモニターの小ささや、メモリー容量の制限など)ので、
その点を理解して、使えるカメラかどうかが、今、購入する判断にも、なるでしょうね。

 これから買われるなら、写して見て、パソコン画面などで、ドット抜けなどが無いことを
確認されたら良い買い物ができると思います。うちのは、画面を大きくしてよく確かめると
ゴミみたいな点が必ず、同じ箇所に映っていましたから。
でも私は、まだまだ手放しませんけどね。このカメラ(C-40ZOOM)。

 ニコン オンラインアルバムで【オリンパス CAMEDIA C40Zoom】というアルバム名で、
最近載せましたC-40Zoomで撮った画像です。拙いものですがご参考に。


書込番号:6900424

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2007/11/13 23:38(1年以上前)

CCDのドット欠けはピクセルマッピングで直りませんか?
うちのは使ってるうちにドット欠けになった部分があったので、
ピクセルマッピングをかけたら、ドット欠けは解消されましたよ。

書込番号:6980514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持ち出してみた 4 2019/04/16 6:53:34
いまだにコレを超えるカメラが見つからず 15 2018/03/17 6:21:06
スマメのプリント 9 2018/02/13 13:35:26
予備機購入 6 2018/02/04 5:57:55
PCとのUSBケーブルの接続について 23 2016/12/15 22:21:13
落としてしまいました 18 2016/10/20 23:38:00
復活! 6 2014/09/06 15:05:15
使用再開です! 8 2011/11/25 16:18:41
低画素の方が有利な撮影かも・・・? 3 2011/07/09 11:40:41
ひさしぶりに使ってみた 8 2009/06/18 21:30:03

「オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM」のクチコミを見る(全 4190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-40ZOOM
オリンパス

CAMEDIA C-40ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月19日

CAMEDIA C-40ZOOMをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング