


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-750 Ultra Zoom


初めてデジカメを購入しました初心者です。C−750をネットオークションで¥40500で購入したのですが、この掲示板を見て不安になったのですがtam3さんの書き込みに「ばんたもん売ってるから安いだけ」という気になる言葉があります。そのような物が存在するのですか?機能や性能に差があるでしょうか?購入した値段が値段だけに急に心配になりました。
電源を入れると「にゅーっ」と出てくるレンズがぐらぐらするのですがこの
商品は皆このような感じなのですか?電源を入れていない状態で本体を軽く振ってもカタカタ音がします。これってやっぱり、ばったもんなのでしょうか。
いきなり質問ばかりですが、どなたか教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:1890816
0点


2003/08/27 19:56(1年以上前)
それは単なるレンズの遊びだと思います。
もしも撮影してみて、不具合が有るようならば不良品でしょうけど
おそらくそれは無いと思いますので正常な製品です。
どうしても気になるならば店頭に並んでいる物を見てきましょう。
あと・・・通販で安いからって品質の悪い物を売っていることは
ハッキリ言ってあり得ません。そんなことしたら詐欺です。
書込番号:1890864
0点

私は専門的な知識はなく、あくまで個人的見解ですが
機械製品のバッタモン(ニセモノ)ってないような気がします。
例えばブランドバッグはブランドというプレミアのせいで十分安く作れる
ので、ニセモノも横行しますが、機械製品はニセモノを作るにしても
それなりの原価がかかるんじゃないでしょうか?おいしくないですよね。
まぁ韓国とかタイに行くとロレックスが3千円で売ってたりするんですが(笑)。
「ニセモノでしょ?」って聞くと「ダイジョウブ!中身は日本製!」って答えが
返ってきます(爆)。時計は機械ですが、これもブランドだからですよね。
”バッタモン”の定義が”正規流通ルートではない”という意味なら、そういう
ものもあるかもしれませんが、だから「欠陥がある」とはいえないと思います。
実際撮影していて、あるいは出来上がりの写真に不都合がありますか?
ないならいいじゃないですか。「いい買い物をした」と思いましょうよ。(^^)
レンズのカタカタは、ここでも何度も登場していますが、みんなカタカタします。
帰ってきたCanonファンさんの言う通り。カタカタして当たり前です。安心してください。
書込番号:1890911
0点


2003/08/27 23:26(1年以上前)
OLYMPUSだと思ったら「QLYMPUS」だったとかはあり得ないですね(笑)
書込番号:1891540
0点



2003/08/27 23:52(1年以上前)
早速返信ありがとうございます。今日届いたばかりなので、すべての機能を試したわけではありませんが1・2枚撮ってパソコンに落としてみましたが、特に問題なさそうです。カタカタも当たり前みたいなので安心しました。
しかし、良く見ると な・・・なんと「OLYMBUS」と・・・。
ごめんなさい、悪ふざけが過ぎました。れっきとした「OLYMPUS」製のようです。
使い捨てカメラぐらいしか使ったことの無い私なので、これから良い撮影が出来るように勉強してデジカメライフを楽しみたいです。もし、行き詰まったらまたご教授ください。ありがとうございました。
書込番号:1891664
0点


2003/08/28 03:46(1年以上前)
みなさん、こんばんは
私もオークションで買いましたが、全然大丈夫です。
でも、40500円は安かったですね。
48000円で購入しましたが、非常にいいカメラだと思います。
主にマニュアルで使っていますが(;^ω^A
700/730/750と使ってきましたが、いいですね。
今はワイコンとマクロにはまってます。
チョイ撮りにはEX−S3も使ってますが(;^ω^A
皆さん、よろしくです。
書込番号:1892166
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > CAMEDIA C-750 Ultra Zoom」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2009/11/24 15:51:48 |
![]() ![]() |
3 | 2008/04/06 22:43:13 |
![]() ![]() |
4 | 2007/05/28 19:33:13 |
![]() ![]() |
3 | 2007/05/23 15:08:29 |
![]() ![]() |
2 | 2005/01/24 23:30:48 |
![]() ![]() |
4 | 2004/11/10 15:16:01 |
![]() ![]() |
6 | 2004/11/05 4:16:08 |
![]() ![]() |
1 | 2004/08/08 13:44:47 |
![]() ![]() |
2 | 2004/07/15 16:03:08 |
![]() ![]() |
1 | 2004/07/02 13:24:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





