『タイマーバッテリ死亡?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのオークション

CAMEDIA C-755 Ultra Zoomオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月24日

  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-755 Ultra Zoomのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-755 Ultra Zoom

『タイマーバッテリ死亡?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-755 Ultra Zoom」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-755 Ultra Zoomを新規書き込みCAMEDIA C-755 Ultra Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

タイマーバッテリ死亡?

2008/04/13 06:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-755 Ultra Zoom

当機種

昨日の復活画像

記録によると、おおむね1年半、ほったらかしになってたこのカメラ…
購入時の「ハッ」とした鮮やかで精細な写真を思い出し、再度電源を入れてみると。
「日時を設定してください」はまぁ仕方ないとして。

…以後、電池を抜くたびに、日時がクリアされてしまいます…(;_;)

はっきり覚えていませんが、8〜12時間、電池を入れた状態で置いておけば、
充電式の内蔵タイマーバッテリの充電が完了したはず。
ところが昨日の昼からずっと電池は入ってるんですが、電池を交換しただけ(30秒ほど抜いてただけ)で、
時計が03/01/01に戻ってしまいます(;_;)。

同様に10ヶ月眠ったままだった C770UZ も、昨夕からバッテリを入れて復活しましたが、
こちらはタイマーバッテリへの充電が完了したようで、同様に30秒近くバッテリを抜いても、
時計が消えることはなくなりました。

やはり 755 のタイマーバッテリがお亡くなりになったと考えてよいでしょうか…(;_;)
修理に出すかなぁ…どうするかなぁ…

書込番号:7666839

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/13 07:05(1年以上前)

お早うございます。
日付データを保持できなくなったとか。
おそらく、お察しの通り、コンデンサがダメになったものでしょう…。
ここで見ると、(日付保持できずという項目はないため)各種設定が出来ない場合は、概算で\14,000のようです。実際はこれに送料が必要です。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/repair_04.cfm?category_l_id=2&category_s_id=4&product_id=68&failure_id=25

この金額、決して安くはありません。さて、いかがしましょうか…。
光る川・・・朝さんのこのカメラに対する思い入れ次第です。

書込番号:7666850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/13 08:05(1年以上前)

えっ、私の場合は購入当初から電池を入れ替える度に
年月日が初期化されます。それで、そういうものだと
思ってました。初期不良だったんですね・・・。

それと、充電池(eneloop)をフル充電してカメラに装着しておくと
数日後には写真を2、3枚撮ると「バッテリーが足りません」
の表示が出てしまいます。腹が立つほど電池が持ちませんねぇ。

写真の色合いは気に入っているのですが、どうにも使い勝手が
悪いです。今度メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:7666944

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/04/13 09:00(1年以上前)

オパビニアさん こんにちは。

>それと、充電池(eneloop)をフル充電してカメラに装着しておくと
数日後には写真を2、3枚撮ると「バッテリーが足りません」
の表示が出てしまいます。腹が立つほど電池が持ちませんねぇ。

エネループの場合、使ってなければ、電池を入れ放しでも、1年以上持つと思います。(試した訳ではありませんが…)
どこかの回路の不具合で、消費電流が大きいのではないでしょうか?
メーカーでチェックを受けることをお薦めします。
その際は”購入時から症状が出ていたが、仕様だと思っていた”と書いた方が良いと思います。

書込番号:7667091

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/13 09:02(1年以上前)

>充電池(eneloop)をフル充電してカメラに装着しておくと
>数日後には写真を2、3枚撮ると「バッテリーが足りません」・・・

もしかすると漏電しているのかも?

書込番号:7667102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5305件

2008/04/13 14:59(1年以上前)

当機種

このマクロモードでのアップ、実はC770UZではピント合わず撮れませんでした

皆様、やっぱりこんな板でも生きてるんですねぇ…

それにしても高いですねぇ…(;_;)
簡単なものも難しいものも「均一料金」なオリンパスですから、それくらいだろうとは思っていますが。

私は「ものにもみな心はある」と思っていますから、自らの手で死刑宣告はしたくありません。
多くの場合、メーカー側から「修理不能」の回答を得てはじめて、永眠させることにしています。

μmini DIGITAL では、落下によるレンズユニット交換でも、同様の値段で修理していただきました。
μmini DIGITAL S では、同様に落下(^^;)で背面液晶保護カバー(プラ板)を割りましたが、
頼みもしない金具等の、ただくすんだだけの部品も、すべてきれいにしていただきました。
またこのC755UZは、中古で購入直後「ピントがおかしい」としてすぐにメーカーに送りましたが、(中古で保証外)
「各種点検しましたが異常は認められませんでした」として、だけど相応にレンズ内等もきれいな状態になって、
なのに「異常なし」という診断だからか、確か無料(行きの送料のみ)で戻ってきました。
これらのことから、今回それだけの費用がかかっても、十分元は取れてるかと(^^;)思われます。
ズイコー無料会員ですので、1割引ですし…
修理不能機種が C700UZ まで迫ってきておりますし…


影美庵さん
>おそらく、お察しの通り、コンデンサがダメになったものでしょう…。
>ここで見ると、(日付保持できずという項目はないため)各種設定が出来ない場合は、概算で\14,000のようです。
各種設定は可能で、電池が入ってる間は保持できています。
あと、Myモード設定は、すべて消えるかと思ったのですが、消えないのですね。
表側の外装交換は、ばらさなくてよいので\6000、内部に関するものは\14000って感じですね。

>光る川・・・朝さんのこのカメラに対する思い入れ次第です。
それをいわれるとつらいです…


オパビニアさん 
>えっ、私の場合は購入当初から電池を入れ替える度に年月日が初期化されます。
>それで、そういうものだと思ってました。初期不良だったんですね・・・。
あらら、ご愁傷様…

>それと、充電池(eneloop)をフル充電してカメラに装着しておくと
>数日後には写真を2、3枚撮ると「バッテリーが足りません」
>の表示が出てしまいます。腹が立つほど電池が持ちませんねぇ。

今回、既に使用中のものを適当に放り込みましたら、モーター物で普通に動いてるものでも
バッテリ消耗エラーは出て、本当にレンズ出たまま止まってしまいました。
旅先でもこの状況で立ち往生したことがあり、ちょっと困ったところです。
どうやら、バッテリについてはかなり高性能なものを要求されそうです。
eneloop は長持ちする反面、高容量ではありませんから、引っかかりやすいのかもしれません。

また、夏場はただでさえ暑いところ、グリップを握ってしまうものですから、
電池室がNi-MH電池の規定以上の高温になり、あっという間に消耗します。
6月に、約25分、20枚そこそこで切れたという実績もあります。
このときは Ni-MH 12本(3セット)持参しましたが、そんなこんなで午前11時前にはすべての電池がダウン。
あわてて街に出て、どんな電池だか忘れましたが、熱に強そうなのを買った記憶があります。
これが原因で、C770UZ に替えた、というのが、過去にあります。

>写真の色合いは気に入っているのですが、どうにも使い勝手が悪いです。
C-770UZ より、植物は鮮やかに写る気がしますね。
いっしょに点検(修理になるかと思いますが)に出されますか?
ZUIKO CLUB 会員への加入、修理カルテへの会員番号の記載をお忘れなく…
1割引は大きいですよ。


じじかめさん
>もしかすると漏電しているのかも?
うちの EOS-1 がそうです。
BP-E1 つけて、新品の単3アルカリ入れて、電源スイッチを「OFF」位置にしておくだけで、
約3日で、すっかり空っぽになります。

いまでは電池は入れておきますが、底部の「バッテリ選択スイッチ」で、電池の入っていない「2CR5」を選択し、
物理的に電池を切り離しております。こうしておけば、消耗はしません。本体内部の問題ですね。
(本体だけの状態で 2CR5 を入れておいても、1週間すれば使えなくなっていました。)

※けど、キヤノンSCに持ち込んでも、「この機種はもうお預かりできませんねぇ…」というだけです(怒)。


もう少し様子を見て、ダメなら折を見て(次のボーナス時期かなぁ…)修理に出します。m(__)m

書込番号:7668383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件

2008/04/13 21:03(1年以上前)

…24時間以上たっても時計は保存されず、
バッテリの死亡が確定しました(;_;)

書込番号:7669848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-755 Ultra Zoom」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-755 Ultra Zoom
オリンパス

CAMEDIA C-755 Ultra Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月24日

CAMEDIA C-755 Ultra Zoomをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング