『もう6年たつんですね』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-70 ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのオークション

CAMEDIA C-70 ZOOMオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月下旬

  • CAMEDIA C-70 ZOOMの価格比較
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの中古価格比較
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの買取価格
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのレビュー
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのクチコミ
  • CAMEDIA C-70 ZOOMの画像・動画
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-70 ZOOMのオークション

『もう6年たつんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-70 ZOOM」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-70 ZOOMを新規書き込みCAMEDIA C-70 ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

もう6年たつんですね

2010/10/23 02:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-70 ZOOM

クチコミ投稿数:35件

こちらの商品を購入して、5年以上たっています。
結構使用してますが、いまだに壊れることなく、使用できています。
元では、十分にとっております。
1.2回私の不注意で落としてしまいました(バックに入れている状態で)
それでも、壊れることなく使用できます^^;;
ただ、動画は、昔のものなのでよくありませんが、
写真としては、とってもいい物なので、壊れるまで使用し続けるつもりです。
ただ、電池パックが一つしかないので、不安ではあります。
そのうちヤフオクで中古で買うしかないかなと思っています。

書込番号:12100836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/10/23 07:26(1年以上前)

別機種

ご隠居C-3030Z D70S+Sigma17-70mmF2.8-4.5

お早うございます。

フィルムからデジタル移行期に導入したのがOlympusです。C-3030Z 2000年発売。

記録メディアがSMで所有128MBが飛ぶと、頼りにならない8MBのみ。
が、当機は完璧ご隠居ですから困りませんけど。エネループ4本満タンではあります。
PT-010防水プロテクタとコンビで、海外リゾート地で活躍してくれました。

互換電池があるかと思いますよ。大事にお使い下さい。

書込番号:12101258

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/23 07:31(1年以上前)

>壊れるまで使用し続けるつもりです

当時ハイエンドクラスと言われた機種ですね。
700万画素でも十分な画素数だと思います。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/11/12/392.html

>ヤフオクで中古で買うしかないかなと思っています

まだ新品でも発売されているようですよ。

http://kakaku.com/item/10805810088/

互換バッテリーは積極的にお勧めすることはできませんが、激安で購入することもできます。

http://item.rakuten.co.jp/esperance/30/

書込番号:12101274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/10/23 07:42(1年以上前)

うらさネットさん
おはようございます。
デジタル移行したのは、オリンパスなのですね。
いい勉強になります。
C-3030Z、ご隠居さんみたいですが、デザインは、カッコいいですね。

私も、ワンコをとったり、旅行先で、背景撮影したりといまだに大活躍です。
これからも大事に大事に使用していきますね

書込番号:12101300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/10/23 07:46(1年以上前)

m-yanoさん

バッテリー新品ででているのですね。
てっきり、古い型なので、でているとは思いませんでした^^;
お給料、入ったら、購入してきますね。
ありがとうございます。

書込番号:12101308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/23 08:03(1年以上前)

C−2000を使っていました。
静止画は、古いカメラの方が良いです。
壊れるまでつかってください。

書込番号:12101343

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/23 10:02(1年以上前)

C-70ですか。
”どんなカメラだったのかな?”と思い、オリのHPを見ました。
この年の製品まではスペックが載っていましたが、私が好きなC-5050ZOOMや、E-10/20は消えつつありました。
スペックを載せ続けるのって、そんなに大変なのでしょうか?

古い機種をどんどん切り捨てるメーカーって、現在の新製品でも、そのうち切り捨てられるのでしょうか。
私の4/3機もそのうちに・・・・。

オリ機は好きで、E-10〜μTOUGH-8000まで、4/3デジ一を含め、8機種を使っていますが、明るい未来が見えません。

書込番号:12101716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/10/23 13:11(1年以上前)

今から仕事さん
静止画は、古い方がいいのですか。
新発見ですww
自分の個人な感想ですが、古いカメラのほうが、値段もお高めながら、それ以上につくりがしっかりしている印象があるのは、自分の贔屓目なのでしょうかね^^;
解像度とか、色々スペックが高くなっていますが、比べると差が出る場合がありますが、
個別で見ると、すごく綺麗に写っているのですよね。
私は、仕事で、写真をとったりはしますが、別に写真家ではないのと、写真が主な趣味ではないので、今ので、十分だと思ってますし、使い慣れている子が一番ですね。
これからも大切に使用します^^;



影美庵さん
そうなんでよね。
私のイメージだと、昔は、そんなに買い換えるイメージはないのですが、
最近は、少し画素が上がっているだけで、新製品になっていて。
肝心な 丈夫さ+厚み+できのよさがないものが多数出ているような印象を受けます。
それもあり、これをひたすら大事に使い続けている始末です。
これが、持った感じもある程度の重みもあり、しっかりしていています。
静止画のできもよく外観のデザインは、今まで一番大好きです。

なので、ぜひ、過去のものであってもせめて20年ぐらいは、スペックだけでもいいので、
載せていただければと思っています。
影美庵さん、8種類カメラをお持ちになっているのですね。
しかも、E-10は、2000年のものですか?
すごく大切に長々使用されていますね。
私は、これ一台なので、壊れたらとっても困ります。
最近は、修理の部品も早く切り上げているみたいなので、それを含めて
明るいものを感じることはなくなっています。
なので、気に入っているこのC-70さんをもう一台もしもの為に購入すべきか、すごく迷っています。



書込番号:12102330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/10/23 13:22(1年以上前)

 電池よりメディアに問題がありましたね。
 電池は他のメーカーも採用しているもので汎用品といえるようなものだと、カメラが生産終了しても後々購入できます。
 メディアに拘ってカメラの選択肢を狭めるのは 言語道断/おろかともいわれる方がおられますが、現実は悲惨です。中古だと SM/xDということだけでジャンクに分類されます。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/11/12/392.html
>きわめて私的な意見だが、xDピクチャーカードを使うというだけで、この二社のデジカメには手を出しにくい気分になってしまうのである。
>不思議なことにオリンパス製のxDピクチャーカードを使用しないと、メニューでパノラマを選択できないとマニュアルに注意書きがある。
 大切に使うのもいいですが、現実的にキタムラなんか\6,000ぐらいからメーカーの新品を売っていますので信頼性の低いxD機をバッテリーを追加して使うより新品を購入したほうがベストかもしれません。
>気に入っているこのC-70さんをもう一台もしもの為に購入すべきか、すごく迷っています。
 購入されるのであれば、xD付きの中古でないと 別途xDを購入しようとするとSDの数倍の値段です。

書込番号:12102371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/23 17:34(1年以上前)

C−2000ZOOMを使ってました。
202画素では無理があり、(プリント時に荒く感じ、)
2万円以下のコンデジに買換えました。

書込番号:12103214

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/23 17:51(1年以上前)

>影美庵さん、8種類カメラをお持ちになっているのですね。

オリンパス製で8機種です。
気に入っているのは、E-10/20、C-5050ZOOM、だけです。
可もなく不可もなしが、E-500/510の2台とμTOUGH-8000といったところでしょうか。

>私は、これ一台なので、壊れたらとっても困ります。

あんぱらさん が言われるように、ジャンク扱い品であれば、これが好きな人には、お買い得です。
もし、ジャンク扱いにされているが完動品なら、見つけられれば、即購入でしょう。

xDピクチャーカードなら、SDカードと比べると割高ですが、まだ入手可能です。
SM(スマートメディア)になると、多くのお店で、既に売られていませんから・・・・。

私はコンデジでは、キヤノンのIXY DIGITAL 400も好きです。
こんだくたーさん同様、もし壊れたらどうしようと悩み、ジャンク品だった400(CCD不具合機)をもう1台、\1,000で手に入れ、2台としました。(入手後、リコール修理済み。)

最近のカメラは、性能は良いのでしょうが、これっ! と心がときめくモデルが少ないです。
キヤノンのS95、パナのLX5、リコーのGR-D3に光学ファインダーを内蔵させたようなモデルが欲しいです。
明るいレンズ≠高性能レンズという事は、十分承知していますが、やはり明るいレンズは魅力です。

書込番号:12103286

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/23 18:21(1年以上前)

>202画素では無理があり、(プリント時に荒く感じ、)

どの大きさにプリントされるのでしょうか?
Lサイズやハガキサイズなら200万画素でも問題ないと思います。

書込番号:12103426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/23 21:18(1年以上前)

私もC-2000ZOOM、C-70ZOOMを使用し、現在はE-520メインで使用しています。
他社のデジカメも数台使用しましたが、この3機種が気に入っています。
なかでもC-2000ZOOMのこってりとした色のりは忘れられません。(ノイズが気になる方は受け入れられないでしょうが・・・)
また、C-2000ZOOMのノンフラッシュ時の解像感もすばらしく、最近の裏面照射CMOSのあっさりとした画像とは対極をなすのもと思っています。
C-70ZOOMはC-2000ZOOMより落ち着いた画像ですが、バランスがとれていて、いまでもサブ機として活躍中です。
ただ、最近のオリンパスにはやや失望感も。ガンバレ、オリンパス!

書込番号:12104229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/23 21:24(1年以上前)

400万画素のC-770も使っていましたが、たまに古い写真を見たとき
良かったと感じます。

C-2000は最高画質で、L版印刷です。

C-70も画質が良かったカメラと記憶しています。

書込番号:12104262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/23 21:35(1年以上前)

オリンパスのコンデジはこの頃までが良かったと思います。
コレ以降は、ご覧の通りの有り様です。μ路線も・・・うーんって状況ですね。


C−70大切にお使いくださいな。コレに代わるカメラは現在では数えるほどですから。

書込番号:12104323

ナイスクチコミ!1


8001Fさん
クチコミ投稿数:12件

2010/11/04 00:47(1年以上前)

私も中古でC-70Zを購入して2年ぐらい使っております。
適度な大きさで使いやすく重宝しております。

確かにC-70Zの後継は今のところ無いですね。
レンズにかなり金が掛かってるのではないでしょうか。
修理不可リストに入ってしまい、修理部品の在庫の保証が無くなったので大切に使いましょう!!

書込番号:12161860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/01 16:28(1年以上前)

カメラらしい格好良いデザインと、薄すぎない持ちやすさ、操作性の良さ、多機能さが良いですね。
撮影した写真もとても繊細で綺麗な画質です。
カメラを趣味にしている人に夜景の写真を見せたところ、「これ一眼で撮影したの?」と聞かれ、「いいえコンデジを使いマニュアルモードにして撮影しました」と答えました。
返ってきたのは、「うそぉ〜これがコンデジで撮影した写真?私が一眼で撮った写真より綺麗に撮れてる。うむむむむ、恐るべしオリンパスのコンデジ」と言われました。
夜景撮影で綺麗に撮る為に必要な低解像度域もISO50からとあって、ノイズを最大限抑えた滑らかで素晴らしい画質です。
手振れ防止機能を気にする人がいますが、動かない様にして撮れば済むことですね。

書込番号:12304810

ナイスクチコミ!0


雑踏さん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/03 13:39(1年以上前)

私もこの機種が大のお気に入りです。
もう、壊れる前から心配で予備機を購入してるぐらい(笑)

書込番号:12313829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-70 ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昭和90年 懐かしの風景 11 2015/04/30 18:23:30
いまだ健在です 4 2014/11/27 18:58:08
スタイルに魅せられて。 8 2014/09/28 20:34:12
2個1100円のバッテリーで復活! 0 2011/03/22 23:25:07
もう6年たつんですね 17 2010/12/03 13:39:42
本日買いました 1 2008/02/09 23:55:13
測光についておしえて 0 2007/04/13 16:06:02
TypeH2GB使用時の起動時間。 2 2007/03/20 22:53:12
後継はでませんでした 3 2007/03/02 19:54:15
購入しました 2 2007/01/31 21:06:55

「オリンパス > CAMEDIA C-70 ZOOM」のクチコミを見る(全 1194件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-70 ZOOM
オリンパス

CAMEDIA C-70 ZOOM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

CAMEDIA C-70 ZOOMをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング