『水没カメラの行方』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのオークション

CAMEDIA C-7070 Wide Zoomオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの価格比較
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの中古価格比較
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの買取価格
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのスペック・仕様
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのレビュー
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのクチコミ
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomの画像・動画
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのピックアップリスト
  • CAMEDIA C-7070 Wide Zoomのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-7070 Wide Zoom

『水没カメラの行方』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA C-7070 Wide Zoom」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA C-7070 Wide Zoomを新規書き込みCAMEDIA C-7070 Wide Zoomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信53

お気に入りに追加

標準

水没カメラの行方

2007/03/09 13:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-7070 Wide Zoom

スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

初めて書き込みしてます。

私は、撮影のほうはあまり上手くはありませんので、最近は、分解のほうに行ってます。

最近、C-7070の、水没品が手に入り、分解してます。

あと何台か手に入れたいのですが、皆さん水没品はどうなさっていますか。

書込番号:6093110

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/09 13:33(1年以上前)

コンパクトデジカメの場合は資源ゴミ
まあ 一眼レフボディなら文鎮 (^^ゞ
レンズはガラスをはずしてペン立てが一般的でしょう

書込番号:6093133

ナイスクチコミ!5


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/09 13:49(1年以上前)

松下ルミコ様

早速の回答有難う御座います。
なるほど!そういう使い方があったとは思いもしませんでした。
私は、物が壊れると、グット好奇心が沸いてきて、チャンスとばかりに分解したくなります。

書込番号:6093165

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/09 13:57(1年以上前)

松下ルミ子様

すみません!
宛名が間違っていました、大変失礼致しました。

書込番号:6093182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/09 13:59(1年以上前)

水没品が手に入りじゃなくて水没して拾い上げました。

書込番号:6093190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/09 14:04(1年以上前)

こんにちは。

一眼レフですが、土を入れて花を植えている方いましたよ。

あと、USBライトを改造してカメラに入れるのは
どうでしょうか。



http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/usb-toy/toy2/light.html

http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_cd/USB-TOY11_p.html

書込番号:6093207

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/09 14:07(1年以上前)

マッサージの鉄男様

これは!座布団一枚。
私が、拾い上げた訳ではなかったのです。

書込番号:6093213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/09 14:08(1年以上前)

buncyoさん こまかいこと気になさらないでください (*^。^*)
今 思いついたのですが 
サンニッパの使えなくなったものを水が漏れないように工夫し、花瓶として使うのもいいですね (^^ゞ

書込番号:6093218

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/09 14:12(1年以上前)

ニコン富士太郎様

皆さん色々工夫なさっているんですね。

この、usbのうさちゃんなかなか綺麗ですね。

書込番号:6093227

ナイスクチコミ!2


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/09 14:32(1年以上前)

私は、古い奴なので、すぐに、修理して直らないかなどと思ってしまいます。とても、ごみには出せないのです。
それこそ、今海外でこの言葉が、流行ってきたそうですが”もったいない”です。

書込番号:6093274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/09 14:32(1年以上前)

カメラやレンズは、高価ですし

カメラを植木鉢代わりに使用されているのを
見て、発想とそのカメラへの愛着を感じました。


私もbuncyoさんと同じで分解するのが好きですし、
再利用を考えるのも楽しいです。


書込番号:6093275

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/03/09 15:12(1年以上前)

powershotA520は水没して復旧できなかったのでCCDだけ記念においてます.
IXY70は水没後に復旧して祈りながら使ってます.

集めるならヤフオクジャンクを買いあさるのが早いかな.

書込番号:6093374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 ほのぼの 

2007/03/09 15:13(1年以上前)

buncyoさん こんにちは。

>修理して直らないかなどと思ってしまいます。とても、ごみには出せないのです。

なるほど、大変すばらしい発想ですね。

ニコン富士太郎さん も仰る様に愛着のある物が壊れた場合
(愛用のカメラなど)はゴミには出せませんよね。

>一眼レフですが、土を入れて花を植えている方いましたよ。
そうですね、お水をあげて写真も撮られていましたね。

buncyoさん、修理できるといいですね。(^^)

書込番号:6093375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2007/03/09 15:18(1年以上前)

精製水で洗って乾かすと動くかも

書込番号:6093392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2007/03/09 15:28(1年以上前)

池のカモでも撮影したら落ちたの?かわいそー

書込番号:6093413

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/09 15:42(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
LR6AA様
<powershotA520は水没して復旧できなかったのでCCDだけ記念においてます.
<IXY70は水没後に復旧して祈りながら使ってます.

<集めるならヤフオクジャンクを買いあさるのが早いかな.
CCDだけ記念にですか・・・やはり分解。
そうですね人間、祈りを忘れてはいけないですね。
むう!やはり、ヤフオクですな。

いつも晴れの日様
こんにちは!
<なるほど、大変すばらしい発想ですね。
<buncyoさん、修理できるといいですね。(^^)

賛同してくださり、有難う御座います。これでまたその気になって、分解します。もちろん修理のつもり。
ぼくちゃん様
<精製水で洗って乾かすと動くかも
そうか!そうですね、分解の前に洗う。
私は、せっかちなんですね。もうじっとしていられない、猫のしぐさを思い出します。


書込番号:6093459

ナイスクチコミ!0


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/09 15:52(1年以上前)

松下ミル子様
<池のカモでも撮影したら落ちたの?かわいそー
(勝手に解釈して)私の体をご心配下さり有難う御座います。
私が落ちたのでは無いのですが、海のようです。

書込番号:6093482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/09 16:46(1年以上前)

げっ海に落ちたのご愁傷様でした

書込番号:6093606

ナイスクチコミ!0


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/09 17:28(1年以上前)

松下ミル子様

やはり、海水に使ったカメラは、(この場合はデジカメ)時間が、経てば経つほど絶望的になりますね。
それで、何台か集めて、移植手術して、甦らないかな?なんて、暇つぶしを考えてるのですが。

書込番号:6093734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/09 19:28(1年以上前)

精製水で洗って乾かしてみたら

書込番号:6094143

ナイスクチコミ!1


愛海さん
クチコミ投稿数:64件

2007/03/09 19:50(1年以上前)

海に落ちたカメラの写真公開しくれないかなー

 ね
  が
   い

書込番号:6094212

ナイスクチコミ!1


桃真美さん
クチコミ投稿数:8件

2007/03/09 20:36(1年以上前)

メモリーカードも水没かな

書込番号:6094395

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/09 21:41(1年以上前)

>精製水で洗って乾かしてみたら

もう一度水没ですか。(;^_^A

書込番号:6094738

ナイスクチコミ!1


月白山さん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/09 22:17(1年以上前)

buncyoさんソフマップなら中古で手に入りますよ

書込番号:6094962

ナイスクチコミ!0


ニコオさん
クチコミ投稿数:29件

2007/03/10 00:21(1年以上前)

ニコンD200の水没カメラ分解して置いてあります。

メーカーにも見捨てられ・・・

分解して、ブログに載せたぐらいです(^_^;)

http://www.kasha.tv/nikoo1/index.php?eid=89

書込番号:6095609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/10 05:12(1年以上前)

D200もったいないなぁ

自分はメーカーが治せないような水没ぐらいチップが焼けていない限り復活させますよ。

水田の泥にまみれたハンディカムでも電源が入るところまでは行きました

メカ部分は圧入ベースのものだと厳しいですが

まだパーツ強引に外したりして壊していないのでしたら直したいなそれ。

ばらすのは良いですがフレキとか爪壊さないように。

水没したらすぐ電池外せばほぼ復旧できますが私の答え。
メーカーには無理です。工数だけで8万とかかかるレベルの時間がかかるから

書込番号:6096153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/03/10 07:17(1年以上前)

ニコオさん 参考になりました

書込番号:6096284

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/10 09:51(1年以上前)

みなさん。
すみません眠ってしまいました。

C-7070UZは、ボディがアルミなんですね。開けてみたら白く硬いものがこびりついていました。
竹串で、こするとパリパリとはがれます。
これは、塩なのかアルミの錆なのかわかりません。

ぼくちゃん さん

<精製水で洗って乾かすと動くかも
松下ミル子 さん

<精製水で洗って乾かしてみたら

最初に、精製水で、洗えばよかったのかも・・・

愛海 さん

<海に落ちたカメラの写真公開しくれないかなー

出来ればそうしたいですね。別のデジカメで逐一記録してます。

桃真美 さん

<メモリーカードも水没かな

たぶんです。

goodidea さん

>精製水で洗って乾かしてみたら

もう一度水没ですか。(;^_^A

そうなんです、きっと躊躇していたので上記のようになってしまったんですね。

月白山 さん

<buncyoさんソフマップなら中古で手に入りますよ

あぅ!本当ですか。8日にアキバに行ったんですが、見落としました。

ニコオ さん

<ニコンD200の水没カメラ分解して置いてあります。

<メーカーにも見捨てられ・・・
参考になりました。
そうなんです、水没でなくても古いと受け付けてもくれません。もうカメラ屋の時点で、「これは、骨董品です」などと言われました。

NなAおO さん

すごいですね。元気が沸いてきます。
私の思考は、そんなに間違ってはいないと。

すでに、フレキの接点に緑青が・・・
このコネクタの爪は、部品メーカで、20回ぐらいしか保証していないようですね。機種は違いますがC-700やC-720で、爪が取れました。

5109 さん

<ニコオさん 参考になりました
同感です。

書込番号:6096606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/10 15:21(1年以上前)

フレキの接点に緑青が・・

歯磨き粉で磨いた後に半田盛り付けです。

書込番号:6097608

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/10 15:57(1年以上前)

NなAおO さん

<歯磨き粉で磨いた後に半田盛り付けです。

早速、有難う御座います。
なるほど、やってみます。

書込番号:6097699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/10 16:26(1年以上前)

ニコオさんD200って防滴ですよね。水没してもOK

書込番号:6097787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/03/10 16:45(1年以上前)

防滴と防水は異なるのでは?

極短時間の水没なら防滴機能で助かるのかな?

書込番号:6097850

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/10 17:04(1年以上前)

C-7070WZの前面レンズが、接着剤で貼り付けてあるようなんですが、これは、どうやってはがすのでしょうか。
レンズの裏側を拭きたいのです。
どなたか・・・ご存知無いでしょうか。

書込番号:6097907

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/03/10 18:43(1年以上前)

もう手遅れかな・・・

私は液晶とレンズ部分が水没したカメラは
手に負えないのであきらめてます.
ここはできれば洗浄などもしないほうがいいと思います.
液晶ディスプレイの発光板あたりはふやけると元に戻りません.

光学ユニットは分解難易度が高く私のキャパを
超えています.また組みなおしても大切な精度が
得られるか不安です.

基盤の洗浄・乾燥には精製水と無水エタノール
食器乾燥機を使ってます.

うちのコの墓標です.
http://neinei.blog6.fc2.com/blog-entry-367.html

書込番号:6098272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/03/10 19:11(1年以上前)

 私はオリンパスC-2を、渓流釣りの最中、完全水没させたことがあります。だめもとで、すぐに出来る限り分解し乾燥させた結果、1週間後に復活しました。
 綺麗な水だったことが幸いしたのでしょうが、それから1年以上何事も無く働いてくれました。

書込番号:6098367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/03/10 19:40(1年以上前)

剥がし液使ってみたら
水辺に落す人多いですね。水難

書込番号:6098458

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/10 20:04(1年以上前)

SM女王 さん

<剥がし液使ってみたら
有難う御座います。
もう少し詳しく、教えてください。

書込番号:6098554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/03/10 20:22(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=109996935
ここを参考にして下さい

書込番号:6098612

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/10 20:50(1年以上前)

SM女王 さん

よく見ると、瞬間接着剤でつけたようには見えません。
半透明の、薄い青色の何かこーキング材のように見えます。
レンズに均等割り三箇所についています。

書込番号:6098743

ナイスクチコミ!0


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/10 21:37(1年以上前)

LR6AA さん

<もう手遅れかな・・・

かも知れませんが、もう少し進めてみようかと思います。
このカメラの液晶は、本体と離れているので後回しにしていましたが、表からは、画面部分には何も、シミなどは有りません。これからその部分を分解してみます。

書込番号:6098982

ナイスクチコミ!0


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/11 15:15(1年以上前)

C-7070WZの液晶の分解中間報告です。

ほぼ、全部解体しました。ただいま、バックライトの清掃中です。
バックライトの、導光板に薄く錆が付着しているので、それを削除中です。
液晶本体は何とか大丈夫のようです。
周りの、金属部分は、かなり鉄錆が乗ってます。
これを導取り除くかも課題です。
0.15や0.3ミリの金属板ですので、力は入れられません。
急がないと錆でぼろぼろになって崩れてしまいそうです。

書込番号:6102161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:1件 ひかるのノート 

2007/03/11 21:04(1年以上前)

カメラとはまったく違った話ですが、知り合いの方がノーパソにコーヒーこぼして動かなくなった奴を超純水で洗浄したら動いたらしいです。

メカ部はそれで動くかもしれませんが、レンズとかCCDあたりはどうなんでしょう?
知識ないのでわかりませんが。。。

書込番号:6103529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/11 22:44(1年以上前)

カメラではないのですが、ザウルスSL−A300を大雨の日に胸のポケットから落としてしまい 一番水の入りそうな液晶側から水溜まりに水没。この3代目の中には過去7年間のデータが・・・。
気が遠くなりそうでしたが、ダメモトと気を取り直し拾い上げて車の中でまずは水分を拭き上げ、暖房強で乾燥に挑戦。1時間後におそるおそるスイッチON。それは奇跡でした。見事に復活。内蔵データもSDカードも無事でした。こんな事もありますヨ!

書込番号:6104063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/11 23:08(1年以上前)

金属部分は、かなり鉄錆が乗ってます。
これを導取り除くかも課題です。
0.15や0.3ミリの金属板ですので、力は入れられません。


あつい場合は歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨きます
そしてそのあとに車のコンパウンドをやさしく布に付けて拭き取る

完全に磨いたら薄くシリコンオイルでも塗ります

書込番号:6104210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/03/12 06:09(1年以上前)

眼鏡を洗う超音波の洗面器にもう一度水没させて超音波洗浄後乾かすというのはいかがですか? めがねやさんの店頭にめがねをあらう超音波洗浄機おいてある店もあります。私は腕時計(防水)で試しましたがガラス面などきれいになりました。

書込番号:6105085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/03/12 08:58(1年以上前)

水没したD200とレンズを頂いて食器洗浄機に入れて乾燥させました。みごと動きました

書込番号:6105299

ナイスクチコミ!1


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/12 12:37(1年以上前)

++ひかる++さん
<ノーパソにコーヒーこぼして動かなくなった奴を超純水で<洗浄したら動いたらしいです。

<メカ部はそれで動くかもしれませんが、レンズとかCCDあた<りはどうなんでしょう?

うむ・・・ やはりすぐに洗うですね、しかも精製水などですね。

レンズやCCDが気がかりです。

怪獣ブースカさん

すばやい!

NなAおOさん

再メール、有難う御座います。
盛んに、歯磨き粉を使って磨いています。
対象物がかなり有りまして、なかなか終わりません。
気の済むまで、やってみます。

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の さん

<眼鏡を洗う超音波の洗面器にもう一度水没させて超音波<洗浄後乾かすというのはいかがですか?

ほぉ、なんと言う発想。眼鏡屋さんにしかられそう。

インディアン0さん

<水没したD200とレンズを頂いて食器洗浄機に入れて<乾燥させました。みごと動きました

あ・・・ そんな荒業!
D200は、そのままですか? 分解はしたんですか?

書込番号:6105779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/03/12 16:47(1年以上前)

テレビでやってたけど家電品を水で洗って乾かすと故障品が直るとか

書込番号:6106379

ナイスクチコミ!2


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/13 09:49(1年以上前)

アレマ44さん
<テレビでやってたけど家電品を水で洗って乾かすと故障品<が直るとか

私も、見たことがあります。かわらに捨てあったビデオを、洗って乾かして、起動させたら動いたという番組だったかな?

何か、最近の報道事件を見ると「まゆつば」のような気がしますが。
どうですか。

書込番号:6109219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/03/13 22:07(1年以上前)

解体するときはフラッシュのコンデンサに気をつけてください。
故障したデジカメが修理代2万円かかるといわれたので、自分で直した際、一瞬感電しました・・。

今まで修理した品はフラッシュ並の蓄電しているものは少なかったので盲点でした。

書込番号:6111247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/03/15 08:20(1年以上前)

ハードオフのジャンクコーナーで買ったCOOLPIX 8400
電池入れたら普通に動きました。壊れてないじゃん

書込番号:6116548

ナイスクチコミ!2


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/15 11:43(1年以上前)

NなAおOさん

<あつい場合は歯ブラシに歯磨き粉をつけて磨きます
<そしてそのあとに車のコンパウンドをやさしく布に付けて<拭き取る

<完全に磨いたら薄くシリコンオイルでも塗ります

歯磨き粉が以外に効きますね。思った以上に錆が取れました。
フィルムコネクタの処にも緑青がありました。これも、少しずつやってみました。なんだか、少し入りやすくなりました。

シリコンオイルには、どんなものが有りますか。品名とか教えてください。

書込番号:6117006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/15 12:18(1年以上前)

ハードオフのジャンクコーナーいい物ありますね
未チェックなので動く物もありますよ

書込番号:6117088

ナイスクチコミ!4


スレ主 buncyoさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/15 14:02(1年以上前)

ストーリアさん

<解体するときはフラッシュのコンデンサに気をつけてください。

ご注意有難う御座います。
気をつけます。

書込番号:6117357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA C-7070 Wide Zoom」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意外に見かけない機種 11 2015/07/01 7:23:15
まだ現役で使用している人いませんか。 8 2012/06/01 23:41:15
水没カメラの行方 53 2007/03/15 14:02:06
買いました 1 2007/02/05 22:31:56
紫色に悩まない撮影 0 2006/05/10 20:03:08
オリンパスの画質 5 2006/04/25 11:05:08
C-7070の発色??? 2 2006/04/02 16:18:47
C-7070に変わる水中カメラを教えてください 3 2006/01/17 16:41:30
どこか特価情報はありませんか? 1 2005/11/23 12:51:38
1GBのXDカードについて 4 2005/08/10 21:46:16

「オリンパス > CAMEDIA C-7070 Wide Zoom」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA C-7070 Wide Zoom
オリンパス

CAMEDIA C-7070 Wide Zoom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

CAMEDIA C-7070 Wide Zoomをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング