『最悪です。決して買ってはいけません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ750の価格比較
  • μ750の中古価格比較
  • μ750の買取価格
  • μ750のスペック・仕様
  • μ750のレビュー
  • μ750のクチコミ
  • μ750の画像・動画
  • μ750のピックアップリスト
  • μ750のオークション

μ750オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月31日

  • μ750の価格比較
  • μ750の中古価格比較
  • μ750の買取価格
  • μ750のスペック・仕様
  • μ750のレビュー
  • μ750のクチコミ
  • μ750の画像・動画
  • μ750のピックアップリスト
  • μ750のオークション

『最悪です。決して買ってはいけません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ750」のクチコミ掲示板に
μ750を新規書き込みμ750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

最悪です。決して買ってはいけません。

2007/11/03 20:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ750

スレ主 jugemu22さん
クチコミ投稿数:1件

娘と共に二台も買いました。

手ぶれ補正とかありますが、全然機能しません。
ディスプレーも明るいと全く見えません。
見当をつけてしかシャッターを押せません。

どんなに安く売っていても決して買ってはいけない物です。
ゴミを買うような物です。

今後オリンパスの製品はとても買えないと心に堅く決めました。

書込番号:6939135

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2007/11/03 20:25(1年以上前)

こんばんは。

僕は、μ770 SW
持ってます・・仕事柄重量物を持つ仕事なので・・・
ポケットに入れる為・・・
約1.5mからの落下衝撃テストをクリアした耐衝撃機能*6 に加え、耐荷重100kgfの堅牢性を実現。ボディに対して均等に100kgの荷重が加わっても壊れる心配なくご使用できます。


表面輝度を20%アップ(当社比)して視認性を高めるとともに、
モニタに上下左右170°の飛躍的な視野角を持つ、
「ハイパークリスタル液晶」を採用。

と記載がありましたが・・・液晶画像は荒いし・・見にくい・・
撮影した画像も他社のカメラより遥かに画像は悪いです。

機能重視で買ったので納得はしてますが・・・
もう少し画像面も力を入れて欲しいと思いました。

書込番号:6939231

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/03 20:53(1年以上前)

満足できず残念でしたね。ユーザーレビューでも液晶の見やすさは、平均以下のようですね?

http://review.kakaku.com/review/00501811027/

書込番号:6939340

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/11/03 23:05(1年以上前)

jugemu22さん こんばんは。
μ750は持っていませんが、そんなに悪いですか?
所詮コンデジですから、余り期待されても…ではなかったのでしょうか。

私はいつも光学ファインダが欲しいと言っていますが、液晶モニタは晴天屋外などでは、非常に見難い物です。
これはオリンパスだけの問題ではなく、他社でも皆同じです。(私は全てのカメラについて知っている訳ではありません。例外が有るかもしれません。)

今後はキヤノンなどの、”光学ファインダのある機種”をお買いになることですね。
(EVFなら、明るい屋外でもよく見えますが、光学ファインダに比べ、若干の時間遅れがあります。これもオリンパスだけの問題ではなく、皆同じです。)

ちィーすさん こんばんは。
私もμ770SWは持っています。
海に行く時(クルーザーで釣りやクルージングが主体です。)は、これを持っていきます。
モニター画像は、私は綺麗だと思います。
真夏の直射日光がまともに当たる時は、見難いですが…。
スペック上は2.5型・23万画素と、平均か若干高いレベルかな?とも思いますが…。

画質は初めから期待はしていません。防水機能最優先ですから、写っていれば良いと思っています。
そもそも、レンズがボディに内蔵された(屈曲式レンズ)カメラで、画質を問題にしても仕方がないと思っています。

このカメラは、水深10mまでの防水性、1.5mまでの対落下耐久性、防塵や−10℃までの耐寒性などが売り物です。
それ以外は平均以下でも仕方がないかな…と思います。

意外に良かったのが、スーパーマクロ時のLED照明です。
小さな穴の奥を撮影した時、役立ちました。

書込番号:6939999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/11/04 03:57(1年以上前)

jugemu22さん

 μ-750は我が家にもあります(カミさん専用機で「真央ちゃんピンクが欲しい」が購入動機です・笑)。
 μ-750は発売当初から「晴天下で液晶ほとんど見えない」と言われていましたが、自分もそう思います。手で影を作って何とか見えるか…程度です。この機種はいわゆる「ハイパークリスタル液晶」ではなく、視認性も色再現性も良くないです。μ-750より古いμ-40の方が見やすいです。たぶんμ-750はコストダウンなど何らかの理由で液晶のグレードを落としてしまい、失敗(?)したのでしょうね。後継機の780は「ハイパークリスタル液晶」に戻して(?)ますから。
 でも、μ-750は光学5倍ですし、カメラの液晶はともかく実際に撮れてる画像はなかなかだと思っています。
 カミさんが使い始めた頃は、カメラ片手持ち、シャッター指先押しなど、「いくら手ぶれ補正付いててもそれじゃブレルだろ」みたいな撮り方だったのですが、先日ディズニーシーで撮ってきた写真を見ると、コンデジでこれだけ撮れれば十分かなと、自分は思う写真を撮ってきました←ブログに少し載せておきました。
 購入前にちょっと750の評判を調べていただければ、液晶の話はすぐわかったと思うのですが、そこはついてなかった(?)ですね。今となっては、自分もμ-750は人に勧めません。でも、どこのメーカーにもいわゆる「失敗」はあるのですから、「メーカーで製品を選ぶ」のではなく個々の製品の性能・価格・品質トータルで製品を選ばれることをお勧めします。
 自分はカメラはオリンパス(ニコンもあるけど)、車はホンダ、PCはアップルと製品を選ぶ際の条件としてメーカーを重要視していることはありますが、「ここのメーカーは買わない」っていうものは無いです。ホントに悪い物しか作らないメーカは自動的に市場から淘汰されますし、特定メーカーを外して製品を選ぶと選択の幅が少なくなっちゃいますからね。とはいいつつも、お気にメーカーの物を買っちゃう傾向強いですけど(笑)。

書込番号:6940875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーLI−42B 2 2009/10/23 18:47:27
写真がボケる 7 2008/04/20 21:12:03
ディノス 0 2008/03/26 18:06:04
μ750を交換してもらった 4 2008/03/21 23:53:04
デジカメに詳しい方教えてください!! 3 2007/12/07 15:28:16
最悪です。決して買ってはいけません。 4 2007/11/04 3:57:24
ヤマダ池袋 12800円 1 2007/08/14 2:49:44
安く買えたけど・・液晶が・・ 9 2007/09/08 20:59:29
液晶が見えない...劣悪な液晶です。 10 2007/09/01 22:41:30
悩んでます… 4 2007/03/20 23:54:18

「オリンパス > μ750」のクチコミを見る(全 550件)

この製品の最安価格を見る

μ750
オリンパス

μ750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月31日

μ750をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング