デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-220
買って約2ヶ月ほど使っています。
皆様にお尋ねしたいのですが?
ほとんどオートモードで撮影し、
時々てぶれ補正モードを使ったりしています。
被写体は子供が主です。
HQで保存してます。
簡単できれいに写りそうだと思って買ったのですが、
赤や、ピンクのもの(子供服とか)を写すと
写真全体に、ピンクががってしまいます。
白い服を撮影すると、ハレーションを起こしたみたいになります。
(白い部分が飛んでしまうとでも言うのでしょうか)
髪の毛も質感がなく、黒のマジックで塗りつぶしたみたいに
なります。
これって、この価格くらいのデジカメなら仕方が無いのでしょうか?
プリントはオンラインでキタムラに出しています。
メディア持って行ってプリントすると違いが出るのでしょうか?
教えてください!
書込番号:6294771
0点
液晶モニターで見ても分かるほどオカシイのでしょうか?。
プリントしたものがオカシイのいでしょうか?。
パソコンで見たものがオカシイのでしょうか?。
普通にオートで撮って、そのような画質になるのですか?。
それなら、購入店で相談されてはいかがでしょうか。
ブレ軽減モード(ブレ補正にあらず)では、ISO感度が上がるので、画像が粗れたりする事もあると思いますが・・・。
書込番号:6295113
2点
一番いいのは撮影した写真をアップしてもらう事ですが
子供を撮影した物は気を付けないとダメかもしれませんね…
>>白い服を撮影すると、ハレーション
これはバックが暗めのものとかじゃないですか?
>>写真全体に、ピンクががってしまいます
これはホワイトバランスがオートだと思いますが、一度
マニュアルで…、って思い、これのHPを見たらオート
だけなんですね…(-_-)
これはしょうがないかも…
>>髪の毛も質感がなく、黒のマジックで塗りつぶしたみたい
これは感度が上がってしまう事でなると思います。
ぶれ軽減モードになると余計に悪くなると思います。
あとシーンモードを選択するくらいしか手はないです…
書込番号:6295179
1点
花とオジ様
ありがとうございます。
ピンクががるのは液晶で見てもそうなります。
白と黒の件は、PCと液晶で見ている範囲では
さほど気にならないので
プリンタ(4色)/プリント(ネット)の問題なのかと
思った次第です。
書込番号:6295827
0点
Victory様
ありがとうございます。
けっこう難しいもんですね。
もっと簡単にきれいに取れるのかと思ってました。
すこし残念です
でも、いままで写真なんてと思っていましたが、
結構面白くってはまりそうです。
書込番号:6295845
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > CAMEDIA FE-220」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/01/11 21:45:38 | |
| 1 | 2007/11/19 21:10:45 | |
| 1 | 2007/10/20 20:17:12 | |
| 2 | 2007/10/12 23:21:03 | |
| 6 | 2007/10/09 8:43:57 | |
| 7 | 2007/09/15 19:24:24 | |
| 1 | 2007/06/23 16:56:11 | |
| 4 | 2007/05/03 7:41:37 | |
| 0 | 2007/04/26 16:35:55 | |
| 0 | 2007/04/12 14:40:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







