『SP560』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『SP560』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

SP560

2007/08/23 15:59(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

スレ主 はぅ。さん
クチコミ投稿数:36件

http://www.dpreview.com/news/0708/07082309olysp560uz.asp
550が2マソ前半になったら買おう。。。

書込番号:6670524

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/23 17:23(1年以上前)

SP-560UZが発表になったのですね。

550UZと同じ×18ズームですが、27mmスタートの27-486/F2.8-4.5になったようですね。
CCDも1/2.3型8メガピクセルですか…。

ザーと拾い読みしただけですが、フジのS8000fdと姉妹機のような感じがします。
その他は550UZと大差なし?(英語はよく分かりません。)

この手のカメラを求める人は、望遠重視ではないかな?と思っていたのですが、オリンパスの考え方は良く分かりません。
フジと手を組んで、同一機を2社で売ろうという考えなのでしょうか?
これも良く分かりません。

正式な国内発表を待ちたいと思います。

書込番号:6670751

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/23 17:39(1年以上前)

>フジと手を組んで、同一機を2社で売ろうという考えなのでしょうか?

言葉足らずでした。まったくの同一機ではなく、主要部(CCD、レンズなど)が同一機という意味です。

外観デザインなどは当然異なります。

自動車では兄弟モデルや同一プラットフォームのモデルは数多くありますが…。

書込番号:6670807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/08/23 22:03(1年以上前)

SP-560とSP-550との違い
・CCD 800万画素 1/2.3
・顔認識AF
・マニュアルモード追加(good)
・ホワイトバランスの項目が増えた。
・ISO6400(使えないが)
・フラッシュがiso400が使える。(Pモードでは使えるがAUTO?)
・動画の640x480 30fpsが10秒制限?
マニュアルモードがあり、動画がメモリ一杯使えるならば
買いかな。


書込番号:6671905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/08/23 23:20(1年以上前)

国内は秋ごろ発売でしようかね。

画質・AFの改善が有れば良いのですが。フィルターも付けられそうに無いし、微妙ですね。

書込番号:6672303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/08/23 23:51(1年以上前)

ああ、やっぱりそうだったんですね。
今日、オリンパスのWebを見たら、過去製品扱いになっていたので、もうディスコン??と思っていたら、新製品ですか。

新しいμシリーズも640x320の30fpsは10秒限定ですね。コンデジだったら動画性能込みで考えたいので、私にとってはマイナスですね〜。
以前、EUが、高度な動画機能を持ったデジカメはビデオと一緒なので、関税率を低いカメラのカテゴリーから高いビデオ並みに上げる、というようなニュースが流れていましたが、その影響でしょうか。

書込番号:6672509

ナイスクチコミ!0


スレ主 はぅ。さん
クチコミ投稿数:36件

2007/08/24 02:51(1年以上前)

>アクアのよっちゃんさん
>・動画の640x480 30fpsが10秒制限?

これは多分内蔵メモリへ書き込んだ場合の容量限界値じゃないかな?

書込番号:6673092

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5 icemic@blog 

2007/08/24 06:19(1年以上前)

S8000fdとあまり変わらないのでしたら
SDカードも使えるS8000fdの方が売れる
でしょうね。

国内モデルの発表が気になります。

書込番号:6673225

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/08/24 07:46(1年以上前)

まあ各社から800万画素機が出てきているので、対抗上出さないわけにはいかないと言うことでしょうね。
AFスピードの改善だけは期待できますが、ある意味550UZを買った人も安心(?)できる程度の改善なので良かったのでは(^_^)

書込番号:6673338

ナイスクチコミ!0


Manaseさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/24 12:44(1年以上前)

いまだにSP-550UZかパナソニックのFZ18かで悩んでおりますが、
こちらにSP-560UZが出ていました。ますます悩む優柔不断な私ですが・・

59,800 (9/中 ) 9月中旬発売のようですね。これ、ほんとかな?
http://www.taophoto.jp/A%20dejikame.htm

書込番号:6673997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/08/24 18:47(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/08/24/6902.html

ここにも…

書込番号:6674899

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/08/24 23:22(1年以上前)

http://www.olympusamerica.com/cpg_section/product.asp?product=1316&fl=4

こちらをみると連写枚数がアップしているようですね。
15コマ/秒20コマまで→40コマまで
7コマ/秒15コマまで→23コマまで

2秒タイマーが見当たらないのが気になりますね。

書込番号:6676029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件 CAMEDIA SP-550UZのオーナーCAMEDIA SP-550UZの満足度5

2007/08/25 07:47(1年以上前)

SP-550も最初は2秒タイマーが書いていませんでした。

書込番号:6677016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:3件 Photo of the Weekend 

2007/08/25 09:29(1年以上前)

>15コマ/秒20コマまで→40コマまで

20コマだと少々心もとなかったですが、40コマであれば、使えそうですね。

書込番号:6677233

ナイスクチコミ!0


MIA_MANさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/27 14:20(1年以上前)

連写モードの、300万画素のはずなのに、実は130万画素モードを引き伸ばしただけの画質ってところも改善されてるかなあ?
ピントは普通に構えるときはうまくいかない場合が多いのに、縦にするとピントが
合いやすいという謎の動きもそのままになるのかな?
連写後のメモリー書き込み時間の改善についても期待したいです。
(xdカード依存なのかもしれませんが。)

書込番号:6685504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:19件

2007/08/27 17:13(1年以上前)

一体型さん

2秒タイマーはあります。(取説ページ20を参照)

● SP560UZ取説のダウンロード・サイトアドレス

http://www.olympusamerica.com/cpg_section/product.asp?product=1316&fl=15

参考になれば!

書込番号:6685898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング