『SP-550UZの迫力』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『SP-550UZの迫力』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

SP-550UZの迫力

2007/09/25 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

クチコミ投稿数:15件

ちょっと雲が出ていましたが、十五夜の月です。

http://blogs.yahoo.co.jp/gorityan510/52224772.html

書込番号:6799302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3975件

2007/09/26 08:02(1年以上前)

拝見しました。
凄いですね。光学18倍は
一眼顔負けですね。

書込番号:6800191

ナイスクチコミ!0


aki1972さん
クチコミ投稿数:17件 あきのあれこれLIFE 

2007/09/26 09:23(1年以上前)

写真見せていただきました。18倍だとあそこまで寄れるんですね。ビックリしました。わたしもW80で頑張ってみたんですけど、3倍ではどうにもなりませんでした(^^;

書込番号:6800337

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/26 09:45(1年以上前)

デジタルズームを使っているのでしょうか?(あるいはトリミング?)
500mm相当では、ここまでアップできないと思いますが・・・

書込番号:6800379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/09/26 11:24(1年以上前)

撮影の設定はどうするんですか?
(初歩的に、どうやってとるの?)

書込番号:6800593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2007/09/26 14:12(1年以上前)

撮影状況を教えていただけませんか?

もちろん三脚は使っているとは思いますが、
光学18倍とファインズーム(27倍)を使っていますか?
シャッタースピードもできれば知りたいです。

書込番号:6800958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/09/26 20:38(1年以上前)

今晩もいい月夜です。
ご教示が、ないので、自己流でやってみました。
(月は、少し欠けた方がよく撮れます)
三脚がなけけばカメラを、ハンカチ等をクッション材にして、
手すり・ガードレール・家の壁等に押さえつけるように・・・・
Mモードで、絞り8、シャッタースピード125から200分の1秒
これだけで、バッチリ撮れました。

書込番号:6802050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/26 21:42(1年以上前)

今日もすばらしい満月です。昨夜より雲も無く月の撮影にはもってこいです。
Mモードで、絞り8、シャッタースピード125〜200分の1秒
三脚使用です。

書込番号:6802359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/09/26 23:37(1年以上前)

つまんない質問なんですが、LightroomでExif見ると、画像入力機器のメーカー名にFujitsuって表示されるんです。
ひょっとしてCAMEDIA SP-550UZってFujitsuのOEMとか?それともLightroomのバグ??
悩んでしまいました。

書込番号:6803040

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/09/27 03:03(1年以上前)

カメディア学校の7年生さんへ
カメラはSP550ですか?
私が月を撮る場合はこんな設定です。

スポット測光(Mモードで撮る場合、測光方式は関係ないんですけどピントが合いやすくなります)
AFはiESP(月を真ん中に持ってくる必要がなく楽ですよ)
シャープネスは+補正してもいいかも。
絞りはSP550のレンズはF8まで絞ると少し解像度が落ちるのでF5.6程度にとどめておいた方がよいようです。


書込番号:6803661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/09/27 09:54(1年以上前)

一体型さんへ

デジカメは、SP-550UZです。AFのiESPって、なんですか?
絞りは、大昔、一眼レフの頃は、11〜32で撮っていました。
8までしか絞れないのは、不満ですが、
お教えの通り5.6で、今度試してみます。

それはそうと、ピントを固定できないのでしょうか?

書込番号:6804095

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2007/09/27 13:06(1年以上前)

ワイドフォーカスエリアのことです。
CCDが小さなコンパクトデジカメの場合、小絞りぼけという現象の影響が大きく絞り込みすぎると解像度が落ちます。
SP550の場合1段絞ったあたりが一番解像度が高いようです。

あと望遠端絞り開放の時だけ円形絞りとなるのでぼけがきれいになりますよ。

書込番号:6804559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/09/27 14:32(1年以上前)

一体型さんへ

ありがとうございます。
一眼レフは、43年間ボチボチやってますが、
デジカメは、年寄りには、色々難しいです。
でも、550UZは、カメラ1台で、大きなバック分仕事してくれるので、
手軽だし今後とも重宝いたします。
また、チョコチョコご教示お願いします。

書込番号:6804762

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/09/27 14:40(1年以上前)

>デジタルズームを使っているのでしょうか?(あるいはトリミング?)
>500mm相当では、ここまでアップできないと思いますが・・・

 じじかめさんは判ってての質問でしょうが、近付いて撮ることによってアップする方法も考えられます。


 S10でデジタルズームを使用し1,520mm相当で撮ってみましたが、やはりデジタルズームだと画質が落ちるし、それだけ望遠にしてもばおばぶの花さんの月より小さくなってしまいます。

書込番号:6804778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/28 22:37(1年以上前)

近距離ズームはこんな感じです。(マクロでは有りません)

ウラギンシジミの吸水。7頭のウラギンシジミが吸水していた。これだけのウラギンを一度に見たのは初めてです。



http://blogs.yahoo.co.jp/gorityan510/52285343.html

書込番号:6809635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/10/03 13:10(1年以上前)

近距離ズーム 2弾 クロアゲハ


http://blogs.yahoo.co.jp/gorityan510/52376525.html

書込番号:6826686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング