『光学18倍、ファインズームの威力』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『光学18倍、ファインズームの威力』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

光学18倍、ファインズームの威力

2008/01/18 18:22(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

クチコミ投稿数:66件 花アルトキハ花ニ酔ヒ… 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

カワセミ撮影は、ン拾万エンの望遠レンズの世界。敵うわきゃ無いが
「金をかけないでカワセミが撮れるのか?!」に挑戦中!
http://blogs.yahoo.co.jp/ojisannd/folder/827745.html

画像の解像度は比べようも無いが、大きさはかなり迫っています
内情を云うとファインズームで連写連写のメクラ撃ち、膨大なゴミの山の中から拾い出したものです。デジカメならではの戦略、文字通り数撃ちゃ当たるかも…です。

SP550UZは指摘されているようないろいろ欠点もありますが、なんといっても手軽さが身上、いつも散歩の伴に持ち歩いています。動かないものなら広角から望遠まで自由に構図を選ぶことが出来、それなりに美しく撮れてとても気に入っています。

書込番号:7262505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/01/18 18:34(1年以上前)

>文字通り数撃ちゃ当たるかも…です。

それでいい、と思いますが。
プロでもカレンダー作るのに
フィルム数100本使うそうですから。

書込番号:7262549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/18 19:08(1年以上前)

きれいに撮れていると思います。Exif情報がないので判りませんが、テレコンは使ってないのでしょうか?
また、3MPの連写を使っているのでしょうか?

書込番号:7262656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 花アルトキハ花ニ酔ヒ… 

2008/01/18 23:11(1年以上前)

>ぼくちゃんさん 
感想ありがとう

>じじかめさん
テレコンは使っていません。大きく撮れているのはカワセミが目の前、5mくらいの近い距離に来てくれた幸運によるものです。
撮影はすべてPモード、WBは晴天 データーを見るとFはすべて4.5になっていますが、望遠端+ファインズームでは実際にはもっと暗いのではないでしょうか。よほどの晴天でないとSSが1/1000になるようなことはありません。つまりトビモノが止まりません。
連写は秒7枚(望遠端では秒4枚位?遅い!)2048×1536画素、
寸法で3/4を切り取りトリミング、つまり撮った画像の1.34倍くらいの拡大画像になっています。
さすがに秒15枚の連写は絵になりません。

左から @SS1/160 ISO125
    ASS1/80  ISO125
    BSS1/640 ISO50 明るい晴天の側光
    C薄曇り トビモノを狙ってISOを200にしてもSSは1/320
    

書込番号:7263737

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/19 16:31(1年以上前)

ぐあんどうさん、ご説明ありがとうございました。コンデジもISO800ぐらいが実用になれば
いいのですが、まだ時間がかかりそうですね?
カシオの新機種に興味がありますが・・・

書込番号:7266371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 花アルトキハ花ニ酔ヒ… 

2008/01/19 21:39(1年以上前)

じじかめさん コンデジはCCDが小さいのでISOをあげることが出来ないのですかね。高感度にするとザラザラ画面になってどうしようもないです。
こだわれば やはり結局 眼デジですかね…
   

書込番号:7267584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件 panoramaheadの蔵 

2008/01/20 10:53(1年以上前)

ぐあんどうさん こんにちは

アップされた画像とHP拝見しました。素晴らしいカワセミ写真を
堪能しました。それにしても見事な…。

テレコン等の補助なし、しかもファインズーム+7コマ連写で
ここまで綺麗に写せるのですね。認識を新たにしました。
(もちろんぐあんどうさんの撮影技術が基礎にあっての話ですが)
画質面でこのモードを避けてきましたが、大いに反省しています。

書込番号:7269694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 花アルトキハ花ニ酔ヒ… 

2008/01/22 17:11(1年以上前)

panoramaheadさん 過大評価ありがとうございます。技術などでなくて、単に撮影場所に恵まれているというだけです。
SP550UZでカワセミ…いろいろの設定で試してみましたが、わたしにはファインズーム、Pモードの設定しかうまくいきませんでした。
SP550UZはクセがあるというか個性的と言うか扱いにくさもありますが、花マークの1pまで寄れるスーパーマクロとかこのファインズームとか面白い効果を出してくれて楽しいです。
  

書込番号:7279269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/02/21 21:53(1年以上前)

金をかけないズーム 私も挑戦しています。しかし1眼も捨てがたくE510を狙っています。



http://blogs.yahoo.co.jp/gorityan510/54919053.html

書込番号:7427232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング