『フォーカス時に』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

CAMEDIA SP-550UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • CAMEDIA SP-550UZの価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの中古価格比較
  • CAMEDIA SP-550UZの買取価格
  • CAMEDIA SP-550UZのスペック・仕様
  • CAMEDIA SP-550UZのレビュー
  • CAMEDIA SP-550UZのクチコミ
  • CAMEDIA SP-550UZの画像・動画
  • CAMEDIA SP-550UZのピックアップリスト
  • CAMEDIA SP-550UZのオークション

『フォーカス時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA SP-550UZを新規書き込みCAMEDIA SP-550UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

フォーカス時に

2008/05/30 13:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ

クチコミ投稿数:1973件

合焦時に液晶に写っている被写体全体が震えますが、このカメラはそれで正常だったでしょうか?
今日電源を入れたところ、一回目はレンズの動作音だけで繰り出してきませんでした。
その後は繰り出しに関しては正常ですが…

書込番号:7873829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/30 16:25(1年以上前)

こんにちは。

液晶モニター、ビューファインダー、両方とも
同じ症状なのですか?

時々感じる時があります。すぐ戻るので故障とは
思っておりませんが・・・

レンズの繰り出しについては、私の使っているものは
症状は一度もありません。

書込番号:7874196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/31 20:27(1年以上前)

風の散歩道さん こんばんは

ビューファインダーは見にくいので普段は使っておりません。
今回確認したところやはり、同じような動きがありますが、小さい画面なので少し動く程度です。

風の散歩道さん時々感じる時があると言うことは仕様でしょうか?
ほかの手振れ防止がついたカメラではぜんぜん感じられないのですが。
見ているとぐらぐらするので酔ってきそうです〜ただ昨日よりは揺れが収まったような気がします。

レンズの繰り出しについては、症状は一度だけです。
メーカーの判断では偶々電池の電圧が低かったのかもと言うことです。
そういう場合に起こりうる症状だそうです。
メーカの言うことは、電池のせいにして何か信用できませんが…しばらくは様子見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:7879749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/31 21:03(1年以上前)

こんばんは。

私はビューファインダーの方が、ブレが大きく感じます。
と言うのは屋外では液晶画面より、ファインダーを多く使う
機会が多く、そう感じているのかも知れません。

さんがくさんがおっしゃる様に、手振れ補正が関係していると
思っており、追スレするつもりでした。

レンズの繰り出しですが、メーカーの言う事も分かりますが
お互いに症状が出たら、バッテリーなどのチェックをする必要が
あり、メーカーに申し出ましょう。

この機種を使用している方々も、これぐらいはとか、コンデジだからとか、妥協?しないで直るものであれば、意見申すべきだと
思います。

同じ機種を使っている仲間ですので、お互いにスレし合いましょう。



書込番号:7879925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/05/31 23:18(1年以上前)

風の散歩道さん こんばんは

そうですかファインダーの方がブレますか…
私のはやや暗い時、合焦時間?が長いと本当にブレがよくわかります。

とりあえずメーカーに相談して修理依頼してみようかな〜
受付の人は、またかって思わないかな…
なんかレンズが繰り出さない時に質問したら、親切じゃなかったです。
怒り口調で2週間も電池入れてたら壊れてもおかしくないって言われました。
そんなに怒らなくても…
そんなことで壊れるカメラの方が悪いと思うのは私だけだろうか…
長期旅行どうするんだ!!って怒れない小心者の私…

書込番号:7880719

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/06/01 07:33(1年以上前)

>偶々電池の電圧が低かったのかもと言うことです。

そんなところでしょう。普通、そんなときは電源を入れ直せば普通に起動するはずです。
画面の揺れが手ぶれ補正の影響かどうかはon、offで比べればわかると思います。

サポートの人が正確になんと言ったのかわかりませんが「2週間電池を入れていると壊れる」とは言わなかったはずです。
電池を入れていることで壊れるのわけではありませんから。
あくまで電池が液漏れ等した場合、カメラまでダメージを受けるのをふせぐために長期間使わないときは電池を抜いた方がよいということです。
あと、できるだけ電池は信頼できるメーカーのものを選んだ方がよいでしょう。

書込番号:7881833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2008/06/01 21:49(1年以上前)

一体型さん こんばんは

アドバイスありがとうございました。
サポートの人が2週間も電池を入れていると、壊れる原因になるといっていましたが…聞き間違いかもしれません…

書込番号:7884661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流し撮りのコツ 3 2010/10/08 0:51:53
新田原リベンジ 5 2008/12/08 9:32:51
19800円 0 2008/11/29 17:54:15
ズームレバーがきかない?? 6 2008/11/24 13:19:14
Nextphotoリングアダプター購入しました 0 2008/10/27 16:38:57
フラッシュ撮影 4 2008/09/11 22:53:58
フォーカス時に 6 2008/06/01 21:49:03
パソコンでの表示時間について 11 2008/06/05 17:20:36
レンズキャップ 10 2008/10/19 1:50:51
スミアと絞りの関係。 0 2008/04/22 11:52:08

「オリンパス > CAMEDIA SP-550UZ」のクチコミを見る(全 2850件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA SP-550UZ
オリンパス

CAMEDIA SP-550UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

CAMEDIA SP-550UZをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング