『水中用補助ストロボについてご存じの方いませんか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ770 SWの価格比較
  • μ770 SWの中古価格比較
  • μ770 SWの買取価格
  • μ770 SWのスペック・仕様
  • μ770 SWのレビュー
  • μ770 SWのクチコミ
  • μ770 SWの画像・動画
  • μ770 SWのピックアップリスト
  • μ770 SWのオークション

μ770 SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • μ770 SWの価格比較
  • μ770 SWの中古価格比較
  • μ770 SWの買取価格
  • μ770 SWのスペック・仕様
  • μ770 SWのレビュー
  • μ770 SWのクチコミ
  • μ770 SWの画像・動画
  • μ770 SWのピックアップリスト
  • μ770 SWのオークション

『水中用補助ストロボについてご存じの方いませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ770 SW」のクチコミ掲示板に
μ770 SWを新規書き込みμ770 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ770 SW

スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:337件

770SWに利用できる水中用補助ストロボをご存じの方いませんか。
 シュノーケリングに使用する程度ですので、本格的なものは必要ないのですが、磯の岩場にいる魚に光を当てたいと思っています。
 6年ほど前のC-40ZOOMを購入した時に、補助ストロボのカタログが入っていたのですが、譲ってしまったため記憶にありません。
 どなたか、C-40ZOOMの箱に入っていた補助ストロボの製品名(番号)、または、770SWに利用できる補助ストロボをご存じでしたら、教えてください。

書込番号:6593633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件 犬好き 

2007/07/31 00:46(1年以上前)

高いかもしれませんが・・・
http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/accessory/protector/ufl1/

書込番号:6593709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/31 01:19(1年以上前)

一番手頃そうなのは、『ヒカル小町』を防水パックに入れて使う方法でしょうかね。

ヒカル小町
http://www.morrisccc.co.jp/komachidi.htm

書込番号:6593824

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:337件

2007/07/31 20:50(1年以上前)

 ンギョッさん、サイコキャノンさん、すぐご回答いただいたのに、返事が遅れてすみません。まさかこんなに早く回答をいただけるとは思ってもいなかったので、寝てしまいました。ごめんなさい。そして、大変うれしいです。
 さて、ンギョさん、オリンパス、こんなストロボを出していたんですね。確かに高い・・・。(トータルすると本体より高い!)でも、良さそうですね。どうしましょう。
 サイコキャノンさん、値段と私の使い方からすると、こちらの方が良さそうです。ですが、防水パックというのがよく分かりません。専用の防水パックがあるのですか?それとも、ジプロックのようなもので囲ってしまうという事でしょうか。教えていただけたらうれしいです。
 

書込番号:6595870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/31 21:11(1年以上前)

『防水パック』でネット検索かけると色々見つかりますよ。

一例として、アクアパックのHPです ↓

http://www.surfgear.jp/aquapac.html

これで水深5mぐらいまでOKだったと思います。

書込番号:6595964

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:337件

2007/08/01 19:29(1年以上前)

サイコキャノンさん、返信ありがとうございます。
なるほど、こういうものがあるんですねえ。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

書込番号:6598966

ナイスクチコミ!0


tanicoさん
クチコミ投稿数:18件 ミクシイ 

2007/08/05 07:20(1年以上前)

スノーケリングですと、撮影者の体やカメラの固定が難しいかもしれませんが、防水のLedライトもなかなかいいですよ。

ダイビングでは、内蔵ストロボ以外にledライトを使うこともあります。

書込番号:6610436

ナイスクチコミ!0


Raderさん
クチコミ投稿数:13件

2007/08/05 10:24(1年以上前)

http://www.fisheye-jp.com/fixbabyflash/index.html
これなんかサイズもお値段も手頃ではないかと思います。
わたしも買ってみようかと思っているところです。

書込番号:6610768

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:337件

2007/08/06 22:57(1年以上前)

 tanicoさん、Raderさん、ご回答ありがとうございます。出張に出ていたため返事が遅れてすみませんでした。
 まず、tanicoさん。ライトという手もあるのですね。私もいろいろ探していたら、こんなのを見つけました。http://www.rakuten.co.jp/scubadiving/756830/758049/763379/
LEDライトで岩場に光を当ててしまうという手も確かにありますね。
 次に、Raderさん。教えていただいた商品。私の手の届くギリギリの所です。どのデジカメでも使えそうなので候補に入れたいと思います。
 お二人ともありがとうございました。

書込番号:6616125

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:337件

2007/08/09 12:17(1年以上前)

 いろいろ考えた結果、Raderさんが教えてくれたFisheyeのストロボFixBabyFlashD12AutoUとデジカメサポートトレイYSフレキシブルアームセットにしました。楽天の「カメラのミツバ」で、26500円(税込み)+送料で購入しました。
 本日到着し、今、試してみました。組み立てに細かい部品が多く、旅行先でなくさないように注意しなければと思ってます。ただし、組み立てにそれほど時間がかかるわけではありません。(1ヵ所<アームの取り付け>が分からなかったのですが、ちょっと力を入れてはめ込むのだということが分かり解決しました。)
 使い方としては、本来防水ケースと一緒に使用するらしいのですが、770SWですし、シュノーケリングの当方としては、本体にそのまま装着して使用することとします。そのため、ちょっと大げさ(&まぬけ)に見えますが、まあ良しとします。1回使ってみて、防水ケースが必要ならまた購入を考えます。まずいい絵を撮ってからですね。
 アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:6624249

ナイスクチコミ!1


innkuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/10 00:36(1年以上前)

すみませんが。デジカメサポートトレイYSフレキシブルアームセット。これを、教えていただけますか。同じものを、買おうかと思いまして。よろしくお願いします。

書込番号:6626249

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisadogさん
クチコミ投稿数:337件

2007/08/10 13:26(1年以上前)

innkuさん、こんにちは。
デジタルサポートトレイは、Fisheyeという会社の製品で、
http://www.fisheye-jp.com/arm/fixarmset/index.html
に載っています。
購入したのは、書きましたように、楽天の「カメラのミツバ」という名古屋の会社です。
http://www.rakuten.co.jp/mitsuba/445190/445216/523589/607237/#568007
ただし、サポートトレイだけなら、別の所でも安く手に入るかもしれません。
私は、フラッシュとトレイの両方と送料の合計が安かったので、ここにしただけですから。
在庫はあるようで、すぐ発送してもらいました。

お役に立てたら幸いです。

書込番号:6627455

ナイスクチコミ!0


innkuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/10 15:29(1年以上前)

ありがとうございます。早速見まして、検討してみます。

書込番号:6627720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ770 SW
オリンパス

μ770 SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

μ770 SWをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング