『ようやく初めての水中撮影をしましたが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ770 SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ770 SWの価格比較
  • μ770 SWの中古価格比較
  • μ770 SWの買取価格
  • μ770 SWのスペック・仕様
  • μ770 SWのレビュー
  • μ770 SWのクチコミ
  • μ770 SWの画像・動画
  • μ770 SWのピックアップリスト
  • μ770 SWのオークション

μ770 SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • μ770 SWの価格比較
  • μ770 SWの中古価格比較
  • μ770 SWの買取価格
  • μ770 SWのスペック・仕様
  • μ770 SWのレビュー
  • μ770 SWのクチコミ
  • μ770 SWの画像・動画
  • μ770 SWのピックアップリスト
  • μ770 SWのオークション

『ようやく初めての水中撮影をしましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ770 SW」のクチコミ掲示板に
μ770 SWを新規書き込みμ770 SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ようやく初めての水中撮影をしましたが

2007/08/19 10:10(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ770 SW

クチコミ投稿数:65件

7月中旬に購入してから、いままでは陸上撮影ばかりでしたが、この週末に初めて水中撮影を行いました。ほんの1ヶ月の間に価格も処分価格になり、海水浴シーズンを過ぎたらもっと安くなるのかな?と思いつつ、カメラは写ればいいというレベルのユーザーの立場からのレポートをいたします。

 事前テストはなしで、いきなり川で泳ぐ子供を撮影するため、ドキドキしながらカメラを水中に没しました。すると本体横の端子カバーから泡がプクプクプク・・・ 「あぁ〜浸水しているのか〜(泣)」とうろたえながら本体を水中からだし、水切り後蓋を開けると浸水はしていませんでした。本体とカバーとの間の空気が泡となってプクプクしていたようで、初めてではびっくりしましたが、すぐになれました。水中で使用する前に自宅でテストしておくことをお奨めいたします。

 次に水中撮影モードですが、水中ワイド1や2、水中スナップなどありますが、とにかくいろいろと使ってみないとわからないですね。水中でも設定の切り替えは可能ですから、どんどん使ってみましょう。ただし他の方も書かれていますが、電池の容量はたっぷりとあるほうではないので、水中で使用する前には満充電にしてから使用するのがお奨めです。撮影状態を確認したりしながら使うと、割と早い時間で電池切れになると思います。

 最後に水中撮影時の水の汚さについてですが、ゴーグルをつけて綺麗に見える水中でも、レンズを通すと意外に汚れていることがわかります。とても水の綺麗なダイビングスポットや山間部の川の最上流などであれば美しい写真が撮影できると思いますが、ちょっと汚れた水の中では・・・随分近い位置でしか綺麗な写真は撮れないです。また木陰などのように光が不足すると綺麗に写らないですね。
 ちなみに私の子供は、水中で全身が写る距離では輪郭がぼやけ、上半身だけ写る距離になるとようやくはっきりと写り、顔のアップになる距離だととても綺麗な状態でした。それにしても水中での写真というのは、子供が飛んでいるようで気持ちよさそうに写っています(笑)

 撮影したのは愛知県新城市にある、やまびこの丘の横の川ですから、あまり綺麗ではないですが・・・ちょっと離れた場所の愛知県民の森に川だったら、もっと透明度が高いので綺麗な写真が撮影できたと思います。

 以上カメラ素人のレポートでした。長文駄文にて失礼しました。

書込番号:6655985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1233件

2007/08/19 11:48(1年以上前)

できれば作例を拝見できればありがたいです。

書込番号:6656249

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/19 16:10(1年以上前)

水中撮影の楽しさが良く伝わってきました。

私もン10年前はニコノスと共に海に潜って今した。(スキューバダイビングです。)
先日この機種を購入し、昨日・今日と伊豆大島かどこかで素潜りの予定でしたが、クルーザのオーナーの予定が急に変わり、キャンセルになりました。

川でも海でも同じですが、汚れた水はイヤですね。
普段の生活でも、水や空気を汚さないという意識を持って暮らしたいと思っています。

書込番号:6656859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/08/19 18:34(1年以上前)

 私のように「写真は写ればいい」程度の素人が、皆さんに写真をお見せするのはとても恥ずかしいのですが、リクエストがございましたので、何枚か見ていただきたいと思います。
 被写体である娘が「恥ずかしい」そうなので、しばらくしたら削除する予定です。

 TAC_digitalさん 写真を拝見しました、夕日などの綺麗な写真は見ていて気持ちがいいですね。私も写真の構図などちょっとは勉強しなければ・・・と考えさせられます。

 影美庵さん ダイビングの予定がキャンセルになってしまったのですね、とても暑い週末でしたから、ダイビングはとても気持ちがいいのでしょうが残念ですね。 陸上での写真はじっくりと構えて撮影できますが、水中での写真撮影は自分自身が浮かんでいたりすると、撮影する時に身体が安定せず、単に撮影するだけでも楽しいですね。


 私のフォトアルバムに何枚かアップしました。  http://photos.yahoo.co.jp/ph/lv19891029/lst?.dir=/83da&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
写真撮影の際の撮影モードなどは、順次切り替えながら撮影していましたので、どの写真がどのモードだったかは今となってはわかりません(笑) ただ、最初の写真のようなそこそこの中流域の川ではこの程度の写真となるというのだけわかっていただけると幸いです。
 実はこの近辺にはもっとずっと綺麗な川があるのですが、ここはテニスコートの横の川でして、私が仲間内でテニスをするときに子供たちが川で遊んでいるところなのです。もっと水の綺麗なところだと綺麗な写真が撮影できるのでしょうが・・・

 素人の下手な写真で皆さんの目を汚すことと思いますが、ご覧くださいませ。

書込番号:6657184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/21 22:22(1年以上前)

横から失礼します

小生もこの夏初めてこのカメラを海にて使用してみました。主に水中撮影でしたが…
参考になるかどうかはわかりませんが数枚アップしてみます。
素人でホントすんません。ちなみに水中の写真は2〜3m潜っての状態です。

それでは失礼しました。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/panago715/lst?.dir=/b81c&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

書込番号:6664887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/08/22 18:51(1年以上前)

メタボックスさん はじめまして

う〜ん、やっぱりきれいな水の中で撮影すると、ものすごく綺麗に、そして遠くまで写るものですね〜
私もこんな場所に潜ってみたいです

最近足が遠のいている、母方の田舎(長崎県にある五島列島)の海を思い出しました

羨ましいな〜(笑)

書込番号:6667435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/08/25 10:11(1年以上前)

お盆に、初めて水中撮影しました。
水中では液晶画面が全く見えずに苦労しました。

場所は五島列島福江島。
ちょっと時化てたせいもあってか、
やや濁ってました。

書込番号:6677341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/09/16 09:03(1年以上前)

きゅう!さん こんにちは

福江島ですか〜、いいところですよね
観光ビーチになっていますが、高浜は沖縄に負けず劣らず綺麗な浜だと思います。

さて、昨日私がこのカメラを購入した本来の目的である林道ツーリングに三重県北部方面へ行ってきました。一緒に走った友人たちのカメラが大雨で鞄から出すことさえ憚られる中、私の770SWだけが大活躍、大爆笑シーンなどをたくさん撮影できました。

また、たまたまですが耐衝撃性についてもテストすることができました。
770SWはダイソーのクッションが入っていないカメラバッグに入れ、カラビナでウェストバッグにぶら下げて携行していました。場面は台風の影響で林道に横倒しになっている倒木をバイクで乗り越えるところ、路面は人のこぶしより大きいくらいの岩がゴロゴロしており、倒木は雨で濡れ、バイクのタイヤで乗り上げると氷のように滑り、気をつけないと即転倒します。
なんとかバイクで倒木をクリアーしたときに体が大きく振られ、ウェストバックにぶら下げていたカメラが引っかかった感じがした直後、急に軽くなりカメラが飛んでいってしまいました。
カメラケースクッションなし、地上高さ約1.3m、横方向への飛距離約1.5m、路面状況岩だらけ(笑)

その後も問題なく動画および静止画を撮影し、撮影再生とも異常なく動作しております。
ツーリング仲間からは「今まで雨の日は恥ずかしい写真を撮られなかったけど、これからは雨でも撮られちゃうな〜」と笑顔でお叱りを受けてしまいました(笑)

770SWにしてよかったです

書込番号:6760459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2007/09/16 09:06(1年以上前)

書き忘れてました

昨日の三重県方面の天気は、平野部は雨交じり程度の天気だったと思いますが、山中は深い霧に覆われ、まるで雲の中のようでした。雨は土砂降りで、出発時にカッパを見つけることができなかった私は、まるで服を着たまま泳いだかのようにびしょ濡れになりました。

書込番号:6760464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

μ770 SW
オリンパス

μ770 SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

μ770 SWをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング